11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと暑くて(熱くて)やってらんないです.....

4時の空
つい先程の南西側の空


今はもう午後5時過ぎてますけどね、奥さん。
3時過ぎに洗濯物取り込まなくっちゃと思ってベランダに出ようと網戸開けた途端に汗が噴き出して露出してる肌が焦げそうになりましたのよ* ̄0 ̄)ノ


夕方だから仕方ないかも...とお思いかも分かりませんが、朝洗濯物干す時に既にこの状態。
サンダルで火傷しそうになりました('∀`;)ワオ

洗濯物傷みそう...てか傷んでるだろうな...(^^;)





で、先程ベランダにてうちのしょぼい温湿度計で計測しましたら....


日向
日向(温)48.8度、(湿)31%.....Σ( ̄口 ̄;)ウゲッ!!!




日陰も測ってみなくちゃ....



日陰
日向(温)37.3度、(湿)47%.....( ̄- ̄;)シーン




そりゃあベランダのお野菜も軒並みやられっちまうってぇもんですよ(つTTДTT;)オーイオイオイ





窓際
一歩手前のベランダ付近の室内は33.7度
2台の扇風機で冷気を送ってやっとこの温度www

夜までに冷えるかと思いきや遮光カーテン閉めてても30度くらいです(^^;)←このカーテンが触れないくらい熱くなります(爆)
旦那ちゃんはこれで我慢してくれます('_`;)アンタぁ良いヤツだよ...


きびもち2
黍たんは石ちゃんでお腹冷やし中♪


因みにハムず&ワタクシの部屋にだけエアコンついてますんでソチラは稼働中。


その風を扇風機で送っているキッチンは32度
キッチン

エアコンつける前は34度に届きそうでした(^^;A
勿論火の気無しでw


うちはアパートの最上階(4F)と言う事もあって屋上からの太陽熱も来るのでかなり熱くなってしまいます。
昨日も今日も水道の蛇口をひねると勝手にぬるま湯が出ます(爆)
勿論お湯を出している訳ではありませんd( ̄∀ ̄;)ミズダヨ



台風が去ってからと言うもの、また風向きが変わってしまい我が家の中を通り抜けなくなってしまったので余計に暑いです(涙)
ハムずが居るので夜通しエアコン29度設定でかけてあるのですが、ハムず部屋以外は室温30度以上です(^^;)
エアコンかけてなかったら人間もとても寝られたもんじゃないんですよね。
とはいえ、29度設定ですが(爆)←これと扇風機でだいぶ涼しく感じます。


お腹冷やし中
『お腹ちべたいでつぅ~('∀`*)』


このところ暑さがまた厳しいせいで産直所の野菜の入荷も少し少ないようです。
北部はスーパーも大体昼前に内地からの生鮮品が入荷して来るのですが、県産品が少ない為に内地のお野菜(入荷の少ないもの)などはすぐ売り切れてしまいます。
時間上手く合わさないと買い逃すんですよねぇ(^^;A


今週末辺りからは寒気が降りて来ると言ってたんで少し期待しては居るのですが、どうなんでしょうかね.....('_`;)



bonnyさん作バナー♪
黍たん←今日もぽちっと応援お願いしまっす('∀`*)


『続き』は週末パン♪






☆お・ま・け☆

さとちんせんせから戴きました強力粉。
今週末も大活躍です♪


まずは旦那ちゃん所望の紅芋パン(胡桃入り)。
紅芋

《強力粉・全粒粉・スキムミルク・蜂蜜・粗塩・イースト・牛乳・無塩バター・紅芋粉・胡桃》が入ってます。

うちの旦那ちゃんは何かにつけてこの紅芋パンを食べたがるのでよく作りますwww
基本甘いパンが好きなんですよね(^^;)
なのでドライフルーツのパンも大好きです。







あと、昨夜これまた旦那ちゃんがカレー食べたい...と急に申しましたんで今夜はカレー。
ココナツカレー
コチラはまだ調理途中www


今日はルーは使わずに《ガラムマサラ・コリアンダーシード・ナツメグ・パプリカパウダー・ローストガーリック・粗挽き胡椒(白,黒,ピンク)》を混ぜて《トマトジュース・粗塩・きび砂糖・蜂蜜・醤油&オイスターソース少々・コンソメキューブ&混合出汁などなど...》を使って最後に辛さを抑える為にココナツミルクを加えたチキンカレー(なんちゃってタイ風)にしましたwww


チキンは粗挽きの黒胡椒と岩塩を軽くまぶして薄力粉を付けて表面を焼いてから調理しました。
あとは玉葱・人参・枝豆・大豆・ブロッコリーに余ってたエノキを少々(爆)

オリーブオイルで炒めているので割かしあっさりした仕上がりです♪




で、ついでにカレーに合うパンも焼いてみましたwww
でも旦那ちゃんはご飯は絶対なのでご飯の準備もしてあるYO!!
イギリスパン
コチラはイギリスパン風(レーズン入り)。

ほぼ白パンなのですが、香ばしさが欲しかったので若干はったい粉が入ってます。

レーズンパンってカレーに合うんですよね('▽`*)



お腹空きました??( ̄∀ ̄*)アハッ

スポンサーサイト

今日は食後に訪れて正解っd(-_☆) ・・・でも、カレー食べたい・・・。

まだまだ真夏だ~v-278
こちらは一年中この気候ならいいのにって時期になりました。
ひらぺったい黍たんがかわいいわ~v-10
昨日の小梅ちゃんも、ファイティングなお姿が(*^m^*)
ワラ好きなんですね。

お腹空きますよぉ~!
食べたばかりですが・・・^^;
先日のパンは美味しすぎて2日で完食でした。本当にありがとうございましたぁ♪

それにしても暑くて逆に羨ましいぃ~。
こちらは寒くてまるで冬って感じですぅ・・・(T∇T)
そんな事も考えずに昨晩はタオルケット1枚で寝たら風邪ひくし・・・。

あぁ~あの夏の日~はどこぉへ~♪

ぐはぁぁ。。。。。
なんですかその気温(ーー;)

もはや10月になろうとしているのにも
関わらず・・・・凄いデスね、本当(驚っ)

カレーもパンも美味しそう。
今夜中だから危険画像だー

気温って、家のいろんな場所で実際に測ってみるとものすごい数字を示すよねー
50度近くってすごい。
気温でそれだけあるってことはサンダルはもっと熱いから、そりゃ火傷するわな。
以前私のしょぼい温度計は、ベランダの直射日光が当たってる場所で気温測ろうとしたら壊れました(マジ

>ぼたん 様
あら、いいタイミングでいらしたんですねwww
私は小麦粉を使わないカレーが好きなのでたまにこうやって自分でスパイスを合わせて作るんですよ(^^;)

直射日光が当たるとコンクリートってかなり熱くなりますよね(^^;)
湿度が高い日でもコンクリートでは熱で気化してしまって、プランターもすぐに干上がってしまいます(涙)
あと、最近茶羽ゴキちゃんがいっぱい上がって来てて時には網戸の内側に侵入して来るので大わらわです('m`;)コワイ...
隣に飲食店があるんで来るのかなーとか.....

>nache60 様
おお!お久しぶりですw
パン、お口に合った様で良かったです♪

コチラはまだまだ太陽光線が痛いくらいなので冬が恋しいです(^^;)
明日起きたら10度とかなってないかなぁ...と言ったら、軽くあきれられましたが(爆)
今日は気温よりも台風の影響で湿気がムンムンです(T∀T;)

>ロンサム 様
直射日光が当たってる所はこんな感じです(^^;)
コンクリートの上の空気ががゆらゆらしてましたからwww
この台風が去ったら少しくらい涼しくなるかなぁと淡い期待をしてるんですが.....

>ぼす子 様
そうそう!場所によって気温変わって来ますよね(^^;)
私も温度計壊れるかと思ってすぐ日陰に移動させたんですよwww
この写真撮った直後に49度超えましたから(^^;A
奇しくもサンダルが焦げ茶色.....なんかの苦行かと思いました(爆)
沖縄に来て「カーテンが触れない程熱いって何!!?」と驚いたものです(^^;)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。