10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作ったもの写真館 2

いやぁ、時間無いっす('▽`;)

ここ2時間強ばかり消防車と救急車のサイレンが断続的に鳴りっぱなしなんですが何か大火事でも起きたのでしょうか....

くっき-4
『うぉんうぉん言ってまつよ.....』

国道を通って行き来してる様なんですけどねぇ....
大事じゃなければ良いのですが(ー"ー;)ヘリも数台飛んでました(汗)


↑と記事をアップしようとした所でニュース入りました。
米軍の小型機が近くのサトウキビ畑に不時着して炎上したんだそうです。
乗組員はケガをしては居たものの自力でコンビニに助けを求めに行ったそうです。
付近はその際に高圧線が切れて停電中だそうです。

いやはや、それにしても民家でなくて良かったです。不幸中の幸い。



           ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



では話を切り替えましょうw

ここ数日の沖縄県は全域で8月上旬並みの気温だそうです。
暑いっす!!!(泣)
そろそろ陽射しも緩やかになって欲しいんですけどね。買い物の行き帰りだけでかなり体力消耗しますんで.....orz





さてさて、時間がない時は取り溜めてある“作ったものアレコレ”のご紹介でやり過ごしましょう、そうしましょう♪





まずはサイドメニュー&おやつ編からwww

マッシュ
☆男爵芋のハーブ入りマッシュポテト

《植物性生クリーム・牛乳・粗塩・きび砂糖・白&ピンク&黒胡椒・イタリアンハーブミックス(ドライ)・ナツメグ》

バター風味も好きですが、ワタクシがよく作るのは生クリーム&塩の組み合わせです。
バターよりもやや軽く仕上がります。




クリームポテト
☆クリームチーズ&安納芋のペースト

《安納芋・クリームチーズ・きび砂糖・オリゴ糖・粗塩少々》


安納芋の季節ですね♪
小1時間じっくり茹で粗熱を取り、粗めにマッシュした安納芋に室温に戻したクリームチーズを混ぜ込んだだけです。
芋自体の糖度が高いので、甘味料は控えめに。きび砂糖だけだと口当たりが重いのでオリゴ糖シロップを合わせました。


で、先日焼いてあったパイと合わせてミルフィーユ風にして旦那ちゃんのデザートに。
残りは餃子の皮に包んでオーブンで焼き上げました。
ポテトスティック
☆スウィートポテトスティック

お子様のおやつに良いんではないかと♪
餃子の皮って便利ですよねwww





それから、以前漬込んでいたはちみつシークヮーサーが良い感じになったんで熟成させてある手作りヨーグルトに入れて食べました('ー`*)
ヨーグルト


果実の特性上、薄皮が堅めではありますがワタクシは然程気にはなりませんでした。
っていうか、ちょ~美味しいです!!!
また戴く事があったら作ろうと思います(←自分で買えよ!爆)








はい。(笑)

ではメイン編としてここ最近焼いたパンをご紹介しましょうね(^^*)


林檎パン
☆紅玉林檎ジャムのパン

先日生協でプロ御用達の江別製粉さんのパン用強力粉が小売りされてたので迷わず買っちゃいましたw
その粉にライ麦粉を少しだけ合わせた生地に紅玉で作った即席林檎ジャムを詰めた丸パンです。


この粉スゴいです!!!
ワタクシにはちょっとどころかカナーリお高めなんですが、仕上がり具合も最高でした♪

林檎パン2
中は↑こんな具合↑です(^^*)




その生地の片割れで作ったのがコチラ。
南瓜リング
☆雪化粧南瓜のリングパン


先日作ってあった南瓜餡と南瓜クリームを混ぜ合わせて巻き込んだ生地をリング状にして焼き上げました。

横から見るとこんな感じです。
南瓜リング2


旦那ちゃんは私が焼くパンの中でも甘めのパンや惣菜パンが好きなのですが、これらもとっても喜んでくれました♪
林檎パンと南瓜のリングパンはお義姉たまにもお裾分けしましたwww
そしてヒコーキにも乗りました(ー。ー)ボソッ


さて最後はコチラ。
南瓜パン
☆南瓜と胡桃のパン


コチラは雪化粧南瓜のクリームを生地に練り込んだものでアクセントに荒く砕いた胡桃を混ぜ込んだものです。

南瓜クリームに入っている生クリームと多めのバターでふんわりしっとりしたパンに仕上がりました('艸`*)
これは久々に激烈大ヒットでしたwww
旦那ちゃん大喜び('艸`*)ヤッタw


以上『作ったもの写真館 2』でした_(_"_)_
またアレコレ作ったらアップしますね♪


bonnyさん作バナー♪
黍たん←今日もぽちぽちよろしくお願いします(人'∀`*)


※昇段試験その2に突入します。更新頻度が下がりますが、待ってて下さいまし~('∀`;)

うまうまでち
『うまうましだいでちね.....( ̄- ̄*)』

・・・・・Σ( ̄口 ̄;)

スポンサーサイト

あのね、私来世で結婚してってbonnyさんに頼んでたんだけど
bonnyさんとは来世婚約破棄するわ。
ゆるさくさん、結婚して!
bonnyさんには、うちの犬になってもらいましょう!

>あがさん
じゃあ私はあがさん&ゆるさくちゃんご夫妻の隣人ちゃんになる。
そしたら犬のbonnyたんも可愛がれるし。
毎週末BBQに招待されたりなんかして。きゃー
どこに住むー?

飛行機墜落事故、怖いね!
小学校まで300mのところに落ちたって。
何もなくて良かった!
それにしてもこれが横田基地とかで起きたら大騒ぎどころの話じゃないでしょうに。

だから前からあがさんの嫁はヤダ!と、
あがさんの犬になりたい!と言ってるじゃないですか~。
ぼす子さん、私、きっと、上手いですよ。ふふふ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

徳島の上空も偵察米軍機がしょっちゅう来てるとかで
かなり話題になってるよ~。
そういう危ないこともあるのか、なるほど。

うはぁ~v-10パン屋さんのようなお写真がズラリ!
パソコンから取り出せないのが、なんとも悔しい“o( ̄‐ ̄*) プルプル
お腹空いたぁ~(^_^;)

bonnyちゃんってばあがさんから婚約破棄されてる!(* ̄m ̄) ププッ

これで心置きなく一緒にあがさんちの犬になれるねv(≧∇≦)v
あがさんとゆるさくさん夫婦の犬なんてサイコーだわ♪

<業務連絡>
いただいたパンの中身を見たい人が、こちらのブログに遊びにくると思うのでよろちくね('◇')ゞ


マッシュポテトが何故か妙に好きデス。

幼少期、そのタッパー1杯くらい食べて
しばらくダウンしたことがあるくらいでして(笑)

v-22お返事遅くなりましたー!
今日の沖縄北部、曇り時々雨で結構涼しいです。でも蝉は鳴いてますがwww

>あが 様
あ...私がヨメですか?オットですか??w
週末限定クッキングパパでも可です(爆)
ぼにたんとさとちんせんせのわんこ....手強そうですな( ̄∀ ̄;)
徳島、住みやすそうですよね。どうなのかしら??w

>ぼす子 様
あら、ご近所さんまで決まりましたねwww
ではぼす子さんはお野菜係で(どんな係だ!?爆)


米軍さん、奄美から嘉手納に行く途中だったとか。
その燃えちゃったサトウキビ畑の保障は誰がするんじゃ?って話ですよね。
結局は日本国民の税金から出るってのに.....
もう少し全国区のニュースで取り上げてくれても良いかな...と思ったんですが、どうなんでしょうね(^^;)

>bonny 様
ぼにたんわんこはきっと手強いのだ....
でもきっとオヤツには弱いはず.....('m`*)ムフフ

軍用機とかって故障しやすいみたいな印象があるのよね。
比較的落ちたりする頻度が高いと言うか....
うちから然程遠くない場所にキャンプシュワブがあって、今そこに飛行機乗り発着場を作る云々で揉めてるの。
町中もそうだけど、旦那ちゃんの職場がすぐ近くだから心配なんだよねぇ(汗)今でも結構デタラメらしいし....

>ぼたん 様
パソコンから取り出す!!出来たら良いなぁと思う事ありますwww
「安かろう悪かろう」ではないですが、さとちんせんせからの粉然り、プロ御用達の粉然り、まあここまで高級でなくともそこそこの原料使った方が美味しいんだなぁ...と改めて思いました(^^;A
あと、ちょっと手間がかかったものはやっぱり美味しいですw
でも面倒なんですよねー('∀`;)困った...

>さとちん 様
美人姉妹犬に囲まれるのもシアワセよ、きっと♪
あ、でもせんせは半端なく散歩行きそうだ......(T∀T;)
付いてけるかすら.....

>>業務連絡
オッケー!!有難うでした♪
でもホント、直で渡せたら良いのにね~('艸`*)

>ロンサム 様
あらま、マッシュポテト好きですか??( ̄∀ ̄*)
油分とかも結構ありますからねーw重いですよねwww

でも私、じゃがバターは大きめのお芋5~6個いけますよwww
ちょっとビョーキかもしれないです(爆)
普段の食事はそんなに食べれないんですけどねぇ(^^;A
芋餅もかなり食べます。
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。