08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


この時季ならでは

台風は沖縄本島からは少し離れた北側を通りそうです。
でも風がすんごい!!!
お陰様でワタクシの部屋は結構涼しいです♪
湿度は高いけどね....('∀`;)



昨日は肩が凝り過ぎて両腕が上がらなくなっちゃって、頭痛でPC見るのも辛かったんでこんなもの仕入れて来ました(^^;)


"温感貼薬"(爆)
貼り薬

嗚呼、どうしよう...どんどん婆さんになっていく.....orz
因みに旦那ちゃんも使ってました(爆)


これ、なかなか良いです!
肩と腰に数枚ずつ貼って寝たんですが、今日は昨日程の辛さもなく頭痛も無いです♪

ただ、粘着ものに弱いワタクシの肌....
昨日は初め30~40分くらい痒くて眠れませんでした(泣)
夜中もちょこちょこ目が覚めました.....
使いたいけど痒い...今夜どうするか悩み中です(^^;A








さて、今日はちょっと夕方出掛ける用事があるので早めにちょこっと更新です。

月曜日は生協君がやって来る日なんですが、昨日はこう言ったものを注文して居りました♪
紅玉
紅玉~('∀`*)

生協は一般のスーパーに出回るよりも少し早く季節ものがカタログに載るんですが、こう言うのが出回ると(内地は)秋なんだなぁ...って思ったりします(爆)

ええ、今日も30度超えですが、何か?( ̄- ̄;)




でね、今日はちょっとお呼ばれチックなもので手土産にでも...と思いまして、コチラを作りましたw
林檎パン
林檎ジャムのパンです♪今回は卵塗ってみましたw


昨日夜にことこと作った紅玉のジャム。
jam.jpg
※使ったあとなのでちょびっとしか残ってないですが(^^;A


コチラを詰めた丸パンです。
パン中味


紅玉の酸味と蜂蜜の甘さがいい感じではないかと.....('ー`*)
色んな大きさの角切りにしたので食感も楽しいです。
紅玉は色も綺麗なので勿論皮も使ってます。


林檎って表面が油っぽいのが食べごろで、あれが取れてカサカサして来るともうぼけちゃってるんですよね。
農薬じゃないんですよd(@0@*)
林檎が持ってる保護膜の様なものらしいです。
気持ち悪いなと思う方は塩水で多少気にならなくなると思います。



ぬんっ
『で、またお駄賃無しでお留守番なんでつね.....(T"T;)』

まあ、そう言いなさんな(^^;A



bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もぽちっと応援お願いしまっすd(^^*)

またお習字が忙しくなって来ました。
更新滞っても待っててちょ~('人`;)


スポンサーサイト

肩凝り、辛いですよね。私もすごく凝る方なのでわかります。
ストレッチなんかは試されました?
(腕があがらないとできないけど、そうなる前に 笑)
暑くてもお風呂の湯船につかって、血行が良くなったところで
30分くらいかけてストレッチすると、かなりすっきりします。

林檎ジャムおいしそ~。大好きなんです~。
私もちょうど今日固くて酸っぱいグラニースミスアップルを買って来ました。
何かお菓子にしようと思ってたんですが、ジャムにしようかな♪

私、ぼけぼけにやわらかい林檎好きだったりします。しゃりしゃりしているのがわりと苦手かも。粘着系が苦手なら塗り薬系をおすすめ。最近は結構効くのもあるらしいですね。母が使っていました。割と効くと言っていましたが…(母は肩のじん帯が悪いんです)。
ゆるさくさ~ん、図々しいんですがお願いが・・・。いつか時間ができたときに「ゆるさく風蒸しパン」のレシピ、教えてください~。蒸しパン大好きなんです。
あ、時間ができたときに、ですよ~。

なんだか渋めなシップですね~。やはり温める方がいいのですかね~?
と疑問形なのは、だいぷく湿布類は絶望的に使えないのでございます。すんごく痒くなっちゃいます。あ、でも足の裏なら大丈夫かも・・・。
実はコレ、悲しいことに娘にも遺伝していて娘も貼った翌日は背中に真っ赤な四角が残ってます。
リンゴパン、リンゴパン、リンゴパン!
こりゃまた美味しそうですね~。
こんな素敵なリンゴパン作れないので、焼いたパンにリンゴ乗っけて我慢しよう…。

私も膝の古傷が痛くて、シップ貼ってるよ~。でも貼ると痛みは取れるけど、根本的には治ってない感じ。温シップの方がいいのかな。やっぱりぽかぁ~としてくるのかちら。

リンゴ、うまそ~。
インドのリンゴはシャコシャコソフトなので、お菓子類にはやっぱり向かないのかな。
はむずオヤツも作ったのかな?

美味しそうなリンゴジャムにパンですね~v-378
私、肌強いんです( ̄∀ ̄*)
以前、縫い傷の上からテーピングをして半年間、1週間ごとに張り替えてましたが、かぶれず先生もビックリ。
使った事ないという新作テープーを次々と試されました・・・。
黍たんってば、税込み4179円みたいよ(*^m^*) ムフッ

黍たん、お留守番だったの~?
寂しいね~。
今日、花たん大魔王に会いに行ったのT_T。
黍たんも着いて来る?

私も冷えてくると肩と腰と手首が。。。。。
完全なまでに職業病ですね、ハイ(ーー;)

うあ~美味しそうなリンゴパン。
何でも上手に作るのねー
私はこないだざすこの青森フェアで林檎ジャム買ったよ(笑

肩こり…私は四十肩かもしれない。
首すじから下が痛くて寝違えと思ってたけど腕も上がらないし(恥
ばばあ街道まっしぐらだよ全く。
湿布はかぶれるのが難点だよね。

石を茹でて(焼くと怖いから)タオルで巻いて
肩に当てると気持ち良いんだけど
私も面倒だからやらない。
誰かがやってくれるといいなぁと思ってるだけ。(笑)

お腹空いちゃう・・・
リンゴあったけど・・・
パンにはならなかった・・・
美味しそうだよぉ・・・

お~い~し~そ~

じゃむぱん。。あぁ食べたいじゃむぱん・・・
夢に出てきそう・・じゃむぱん・・・
ひもじい子みたい・・あたし・・ひもじいけど。

わたしも、肩の筋痛めて痛いっす。

"温感貼薬"(爆)効くんですね?
福岡にも売ってるかな?

v-22今日午前中にやっと治療院に行って来ました!ワタクシの施術を担当してくれてるのはいつも若い女の子なんですが、ワタクシが「スゴいですよ...」と言うと、「スゴいですね....」と返って来る程ワタクシ全身が鋼鉄のように凝り固まっていました(^^;)
やっと1/3ほぐれたと言った所なのでまた来週の火曜日に行って来ます!来週は2回通う予定www
ではお返事~♪

>あが 様
もう持病なんですよね。小さい頃からです(^^;A
いつもあれこれやって何とか持ちこたえるんですが、追いつかないです...(涙)
ストレッチも簡単なヨガも、温湿布も塗り薬も....etc
今日は軽くほぐして(指が入らない 爆)温められまくりでしたw
水圧式のマッサージ機にも掛かるのですが、今回は凝りが酷過ぎて軽く短くしか掛かれませんでした...あれ気持ちいいんですよwww

こう言う酸っぱい系の林檎の季節になるとついつい沢山買ってしまいます(^^;)キャラメリゼしても美味しいんですよね♪
今度は焼き林檎もしようと思いますwww

>uta 様
あ、私もそのまま食べるのは実はぼけ林檎が好きなんですよwwwでもお菓子に向かないんですよね(^^;)

私が行っている治療院に漢方系の良い塗り薬(ゲル)があってそれを使ってます。今回は丁度切れてたので病院などでも処方される成分の固形ゲルを買って塗ってました(これもいいんですよ♪)
あれこれやって凌ごうとしましたが今回はちょっと凝りの方が勝ってました(^^;A

あ、蒸しパンはオリジナルって無いんですよね(本見ます ^^;)自分でするのは甘味の調整とか位です。そう言えば最近作ってないですねぇ...今度何か作ってアップしましょうね♪

>だいぷく 様
凝りや緊張系は温め、炎症や疲労は冷やすと良いです。
今回は蒸気温熱パッド(←いつも愛用中w)って言う腰用のカイロの様なものを肩に巻いて温めてたのですが、追いつかず漢方系のパッチを買ってみました。案の定痒くて使えなかったですが(^^;A
でも効果はある様です。私の場合は凝り過ぎて効き難かっただけですね...(泣)

林檎ジャムは簡単ですよ♪粗めのさいの目切りにして蜂蜜やお砂糖+レモン汁で出来ます。テフロン系の深いフライパンで作ると焦げ付き難いので失敗も少ないです。甘さ控えめな分保存も利かないので沢山作らないで林檎2,3個分ずつ作ってますwww

>クリコ 様
もうね、笑うしかないくらい凝ってた!っていうか固まってた(爆)ほぐせないの(^^;A
古傷って湿度高かったりすると痛む??きしむ様な感じかな?それも辛いねぇ....('_`;)
炎症や疲れには『冷』、凝りや緊張には『温』だよ(^^)b

そうねぇ...加工するにはちょっと固めで酸味が強い方が美味しくなるかも。
すり下ろしてシャーベットにするなら美味しく出来るかもよwリキュール加えたりして♪

>ぼたん 様
林檎ジャム、昨日はヨーグルトに入れて食べました♪
また作ろうかと...www

お肌強いんですか!!うらやますぃ~('▽`;)私アクリル繊維の服もダメなんですよ(^^;)軽い接触性皮膚炎も持っているのでこれまた厄介です(涙)

>>黍たんってば、税込み4179円みたいよ(*^m^*) ムフッ
あははwホントだ!!高いなぁ....いや、妥当なんだろうか....(爆)

>きょん 様
花たんあれからどうですか?もしかしたらちょっと時間掛かるかもしれないですが、病気でなければまたちゃんと生えて来ますよ~(^^*)我慢&頑張って!!

>ロンサム 様
熱めのお湯に浸して硬く絞ったタオルをあてるだけでも少しはマシですよ!私は慢性化し過ぎて皮膚表面の触覚が殆どないんです(^^;A

>ぼす子 様
ジャムは何も考えずに出来ちゃうので作るの好きなんですよwww蜂蜜とかオリゴ糖で作ると身体にも優しいですよ♪保存は利かないですがwww

整形外科に言ってみると詳しく見てもらえますよwあれは確か軟骨がすり減って....とかでしたっけ?
うちの旦那ちゃんも40を超えて肩凝り感じるようになったとか....(爆)

>bonny 様
嗚呼、石気持ち良さ気~('▽`*)私は蒸気温熱パッド(腰用ですがw)を肩に固定して温めてたよ(^^;A
でも効くんだよねぇ....凝りのスピードに追いつかなかったけど(爆)

>さち。様
そうか...パンにならなかったんでつのね...
ポッケに入れて叩くと出来るかも!!?(←それはないだろう!爆)
シナモン利いてて美味しかったの♪ウフフ

>きゃめ 様
うはっwホントにひもじい子みたいだ....(←失礼!)
この時季限定なんですよね、紅玉ってw

炎症起こしてるのであれば冷感の方が良いかもしれないですね。
このパッチ、貼ってある部分は薬効成分が効いて来て熱くなって良い感じです。粘着剤が痒くなければ常用したいですが...(^^;A
多分福岡の方が色々と種類があるはず...
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

