10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アタシ頑張る!!

すんまそーん!
お習字も含めちょっと多忙なのでなかなかまともな更新が出来てませんが、ご了承下さいませ_(_"_)_





昨晩はおかんが送ってくれた栗を焼き栗にして土鍋で栗ごはんにしました♪

で、美味しく戴いてたんですが、ふと空になった旦那ちゃんの茶碗に目をやると何故か箸置きさんがIN!!Σ(T口T;)ナンデ!?

《再現画像》
再現


二人でバカウケwww

旦那ちゃんもいつ入れたのか分からないらしい(^^;A
もしや箸置きさんも食べたかったのか、栗ごはん.....(違っ!!爆)

因みにコチラがうちの箸置きさん(干支/白ネズミ)
箸置き
『だちょーくらぶじゃ無いよw ヤー!』



そんなゆる~い夕餉(ゆうげ)のひとときでした♪
あーはらいてー(泣笑)



             ☆☆☆☆☆




さて(笑)そんな今日は小梅ちゃんの動画で繋ぎたいと思います(^^;A
ケータイ閲覧の方には毎度申し訳ないですが、ご了承の程.....f('▽`;)






はい。今日の動画はケージ掃除の際に小梅ちゃんがいつも取る行動です。
ワタクシの変な声がちょっぴり入ってますが聞き流して下さい(爆)






大体この場所からこうやってよじ登って来てはつまみ食いを試みたり、ゴミを漁ってみたりします(^^;A
最近はティッシュがお好みで、ちょっと目を離すとすんごい事になってるんで気を付けてます('∀`;)

で、大抵はこのようにワタクシが手で受けてもう一度ケージに戻す、若しくはサークルに移動させます。


この日はまたケージに戻したんですが、直ぐさま同じように脱出しようと奮闘してましたwww






あら、ちょっとピンボケでしたね( ̄∀ ̄;)


このように戻せば戻しただけ何度でも挑戦して来ます。
基本、この場所が好きなようですが、たまに対角からワタクシの見てない隙に脱出して散歩してる所を発見されたりもします(^^;)

小梅ちゃんはプラやゴム製品が好きでコードを齧ってしまうので部屋の隅に行く事が無い様に出来るだけ見張っては居ますがwww
以前フラットタイプのLANケーブルを寸断されました(涙)


でもそんな小梅ちゃんも、ワタクシが呼べば出て来てくれる良い子なんですよ♪



bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もぽちっと応援お願いしまっす(^^*)

『ママしゃんが泣きそうな声で呼ぶけん出て行っちゃるんよ( ̄- ̄*)』
小梅ちゃんがちびちゃんの頃はそうだったなぁ....(T∀T;)
だってコード齧るんだもん.......。
今は普通に呼んでも出て来てくれるよね♪





☆お・ま・け☆

今日は週末作ったものをこっそり載せてみようと思います。



まずはアルプス乙女の焼き林檎
焼き姫林檎

長野産の姫林檎『アルプス乙女』を焼き林檎にしてみました。
一つが大体1黍たん弱位の大きさです(爆)
アイスを添えて戴きました♪



もう一つフルーツものを。


コチラはラ・フランスの赤ワインコンポート
コンポート

ゆっくり弱火で煮立たせないように炊きました。
仕上げにコアントローを加えてアルコール分を軽く飛ばしてあります。
これなら旦那ちゃんも食べれますから('▽`*)



最後はオーソドックスに男爵芋のコロッケ
コロッケ

炒めた合挽肉と玉葱を混ぜ込んで、ベビーチーズを中に入れて揚げてあります。
小さめ(平たい)のコロッケは別に取りおいておやつにでも出来るようにひとつずつホイルに包んで冷凍してあります。
※アルミホイルに包んで冷凍すると霜が付き難いんですよ♪

スポンサーサイト

コロッケは何度作ってもうまくいかないので冷凍を買うことに決めました(爆)。
本当に小梅ちゃんよく慣れていてかわいいね~。この手をすごい速さで動かしながら出ようとしているのが愛らしいです。

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

小梅ちゃん、かわいい~~(*≧∀≦*)
あの必死なお顔が、かわいいですv-10手を差し伸べてあげたくなります。
でも、コードがお好みとは気が抜けませんね(^_^;)
焼きリンゴ、6個ですか!!って思ったら1黍たん弱なんですね。
美味しそう~v-378

小梅ちゃん必死ですね~
この全力具合がまたたまりません(^0^)

動きが小刻みでどうしても早送りしてるようにしか見えない。
面白いわー
こんなに慣れて本当に可愛いね!

りんごとアイスクリームって何であんなに合うんだろうね。
私も若いころは時々アップルパイ&バニラアイス&アーモンドやチョコソースのトッピング、
なんかを食べてました。
めちゃくちゃ美味しかったなあ。
りんごは1黍たん弱なのね、ちょうど良い大きさね。

しかし本日一番の収穫は、アルミホイルに包んで冷凍すると良いという知恵ですた。
これはコロッケ以外にも言えますか?
ていうか何でそんなに何でも知ってるの?!

やりすぎー!(小梅&ゆるさくさん両方ね)

こんなにやるから全身ガチガチになるんだよ~。
のんびり出来ない性分なのねー。
前世は回遊魚?!(笑)

土鍋で栗ごはんを炊いて、可愛らしい干支の箸置きのテーブルで、ふっとしたことに夫婦そろって笑い転げる、なんて幸せな風景でしょうか。
なんだかわからないけど、おばちゃんちょっと泣きそうになりました。
ほんわか柔らかい日記をどうもありがとう。
さらに追い打ちかけるように小梅ちゃんはかわいいし、焼き林檎もコンポートもコロッケもおいしそうだし、やっぱり結婚して(笑)

あ、そうそう!私、以前に「ドイツでは労働者には法律で6週間の夏休みが義務づけられている」と聞いた時に「次に生まれ変わる時はドイツに生まれてやる!」と決めたんざんす。
ですからゆるさくさんもbonnyちゃんもさとちんもドイツ人またはドイツ犬でお願いします。

v-22お習字が予想以上に快調だったので何だか思っていたよりずっと元気なゆるさくですwww
ではお返事行きまーす♪

>uta 様
揚げ物はあまり家ではしないのですが、トンカツ屋でバイトしてた時にすこーし教わったのでそこそこ良い具合に揚げられます♪
コロッケはいきなり高温に入れると爆発するのでやや低めの温度で卵層を固めてから温度を上げてカラッと仕上げると上手くいきますよ(^^*)

小梅ちゃんのこの顔が可愛過ぎてつい何度も戻してしまいます(^^;A
超ママっ子ですが、旦那ちゃんには何故かオチッコ掛けます(爆)

>サトシ 様
まいどあり~w

>ぼたん 様
可愛いんですよ(爆)なのでついつい何度も戻してしまいます(^^;A
隅っこに行くと必ず真っ先に齧ります('∀`;)部屋に放す時は厳重な監視付きですwww

焼き姫林檎、小さいのでちょっとくり抜くのが大変でした(^^;A

>ロンサム 様
もうどうしてでも外に出てやろうと思ってるんでしょうねwww
じーっと見てるとかなり笑いどころ満載ですw

>ぼす子 様
ママっ子ですねぇwwwケージに手を入れると相変わらずいつまでも甘噛み&べろべろ攻撃です(^^;A

林檎の酸味とクリームのこってり&甘さ具合が合いますよねぇ♪
焼きリンゴは私の場合母の味ですw

utaさんの所にも書きましたが、約1年程トンカツ屋でバイトをしていた時期があって、その時にアルミホイルの事も教わりました。私は主に加工したものを包んでます。(ハンバーグとか調味したお魚とか)
よくよく冷ましてからぴっちり包むと良いですよ(^^)でも長く置き過ぎるとそれなりに霜も付き始めますが.....
解凍は凍ったままラップ無しレンチンして仕上げにトースターに入れると尚よろし♪ですwww

>bonny 様
あはっwわかる?(^^;)
何かしてないと落ち着かないんだよね。で、いつもそれでいっぱいいっぱいになんの('∀`;)
回遊魚!!!それすっごい当たってるっぽいw
沖縄だしなぁ....マグロかな(爆)

小梅ちゃんは常に目一杯www

>あが 様
そうですね、普通に笑いのある食卓ってやっぱり幸せなんだろうなぁ...って思います。
大事にしなきゃですね。こちらこそありがとうございます('-`*)

>>やっぱり結婚して(笑)
あはっwでは小梅ちゃん付きでwww
ドイツですか!?大歓迎ですw
理由はジャガイモとソーセージが好きだから(爆)
あとちょっとだけ黒ビール♪
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

