08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



かみんぐあうと

沖縄県、今年も高温注意報が出ているようですね('Д`;)
『も』と言うのは、昨年も出たから。

例年より1~2度程日中の気温が高いようです。
主に、農作物への高温被害が出たり、屋内熱中症の危険性が高まります。

それでも風が家の中を吹き抜けているうちはまだ良いんですよね。
湿度も低く、風はひんやりしてます。
日向はグリルですけどね('∀`;)アツスギ


そんな我が家のあっちいベランダで、夏野菜がやっと元気になって来ました(爆)
丸茄子
コチラは丸茄子。ハダニ被害が酷いのですが、頑張って実をつけてくれてます。


エンドウ
コチラは蔓無しエンドウ。豆類もハダニは大好きのようですが、コチラも頑張ってくれてますw

あまりにも輻射熱が熱いんで盛夏はなかなか生長してくれないんですよ(^^;A
本葉2枚出たまま生長が止まっていたミニトマトも今月に入ってからやっとすくすく育ち始めて、今は花が咲いてます。収穫は年末からが最盛期かなぁ....(笑)



この暑さでハムずも日中は伸びているので高めの設定でエアコンをつけているのですが、湿度が低いせいか夫婦揃って喉を傷めてしまいました('_`;)











さてさて、話は本題に入りまして、実は今日午前中に我が家のハムず3姉弟を健康診断も兼ねて大魔王の元へ連れて行きました。


まずは瑠璃たん。
るりぱん


まだちょっと軟便傾向なのですが、毛艶も良く体重も良い具合に増えているし食欲も問題ないと言う事で現状のまま経過観察で大丈夫でしょうと言う事で落ち着きました。

また悪くなったりどうしても心配な点があれば上診してこちらでは出来ない免疫検査等をしてもらった方が良いかもと言う事だったんですが、ま、今のところ大丈夫そうです('ー`*)
るりぱん3
そげにブレんでも....f('∀`;)








次に小梅ちゃん。
うめぱん


食欲満点、元気もあるのですが、何故かここ数ヶ月のうちに急激に痩せました。
まんまるポンポンだったのに今では35~36gのないすばでぃ♪(古っ)

それから実は夏前辺りから下腹部の辺りにちょぼちょぼっとオハゲが出来たり消えたりしてました。
もしかしたらまた真菌症かと思って薬を処方して頂いた事もありましたがどうも違う様で、夏以降はそのまま様子を看ていました。
代わりに以前戴いていた皮膚疾患用の軟膏を塗ってあげてました。
うめぱん2


そうこうしていると1歳半を過ぎた頃から急にオチッコが緩くなって来ました。
どうやら腹圧がかかるとちょろろ....と出て来るようでした。
元気だし食欲激アリだし歳のせいで緩いのかなぁ...なんて思ってました。


で、今日久々に診て頂いた見解としては『膀胱炎若しくは結石の可能性も考えられる』と言う事でした。(←これ以前も電話ではずっと相談していました)
もしかしたらその違和感からお腹を舐めてしまいオハゲが出来たり消えたり、はたまたオハゲが移動したりしているかもしれないと言うことでした。
痩せたのもそのせいかもしれないねぇ...と。


先程も申しましたが、小梅ちゃん自身は元気も食欲もある(あり過ぎる?爆)ので、まず抗生物質と消炎酵素剤の投与で変化を見る事になりました。

これで毛が生えて来たら病気だったと言う事だそうです。
あまり変化が無ければレントゲンを撮る事にしました。


推定ですが年明けには2歳になる小梅ちゃん。
高齢なので何かしら出て来てもおかしくないんですよね。
うめぱん3
小梅ちゃんお腹気持ち悪かったんだね...どんくさい母ちゃんでごめんね('_`;)絶対治してあげるからね!!


小梅ちゃん実は大魔王に『ながいきしそうだなぁwww』って良くいわれます(爆)
私もそんな気が.....( ̄∀ ̄*)








さて、最後は黍たんです。
きびもち1



ちょっと長くなるので、『続きを読む』に記載しようと思います。


bonnyさん作バナー♪
黍たん←その前に今日もぽちぽちよろしくお願いします(人'∀`*)


続きを読む

今年最後か??

室温、昨日より更に低いです。


ま、所詮24度ですがwww


そうはいっても雨続きで陽も射さないんで暖かい訳でもないんですよ。
ワタクシの目の前の窓から冷たい北風がびゅうびゅう入ってきているので余計肌寒し('∀`;)

ちょっと薄い長袖が丁度良い感じの沖縄県北部地方。




分かりやすいのが小梅ちゃん。

今朝起きたらこんなことになってました('∀`*)


もこもこ
ぬくぬくぬく.......



いつものことですが、何故かトイレがベッドになります(爆)
ヒノキのトイレ砂が暖かいんでしょうか?
こうなるとトイレは砂場(お風呂)を使うようになってちょっと掃除が大変です( ̄∀ ̄;)イイケドネ




更に先程覗いてみるとグレードアップしてましたw

もこもこ3
もこもこ.....

もこもこ2
『し~、さぶさぶっ(ー"ー;)』




眉間にシワ寄ってそうwww
ハムずもうちなー体質になってるのでちょっと気温が下がると寒いらしく、今日は瑠璃たんも引き蘢ってます。


寒いとこが得意なロボロフスキーの黍たんはスカイルームで野良寝中ですけど(笑)
でも以前のようにちっくりかえってお腹丸出しとかではなく、ちゃんとまあるくなって踞ってる所を見るとそれなりに冷えるんでしょうね('ー`)










ほんの数日前、真夏日だった時に買ってきた今帰仁スイカ。
今帰仁のスイカは糖度が高いんで旦那ちゃんはもとより、うちのジャンガリアンチームも大好物です。
※黍たんは水っぽいものはあまり食べません。因みにワタクシも甘くない瓜の方が好きです(爆)



すいかでち2
『すいかでち??』


そうだよ~。今年はこれで最後かもねぇ('ー`*)


すいか2
『そりゃしっかり味わっとかんばいかんばいね!』


すいかでち
『いっぱい食べまち!!』



すいか
『ちょいとこい(これ)ば....』

すいか3
『もったいなかけんお家に持って帰ろうかいね。』


さすがにそれは困るんでまあ食べれるだけ...と思って掌の上で食べさせてましたら、全部平らげました('∀`;)
その食い意地、ご立派ですwww


すいかでち4
『る-たんも全部食べまち!!』


瑠璃たんは軟便ではありますが、水気が多い食べ物だからゆるいと言う訳でもないんですよね。
まあ沢山あげ過ぎれば他のハムもお腹壊したりすることあるので程々に与えてます。
勿論冷たいままでなく常温に戻して(^^*)



小梅ちゃんもまた来年一緒にスイカ食べれたら良いなぁ...と思います。
その頃はもういい婆ちゃんだろうけどそれまで元気で居てね('∀`*)


bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もぽちっと応援お願いしまっす(^^*)



続きを読む

ふろむ・旦那ちゃん

何だか更新がテンポ良く出来なくってごめんなさい('∀`;)
年末年始辺りまではこんな感じになるやも知れませんがまあご了承下さい。





さて、昨日、一昨日辺りから少しずつ気温が下がり始めて今日は最高気温20度切るようです。
折角頑張って鳴いてた季節外れの蝉君もぴたりと鳴かなくなりました。


で、ワタクシの部屋はこの時期殆ど陽が当たらないんで実は外より寒いです(泣)

例えば買い物などに行く際、『今日冷えるなぁ...』と思って一枚多く着て一歩玄関の外へ出ると暖かくてまた脱いで出掛けるなんて事もしばしばです(^^;)
いつも申しますが、ベランダ側の部屋は暖かく、ワタクシの部屋よりも2度から3度高いです。



勿論ワタクシと同じ部屋に居るハムずもきっと寒いだろうと思いまして、先週末こんなものを設置してみました。


靴下

靴下2

靴下3



はい。旦那ちゃんの履き古し靴下ですwww




この靴下、スニーカー用のくるぶし丈のヤツで内側はタオル地風になっているので暖かいかな...と思って('∀`*)アハッ

あ、突き刺さってるのはトイレットペーパーの芯です。出入りしやすいかなと思いましてwww




この靴下、かなり御好評頂いとりまして、うちのハムずは出て来やぁしませんよf('ー`;)
瑠璃たんに至ってはお便所(大の方)もコチラで済ますと言った始末(泣)

あちゃー
『あちゃーっ』

あちゃーて.....オメーだろがっ!o(▽口▽;)





でもまあ気に入って頂けたんならいいですよ。


スナック9
『ふぁふぁひゃんはひはほー♪(パパしゃんありがとう)』


何でまたそんなついでに言ったみたいな.....('▽`;A



こないだだって林檎くれたじゃないw
食べかけだけど(爆)



パパ林檎
『パパしゃんがくれたと♪』


パパ林檎3
『うまーっ!!!』


パパ林檎2
『コレくらいでなびくっち思うたらいかんとばい(T"T)』



うはっw
厳しーっ(つ'∀`;)




旦那ちゃん!年内の昇格はなさそうよ( ̄∀ ̄;)御愁傷様(爆)


最近また噛み癖が復活した小梅ちゃん。
やっぱ更年期だろうか.....( ̄- ̄;A


bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←続きの前にポチッとよろしく!!!



続きを読む

くりすます風味

お遅うございます_(_"_)_

年賀状残りの1/4程を只今鋭意製作中www
ま、まあ松の内までには届きますから良いでしょう(^^;)すまぬ!友よ!!

年賀
コチラはイラスト部門。こちらに写ってるのはほんの一部ですが、こんなのが届く方も居らっさいます('∀`;)


年賀2
コチラは文字部門。コチラは大体この2パターンくらいが主流です。



今回は文字部門に流れた人が多かったんですが、イラストを簡略化して何とか踏ん張りましたよ(^^;)
色塗り楽しかったです♪










さて、イブの日のハム掃除時間にいつもの大根葉ヨーグルトにイチゴちゃんを添えてあげました。
時間がなくって色々作ってあげられなかったんですが、まあその内ねwww




まずは掃除一番目の瑠璃たんから。

めりくり4
『なんかいつもと違いまち......』


イチゴって言う果物だよ~w
お食べ♪


めりくり5
『くわっ!!!』


めりくり6
『お...美味しいでち.....イチゴちゃん......(@-@*)ジーン』


こんな感じで初めての生イチゴちゃんはとっても美味しかったようです('∀`*)





次に小梅姫。

めりくり1
『何かいつもと違うニオイがするけんが...( ̄- ̄)』
※小梅ちゃんは白内障でちょっぴり視覚が利かんのです(^^;)


今日はイチゴちゃんが乗ってるんよ~♪
小梅ちゃん大好きやったろ??


めりくり2
『あ、そう.....』


「あ、そう」て.......('m`;)
なんかちょっと齧ってそのまま放置されました('∀`;)


めりくり3
とよのかや無いんやね.....。』

えっ!?め、銘柄ですか.....(^^;A
確か、宮崎の章姫(あきひめ)と言うイチゴだよ。
どっかで聞いたような名前だけど美味しいよ~('∀`*)



あ、暫く放置されてましたが、朝には無くなっとりました♪
えがった、えがったw





さて、最後に黍たんの出番ですw

めりくり7
『何でつか?今日はココ(手の上)で食べるんでつか?』


そうそう。今日のヨーグルトはイチゴちゃん付きだからおさしん撮っとこうと思ってね~www


めりくり8
『何か今日のヨーグルトは食べ難いでつよ.....』


いや、そんなわざわざ避けて食べんでも.......( ̄- ̄;)しかも無理矢理.....


実は黍たんとっても変な格好で食べてました(^^;)
めりくり9
超よじってます(爆)

何だか攣りそうですが.....('m`;)



結局黍たんもこの時は全くイチゴちゃんを無視で、ヨーグルトのみ完食でした(^^;A
でも朝見たらそこら辺を真っ赤に染めつつも完食して居りましたw

何となくクリスマス気分になってくれたかしら???


はっ!!
『ママしゃん、たかだかイチゴでそれは無かろうもん(T"T;)』


あ...やっぱし???(^m^;)




bonnyさん作バナー♪
黍たん←なんとかランキングは参加中d('∀`;)



※今日はもう遅いのでコメレスはまた日を改めて~(汗)

明けましたねぇ♪

         ❖ 謹 賀 新 年 ❖



元旦、しかも深夜に更新でございますよ('▽`;)

何でって、うちの林檎ちゃんの仕事が遅いから予約更新に間に合わなかったざんす(泣)
仕方ないからその他の事をやっているうちにこんな時間ですよ。


スタートダッシュはイマイチの模様@ゆるさくブログ(^^;)


まあ良いですよ。




もう寝ちゃった方、ちょっと覗いてみてくれちゃった方、今正に大騒ぎ中の方と様々だと思われますが、本2009年も何卒よろしく御願いいたします_(_"_)_




さて、我が家の年越しはこんな感じ♪


年越し
ちょいつまみ系と和風マリネと筑前煮。


年越し2
それから年越しそば。
肉蕎麦(五割蕎麦)にチキアギー(つき揚げ)が乗ってます。





ハムずにはbonnyさんに戴いた胡桃で年越し♪
年越し3






まずは小梅ちゃんw
年越し4
『なんかクリスマス辺りからちょっと手抜きな感じがするっちゃけどねぇ.....まあよかばい、美味しいけん( ̄- ̄*)』


あ、あははははは( ̄∀ ̄;)


年越し6
『僕のちょっと小さいでつけど???』


ほ、ほら、だって黍たんはみんなよりも小さいから......('∀`;A アセアセ
実際は小梅ちゃんと黍たん同じくらいです(汗)


年越し5
『オカワリしても良いんでちか?』


ダメっ!!(ー"ー;)特にアンタは。




全くもって、相変わらずお小言が多い&ワガママホーダイです(^^;A




でもまあみんな元気な状態で揃って年を越せたのは本当に良かったと思います。
特に年末は色々ありましたからね('Д`;)



本日元旦は那覇から帰って来たら小梅ちゃんのお誕生会をしてあげようと思います。
その模様は時間と気力が許せば三が日中にアップしたいと思いますが、もしかしたら休み明けになるかもしれません。

そこんところは正月なんで、ご愛嬌...と言う事で御願いいたします(^^;)




では皆様、ごきげんよう。
お休みなさい......




bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←「小梅ちゃんおめでとう」クリックお願いします!!!



ナクテナナクサ

雨ですよ......('_`;)
よく降るなぁって感じです。

今日は婦人科にお薬を貰いに行く日だったんですが、仕方ないんでケータイでウェブ閲覧しながらてくてく歩いて行って来ました。
全く逆方向か若しくは更にずっと先に進んだところにしかスーパーが無いので取り敢えず近いと思われる方へ行ってどうしても必要なものだけ買って帰りましたとさ('∀`;)あ~こりゃこりゃ(涙)



そんなお疲れ様なゆるさくでございますよ、コンバンハwww








さてさて、昨日は七草でしたね~♪
今年も七草セットをゲットしてあったので作りましたよ、七草粥。


七草1
一応七草全部入ってます。


付け合わせはおかん特製味噌付け大根と、ワタクシが正月に漬けた味噌玉子。

七草2

卵黄の味噌漬けを作ろうか迷ったんですが結局止めましたw


旦那ちゃんにはコレにお味噌汁と和風野菜餡をかけた豆腐多めミニハンバーグを付けました。




七草ってなんだかんだ言っても殆どが野草なのでやや野良臭いんですよね(^^;)
まあ薬膳感覚でワタクシは気にならないんですが、今年はちょっと中華粥風にしてみましたところなかなか好評でした♪

今回は鶏ガラスープの素だったんですが、ホタテの貝柱なんか美味しそうです。
来年覚えてたらやってみようと思います(爆)






で、七草セットの中にいつも安価なハコベが大量に入ってるんですが、昨日はそれをハムずにもお裾分けしました。


まずは瑠璃たん。



七草7
『ナナクサって何でち??』



魔除けだったり御節で疲れた胃袋を休めたりする意味合いのものなのよ~www

ってか頭からハコベ生えてるし( ̄m ̄*)ブフフフフ



七草8
『ハコベだけでち???』


文句言わんで食べる!!!<(`へ')>


七草9
『絶対何か美味しいもの隠してまち.....(T"T)』


隠してないし(^^;A


まああとは似たようなものとして乾燥タンポポをエサ入れに入れておきましたwww
瑠璃たんは茎だけ残して葉っぱは綺麗に食べてくれました('∀`;)




小梅ちゃんは...と言いますと、片時もじっとしてくれなかったのであえなく撮影断念(^^;)


七草3
掃除が終わってからそっとエサ入れに添わせておいたらいつの間にか完食してました( ̄∀ ̄)
嫌いな訳ではなかったらしいですw




黍たんにも勿論あげました。

七草4
『ナクテナナクサでつか?』


いや、それ七癖だから(ー"ー;)ってか何でそんな言葉を知ってるんだ(^^;)

そんな事より黍たんも頭からハコベ生えてるよwww


七草5
『ん??何をどこに運ぶんでつか???』


いやそうじゃ無くて.......ま、いいですよ、七草だからハコベのお裾分けだよ。
食べなー('∀`*)


七草6
『そんなことよりお散歩したいでつよ(゜-゜)ソワソワ』


結局黍たんもこの場では食べてくれなかったんでエサ入れに添わせときました(^^;A

朝見たらなくなってたんで、夜中食べてくれたようですw




さあて、今年も一年健康で元気一杯頑張りましょうd('▽`*)



bonnyさんからお年玉バナー頂きました!!!有り難う~♪
小梅-1←今年もぽちっとお願いしますw


おまけ付き~www



続きを読む

準備???

今日は昼過ぎから嵐の様な台風の様な大荒れの天気でした。
そして、久々に明け方ちょっぴり地震いが来て風の音とダブルで目覚めてしまったゆるさくですよ、コンバンハ(泣)

相変わらず地震の直前に目が覚めます(^^;A
良いんだか悪いんだか.....




さてさて、今日はなにやらお空が騒がしいようです。
なんでしょうかねぇ.....('∀`;)












つっぱり
『すこーっすこーっ』






ざくろ03912
『ほれっ、小梅ちゃん!起きんかね!!!』
※ワタクシが実家で飼っていた柘榴(ジャンノーマル・♀)です。






くつろぎ中
『なんね??誰か呼んだかいね???』






ざくろ0384
『ナイスガイが来るっちゃろ??』




じゃじゃぷー、ナイスガイて.....(^^;A
※柘榴は"じゃじゃぷー"とか"じゃっくん"とか呼ばれてました(笑)




ぐおお
『ぐおおおっ!!そうやった!!!でもその前にご飯.....』




飯かよっ!!!(爆)




ざくろ03330-2
『そげん食べとる場合やなかろうもんっ!!!』



そーだそーだ!!




ざくろ05813
『オトメは身だしなみったい!!!』




・・・・・・( ̄∀ ̄;)





ちもし-1
『そ、そうね???じゃあ今歯磨くけん、待っとって!』



えと......それは歯磨きなのか???チモシーやけど(^^;)




くしくし2
『お顔も洗って......と。』




んまぁ
『あ~、でもやっぱり空腹には敵わんばい!!!寝覚め3杯!!!』





ええーっ!!?Σ(TДT;)




ざくろ04518
『んもうっ、しょうがなかねぇ。じゃ、うちも.......』





.....って、食うんかーいっ!!!(; ̄口 ̄)ノ














と、ここまでちょっと賑やかに書きましたが、いつもここに遊びに来て下さるぼたんさんのおうちの鋼ちゃんが昨日お空へと旅立ってしまいました。



急に物を口にしなくなってから2ヶ月。
ぼたんさんが懸命にお世話して、少し食欲も回復して来ていましたが、最近ではできものが見つかってしまったり少し足腰が弱って来たりしてしまい、ワタクシも気になって居りました。



小さな身体で一生懸命生きた鋼ちゃん。
ブロッコリーが大好きだった鋼ちゃん。

ぼたんさんご夫妻にとってもとっても可愛がってもらって幸せだったね。


お空にはちょっと小うるさいおババ達も居るけど、きっと仲良くなれるよ('ー`*)



沢山の笑顔をくれて有難う!
安らかに.........('人`*)



bonnyさん作バナー♪
小梅-1←久々に小梅ちゃんバナーです。





やめられないでつよ
『僕も居まつのに.......(T。T;)ブツブツ』




ざくろ03330-3
『ぼたんしゃん!ココ(お空)はよかトコやけんが、心配せんでよかよー!!!』



らっ小梅2
『うまうまもいっぱいあるけんねーっ♪あは~w


あ.....ちょっと心配になって来た.......( ̄∀ ̄;)




※今日のコメ欄は閉じますね。


そらまめ

全体的に曇りがちで北風がやや強いですが、時折陽射しも届いて居ります@沖縄県北部地方。

日陰で半袖はちょっと寒い感じ......と言った所でしょうかwww




さて、先日我が家で唯一採れた空豆のおさしんを載せましたが、莢の中には4つ入って居ましたので、勿論湯がいて人間とハムとで半分こ♪しました。

そらまめ
ハムずには一個ずつだと多いので一個を更に半分こしてあげましたw





黍たーん!瑠璃たーん!空豆だよ~('∀`*)





そらまめ5
『お空からお豆が降って来るでつか???』



ち、違うよ。お豆が空に向かって実るからだよー(^^;)
うちのは暑さでうなだれてたけどね(爆)



そらまめ4
『持って帰りまつよ。お家でゆっくり食べまつ!』




残念。おてての上よりも餌場でゆっくり食べたかったようでした(^^;)撤収~





そらまめ2
『なんでちか?さてはママしゃん狙ってまちね.......』



いや、狙ってないし('Д`;)ある意味狙ってるけど。写真とか(笑)



そらまめ3
『あっち向いて食べまち。』



結局瑠璃たんもちょっと齧って直ぐに頬袋にIN!しちゃいました(^^;A





お豆の外側の甘皮(?)も柔らかくって美味しかったです♪
うちのベランダは今頃からは暑過ぎて栽培が難しいので、また秋口から種植えしようと思います(^^*)











それから、これまた先日の話なのですが、あのお方からまたまた戴いてしまいました!!!







@さとちん
じゃんっ!!





そう!さとちんせんせ~から、手作りはんこを押した手ぬぐい!!!!!
相変わらず売り物みたいです♪(勿論非売品)





@さとちん2
なんと2種類あります!!!




超~可愛いんですけど───っ!!!('艸`*)






『もったいなくて使えないよー(涙)』とメールしたら、『そんな事言わずに使ってー!』とすぐさま返ってきましたwww


そらそーだ(^^;A



ベランダで作業する時のほっかむりにしようかすら( ̄∀ ̄*)
帽子だけだと頭ちっこいんで落ちるんです(泣)



そしてゆるさく、田吾作になる.......と。





なんねーよっ!!!(爆)






基。
さとちんせんせ~ありがとうございましたー!!!




bonnyさん作バナー。
りゅーたん←今週もぽっちよろしくです♪


『続き』もどぞどぞw

続きを読む

おこぼれ

今日も朝からあまりすっきりしないお天気で、時折やや強い小雨もぱらついてます。
曇り後晴れって言うから期待してたんだけどなぁ(^^;A


気温はそんなに低くもないんですが、曇っているのと風が冷たいのとでやや肌寒い感じの沖縄県北部地方。

昨日は旦那ちゃんが宿直でしたんでグウタラしてたらあっという間に夜中になってました(爆)
今日は今日でレンジフードやらレンジ台やらを磨いて居りました(^^;)





まあでも昨日は朝からちょいとおやつ作って居りまして、10時から治療院の予約が入ってたもので時間との戦いでエラい焦りましたがwww


で、昨日作ったものと同じものを実は一昨日も作ってたんですね('∀`;)
何故かってぇと、まあ飛行機に乗ったりチャリンコに乗ったりと(爆)



一つは先日作った苺ジャムの残りでジャムパウンド
ジャムケーキ


あ.....ちょっとはじっこ食べちゃってますが、これはうち用。
昨日出掛けに旦那ちゃんのおやつとして数切れ持って行かせました♪
なんて事無い普通のパウンドですが、ジャムの甘酸っぱさが良い感じにパウンド生地に絡んでました。




で、もう一つはコチラ。
バナナケーキ
バナナケーキです。


コチラはバターの代わりにオリーブオイル、砂糖の代わりにオリゴ糖。
卵は使わずカスピ海ヨーグルトと潰したバナナ&レモン汁を使っています。
↑のおさしんのバナナケーキには炒り糠も若干入ってます。



勿論この材料ですんでうちのハムずにも安心してあげられます('ー`*)



けーき
『ママしゃんが久々にハムケーキ作ってくれまつたw』



けーき5
『どーせ何かのついででち(T"T)』




す、するどいな.....( ̄- ̄;)

だってさ、沢山作る時じゃないとうちには多過ぎて.....(^^;)
でもそのお陰でおこぼれ貰えるから良いじゃないwww



けーき2
『と言う事はママしゃんにお友達が居ないと貰えないんでつね.......』



い、いや、そう言う訳でもないけど.....(^^;)



けーき4
『みなしゃん、いっぱいお友達になりまち!!!』



だから、増えればいっぱい貰えるってもんじゃないから(爆)




けーき3
『じゃあママしゃんのお友達の子になったらいっぱい貰えるでつか?』



なんでやねんっ!!!Σ( ̄口 ̄;)



けーき6
『はぁ~、るーたんかわいそーでち......ガツガツガツ』




なんでそ~なるね~んっ!!!(つ'Д`;)









ハム用におやつを作る人って結構珍しいと思います(^^;)
だってハムずにとっては大量に出来ちゃうのでwww

でも人間も美味しく食べれるようには出来るだけしています。
結果的にワタクシ(時々旦那ちゃんも)がハムずより沢山食べる結果になりますが.....(^^;)





bonnyさん作バナー。
りゅーたん←あま~いクリックを♪(爆)





じとー
『横領でち......(T"T)ジトー』


違────うっ!!!


一段落です

お習字は一先ず添削のため書いたものを送りました。
今度添削されて戻って来たら清書です。


CD1.jpg
初日のBGM♪


予定通り2日間で書き上げたんですが、何せ大きなもの4種ですんで身体への負担が大きいですよ。
楷書やら臨書やらになると一枚あたり20~30分かかるので、既に序盤から右半身がおかしかったです(泣)


CD2.jpg
コチラは翌日♪


書き終えて翌日(昨日)は治療院の日だったんですが、もうほぼ右半身の皮膚感覚がコリで麻痺してるほどでしたんで、たかだか1回のマッサージで取れるはずも無く.....

おまけにここ数日、鼻風邪が治らずとうとう喉にまで来たと言う哀しい状態。

今日はおなかにも来ました('∀`;)ドンダケ~







で、今日は先週撮り貯めてあったおさしんでも吐き出そうかとwww


3個目の小梅ちゃん苺が採れてたんですが、これもとっても良い香りで甘味がありました!
3個目

なかなか良い形です('ー`*)



なんね?
『あったりまえったい!』

あ....はい、そうですねf( ̄∀ ̄;)スイマセン





WS6
『ブランド立ち上げまつか?』




WS4
『じゃあ"ウメゴン"でち!!!』




がるる
『なんでやねーんっ!!!(怒)』




WS5
『あ、本物のウメゴンでつ......』





バナーナ
『きーっ!!!やけ食いしちゃるけんねっ!!!(▼皿▼メ)』




おりょりょ....
相変わらずの様ですが、小梅ちゃんのワイルドストロベリー、まだまだ新しい蕾も出て来てますよ~♪




bonnyさん作バナーです♪
黍-1←連休クリック!


うまうまでつ
『僕だって居まつのに.......ムスッ』

はいはい、忘れてないよ~www
ももたんのカモマイルももうすぐ次の花が咲きそうです('ー`*)



続きを読む

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

