10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かじってかじってかじってなんぼ♪

今日もこんな時間で失礼します。
↓のケータイ更新の記事の黒雲さんは海側に抜けたので我が家方面には結局来ませんでしたwww
あ~、良かった('∀`*)




さてさて、今日はちょっと前のお話しになるのですが小梅ちゃんの困ったクセのお話しです。
左手
因みにこれは笑えるクセ。何故か片手だけが前に伸びてる事が多いですw


うちの小梅ちゃん、最近は殆ど無くなったものの物凄い噛み付き姫で、手に乗せていると流血の大惨事...なんて事もしばしばでした。
そんな噛み付きも1歳半を過ぎる頃から徐々に無くなり今ではワタクシの手を見つけるや否や甘噛み&べろべろ攻撃の毎日です(爆)
たまにヒートアップして噛み付きますが回避術を知っているので問題ないっすw



で、その噛み癖なんですが、どうしても治らないのがプラスチック齧り(削り)なんですよね。


こないだミニデュナにお引っ越しした訳ですが、以前はケージに直接取り付けていた回し車。
ミニデュナには取り付ける所が無いので回し車付属の脚を付けて置いてあります。



そうしたところ、日々精進.........
かじかじ2

物凄い頑張った跡が...('∀`;)

かじかじ1

職人の血でも騒いだんでしょうか(違っ)



ほんの数日でこの有様。
大抵齧りカスは下に大量に積まれていたので掃除さえすれば良かったんですが、万が一食べてしまっては大変!とちょっと齧っても良いようにコルクシートを巻いたんですよ。

残骸
これは少ない時のものですが、朝起きてみるとこんな風にカスが下に落ちてます。しかもこんもりと(^^;)


そしたら翌朝コルクシートは粉砕、そして壁と脚の間に挟まってプラ脚を齧ってました....orz
どんだけ好きやねん(泣)

ミニデュナの床にもコルクシートを敷いてあるのですが、そこは齧らないんですよね(^^;)
コルクに興味がある訳ではなく、あくまでもプラスチックが齧りたい様子。



普通ここで、『齧り木を与えれば良いじゃない!』って思うかと思いますが、何故かうちの姫は齧り木を置いてあっても齧らないんですよ。
その横のプラを齧ります(爆)



でもどうしても止めて欲しくて買って来たのがコチラ↓
使用前

コレ“チモシーロール”です。
しかもうさちゃん用(爆)



でもうちの姫はが好きwww
もしかしたら代用品になるかもと思い与えてみた所.....


ちもし-4
『この香りが堪らんばい♪』


ちもし-2
『この辺ば引っぱっちゃろうかいねwww』
因みにそこを齧るとばらけますが...(^^;A


ちもし-3
『ひょぉ~!サイコー!!』


.....と、このように超お気に入りw
毎日千切っては投げちぎっては投げ..........

使用後

段々ばらけて来るのでこうやって麻ひもで束ねてみたりして。
ただ今2本目突入でございますwww


最初はプラも齧りつつ、チモシーもばらまきつつ...だったんですが、あっという間にプラ脚齧らなくなりました!!!d('∀`*)ヤッタネ♪



そうか...
小梅ちゃんうさちゃんだったんだね.....( ̄- ̄*)←軽く勘違い(爆)




bonnyさん作バナー♪
黍たん←今日もぽちっと応援お願いしまっす('∀`*)

『僕も齧られそうでつ.....(ー"ー;)』

ああ...父ちゃん(旦那ちゃん)は未だに齧られてるよ...(爆)




今日午前中に大魔王の所に行ってました。
あ、ワタクシだけ。


瑠璃たんの事とあと色々あったんですが、色々の方はまた後日...

瑠璃たんについてはまず一旦投薬を切る形になりました。
で、リセット状態に戻して糞がどうなるかをまず診ます。


人参4



そのあと暫くは我が家の常備薬でもある人間用のビオフェルミンS錠を砕いて1日2回に分けて少しずつ与える事になりました。


というのも、やはり便の状態が腸内異常発酵のようだから。
悪玉菌がうようよしているんですよね。

なので、乳酸菌を与えて腸内環境を出来る限り整えてあげようと思います。

病院で処方しているビオフェルミンRと言うものを一時期投与していたのですが、コチラは生きたまま乳酸菌が腸まで届くスグレモノ。
勿論人間用と同じ成分で人畜共用出来ます。

ただ、家に丁度Sの方がありますので暫くはそれで様子を診ましょうと言う事になったんですよね(^^;)
コストも掛かりませんし。


...と思ったら、伺った時にそのRの方を一包(1g入り)おまけで下さったんですよ!!
一度に使う量はひとつまみ程度なのですが、まあなんて太っ腹('艸`*)
コチラの先生にはいつも何かしら良くして頂いてて、もう感謝感謝です(涙)

これからもついて行きますよー!!
よろしくお願いしまっす!!!(^^)ゞ


スポンサーサイト

Σ(-0-;)とんでもなく削れてる?!!!
まさかここまで歯が頑丈とは・・・・ハム恐るべしですね


瑠璃たん、調子が良くなるといいですね。
犬のことなら少しはわかりますが
これだけ小さくて違う種となると「はて?」ですが
頼れるゆるさくママがいるから大丈夫ですね!

小梅ちゃん、すごいですね~。
うさちゃん用のチモシーロールってうさちゃんのおやつ?
先日うちでアップしたインコのおやつ「かじりま専科」もそうだけど
自分ちにいない動物のグッズって目新しくておもしろい!
プラ齧りがおちついて何よりでした~。

梅姫、すばらしいです!健康優良児っていうか・・・。このチモシーロールって、優れものですよね。優れものと言えばこういったものを発明&販売する人、すごいですよね。動物への愛があるなあ♪見つけたゆるさくさんも◎。よくできました~。
瑠璃ちゃん、元気になりますよ~に。

良かったね~V

小梅ちゃん、至福の時を過ごしてる表情ですね。
お母さんにいいもの買ってもらって良かったね~V

小梅ちゃんはミニミニウサギさんだったの?
ふむふむ…小梅ちゃんのお耳はど~してそんなに短いの?

梅ゴン恐るべし!Σ( ̄ロ ̄lll)
コレモチシーロール...コレモチシーロール..コレモチシ-ロ-ル。


↓やだ~。あの粉はゆるさく家のために送ったから家に送るのなんて気にしなくていいわよ-。
最後の1袋になったら思い出してくれれば。(爆)
無くなったら、また義妹が調達してくるから。カサコソカサコソ ヘ(_ _ヘ))))........

>ロンサム 様
こう言うのを見ると「嗚呼、ネズミなんだなぁ...」とか思ってしまいますwww
ビニールとかも好きなのでうっかり部屋に放つとコード齧ってしまうので要注意です(^^;A
感電する可能性があるんですよ....

>あが 様
安価で手に入るので軽視されがちですが、身体が小さい分とってもデリケートなんですよね。2,3日放ってしまうと死に繋がるんです(涙)
個体価格よりも治療費の方が断然高くつくのでなかなか病院に足しげく通ってくれる人は少ないようです。特に田舎ですから余計に意識低いです....(^^;)
いやぁ、頼りないですが、一生懸命頑張りますwww

チモシーは主にうさちゃんのエサになる牧草系なのですが、小動物の床材にもなって食べても良いモノなので安心です。
かじりま専科はハム用もあって、クッキーやビスケットなんですよ♪でも何となく買わずに真似して自分で作ってますが(爆)

>uta 様
ここまで気に入って齧ってくれるとは思ってなかったので嬉しかったです♪おまけにプラも齧らなくなってwww
同じイネ科で藁の束もあったんですが、藁は漂白しているものもあるのでチモシーにしたんですよね(^^;)
い草の様な良い香りがするんですよ♪

瑠璃たんは長い戦いになりそうですが、治るまで頑張りまっす!!

>きょん 様
瑠璃たんも齧るんですが、小梅ちゃんはすんごい勢いです(爆)
たまにすんごい振り回して齧ってますwww

『お耳はね....ネズミに齧られたっちゃん!』(by小梅)
いやいやそれはドラ○もんだから....へ(^^;)
...てかネズミに齧られたて....(爆)

>さとちん 様
正にウメゴンでそ?w
あはは...改めて見たら何かの暗号みたい>>コレチモシーロール(爆)

>>最後の1袋になったら思い出してくれれば。
うはっwり、了解www
今日マジで美味しいパン出来たのーっ!!!(//∀//*)
>>無くなったら、また義妹が.....
えええーっ!!?
じ、じゃあ着払いで....(←コラっ!!)

気付かなかったようね…(・_・| コレチモがコレモチになっていた事に( ̄□ ̄;)!!

>さとちんせんせ
あ.....
ほんまじゃwww

コレモチ~♪(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。