10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


トモダチ100ニンデキルカナ♪

夏雲?2

いやぁ、台風が抜けてからと言うもの、めっきり夏らしくなってきました。

夏雲?1

あら!?今ワタクシ何かオカシな事言いましたっけ???(爆)


いえいえ、正真正銘のです。
そう、SUMMER!!!( ̄∀ ̄;)


最近ちょっと紫外線も和らいだ気がする....なんて思ってたんですが、単に曇ってただけでした(涙)
夜も白々明け出す頃から蝉もわしわし鳴いてます('∀`;)ウルサイ...



真剣に度付きのサングラス買おうかな....
チャリンコで買い物の行き帰り、照り返し&太陽光線で頭痛が起こるんですよね。






さて、そんな夏真っ盛り(爆)だったお昼時。
予てより『ランチに行こう!!』と話していたこれまたワタクシの数少ないリアル友達@沖北のKさんとランチ行って来ました♪


またでつか?
『また自分だけ行ったんでつね.....自分だけ.....』ま、まあまあ...へ(^^;A




行ったのは今回も『雲茶』(UNSA)w
雲茶


実はKさんのご主人も飲食業。
イタリアン居酒屋を営んでらっさるんですよね~('▽`*)
 →ご主人のお店のHPはコチラ
 →そのお店を紹介している記事がコチラ(by勝手に名護観光協会)
で、Kさんは子育てしながら昼間はヤ○ルトレディ♪
今回はそんな配達の合間の短い時間を縫ってランチにお付き合いして下さったんです(^^*)



Kさんと出会ったのはなんとCafeliciousなんですよねwww
私がのんびりドリンク戴いてた時に入ってらしたのがKさん。
同じナイチャーオーラを感じ取ったのか話しかけて下さって、しかも同郷である事が判明!!!

ものっそローカルな話(地区限定 爆)で話が盛り上がって、メール交換したのが始まりでした('▽`*)
※後に前回雲茶に行ったHさんと今回ご一緒したKさんはほんのちょっと繋がりがあった事が判明してこれまたビクーリ!!


ご縁ってどこでどう巡って来るか分かりませんねぇ( ̄- ̄*)シミジミ






さてさて、ところで今日ワタクシが頼みましたのは『カレーランチ』
カレーランチ
ご飯の上に乗っているお魚のソテーは確か『マテ』と言ってた様な.....違ったらごめんなさい(^^;A


今回はコレって決めてました(爆)
何か、もうホント、久々に良い感じにスパイスの利いた風味抜群のカレーでした♪
程良い辛さで汗を拭き拭き戴きましたよwww





で、Kさんが頼んだのはコレまた定番の『日替わりプレートランチ』
日替わり

ワタクシがワガママ申しまして食べてる所おさしん撮らせて下さいました(^^;A
嗚呼、もう、ホントにすんまそん(泣)←しかも綺麗にセットし直して下さいまして......(汗)


今日の日替わりは魚介のスープに鶏のソテー、そしてドラゴンフルーツの蕾のフライ(フリットかな?)でした(^^*)




あ、そうそう、雲茶のオーナーご夫婦はKさんのご主人のお店に行った事があるんだそうですwww
繋がってるなぁ....('ー`*)




短い時間でしたが、沢山喋り倒してまた次に遊ぶ予定も入れて...と、とっても楽しいひとときでしたよ♪
お店の雰囲気やお料理も気に入って下さった様で良かったです☆





いっつも家に居たりすると、こういう『誰かと会って楽しい時間を過ごす』って良い事だなぁってつくづく思います。
気分も切り替わるんですよね(^▽^*)


こうやってまたどんどんお友達が増えれば良いなと思った今日この頃でしたw




bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もぽちっと応援お願いしまっす(^^*)




ぼくもー!!
『るーたんの出番無いでちーっ!!!(怒)』

出たな、びちびちワガママ王子め!!!(T"T;)そんな事よりペレット食べんさい!


スポンサーサイト

嗚呼・・・・あり得ないくらいに澄み渡る空・・・
夏ですね、これは間違いなく(ー”-;)

夜の涼しさ(30℃を切るって意味)に秋を感じる私はどっぷりウチナーンチュね(笑
蝉も真夏に鳴いてるのとは種類が違くない?
(いや何となくだけど)
そして蝉が鳴かなくなったら「冬」(爆

北部ってオシャレなお店たくさんあるんだねー。
美味しそう♪
カレーランチのお魚は方言で「マチ」じゃないかな。
おさしんからだとアカマチに見えまち(ス、スマヌ

夏ですね~(^_^;)
こっちは急に涼しくなって、衣替えしなくちゃな~なんて思ってるところです。
うっかりすると風邪ひいちゃいそう・・・。

エスニックなお料理~v-10
言われるまでカレーって気付きませんでした。

びちびちワガママ王子て。(爆)

沖縄って南半球だっけ?って聞いちゃいそうなお天気でつね。
この前、クイズ番組で「北海道と沖縄の時差は何時間?」って問題がでて一瞬真剣に考えちゃったα~ (ー.ー") ンーー

>ロンサム 様
今日も半端なく夏空でしたwww
蝉もガシガシ........orz

またエアコン生活に逆戻りです(^^;A

>ぼす子 様
ええと...蝉はですね...種類が増えました(爆)
7月後半から8月にかけては暑過ぎて全く鳴かなくなるそうなのですが、8月も終わり頃からまた大合唱ですwww
ツクツクホウシが鳴き始めたら秋ですかねぇ....そろそろだと思うんですが(^^;A

北部も素敵なお店がどんどん増えてます!
内地の方も内地で修行して来た方も。色んな方がお店出してるんですよね♪
そうでちか、アカマチでちかw(爆)

>ぼたん 様
暫くは朝晩も涼しかったんですがこのところ蒸し暑過ぎてハムずもへばってます(^^;A
エアコン生活再来ですwww

すんごくいい味のカレーでした♪
また食べたくなる味なんですよ~('艸`*)

>さとちん 様
そう!ぴちぴちじゃなくてびちびちなの(爆)

>>一瞬真剣に考えちゃった
これとっても気持ち分かりまつw
でも時差はないけど、日の出と日の入りの時間差が物凄いのよwww夏と冬では長さが違うようだけど...
日本も結構幅あるもんねぇ(^^;)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

