08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


敬老の日

《追記でっす》
只今午前8時前辺りからビックリする位雨降ってますwww
那覇方面はやや明るい空のようですが.....
そういえば、ぼす子さんの昨日のブログ記事で沖縄の地理的位置関係に付いて面白い記事が載っていましたので、どうぞご覧下さい♪

コメレス遅くなってごめんなさい!コレから頑張りまーす(人^∀^;)


         ****************






20080915191303
本日あれこれ多忙の為、またしてもケ~タイから~( ̄▽ ̄;)




台風だいぶ北側に進路とってますね。
雨の予報も少しずつずれています。
まぁこっち擦りそうなことには変わらないんですけどね(´Д`)



与那国は台風被害でことになっているようです(´Д`)
一日も早く復興出来ることを祈って居ます。離島は半端なく生活が大変ですから…

巻き込まれた観光の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

怖かったろうな~と思います(+_+;)






さてさて、今日は敬老の日ですが、どうやら沖縄県内の100歳以上が800人超えたらしいです( ̄▽ ̄)

すごいな~(@д@)


この国を支えてきた方々ですからね。
大切にしましょう~( ̄∀ ̄*)

おじぃもおばぁもお元気で~♪

スポンサーサイト

台風如何でしょうか?
かなり蛇行していますね・・・
どうぞお気をつけて・・・

今日は敬老の日でしたね。
実は私この年にしてばーちゃんがいます。
お袋の事10代で産んだのでまだ80代前半・・・
毎日生卵丸呑みして元気です(爆)。

本島はそれほど台風の影響を受けてないんだね。すごく強いみたいだし、ヨカッタ。でもカーブの仕方もハンパじゃなさそうなので、気を付けてね~♪

さすが沖縄!
長寿の秘密は豚肉パワーってよく言われてるけど、やっぱりそうなのかな。私も牛よりは美味しい豚さんの方が好きだな。くぅ~っ食べたい。。

800人!!!
すご~い、さすがだ。
暑いところとか、豚肉を食べるところとか
全世界にたくさんあるのに、何がどう違うんだろうね~。

うー台風逸れてくれるかなー
とりあえずベランダは全部片付けといたけど。
明日からぼす夫は海外の予定だけど、飛行機飛ぶかな(笑

いろんな苦労ばかりしてきたおじいおばあ世代の人々には、人生の後半くらいは楽に幸せに生きてもらいたいなって思うよね。

どうか少しでも長く
そして健康で過ごして欲しいものデス


時に台風如何ですか?!!
なんだか物凄く近辺でお散歩状態になってますが(ーー;)

連休中でしたもんね。
確かに観光の人もいつもよりたくさん台風に巻き込まれてそう・・・。

ご長寿さんがそんなにみえるんですかv-405
健康で長生き・・・うちの毛皮ちゃんた達もあやかりたいですv-522

>CERBERUS 様
今日未明から激しい風雨に見舞われ中です。南部よりちょっと影響が強くでているのではないかと....
宵の様な暗さです。
進み方がかなりゆっくりなのでその分被害が多そうです。

沖縄のご長寿はスゴい元気です♪普通に歩いてるおじぃが90代だったりしますから(爆)
80前半のおばあちゃまですか!!そう言えば私の祖母も北海道に居ますが80代であまり元気では無いんですよねぇ....シミジミ

>クリコ 様
今日未明辺りから激しい風雨が時折....
動き方が怪しいからちょっと心配だけど直撃ではなさそうで良かった('_`;)
でも雨がスゴいから山間は土砂災害が、沿岸部は浸水が心配なの...まだダムの放水サイレンが聞こえないから大丈夫と思うんだけどねー(^^;A

沖縄のご長寿さん達って粗食であっても兎に角何でも食べて、薄味!!!戦後の人達はアメリカ文化の影響をかなり受けてるから食生活が欧米化してる人が多いんだ('-`;)
メタボもかなり問題になってるよ(^^;A

>bonny 様
100歳越えってところがこれまたスゴいよね(^^;)
普通にその辺散歩してるおじぃとか80、90ざらだよwww
豚肉もそうだけど、戦前の沖縄は兎に角食べ物がないから食べれると分かったら片っ端から食材にしてたらしい。食材を余す所なく使って食べるって言うのが良いんじゃないかなぁ...
あと、昔の人は相当薄味料理だよ♪

>ぼす子 様
南部はどうですか?北部は未明からかなり激しい荒れ模様です。時折雨は落ち着くんですけど、風はごーごー言ってます。
今朝特ダネで那覇が写ってて「北部より明るい!!!」って驚きました(爆)

沖縄の歴史って琉球の頃から波瀾万丈ですよねぇ...
島国(特に小さい島)と言うのは色々な意味で本当に過酷だと思います。
ご長寿さんにはやはり悠々と過ごして頂きたいですよね♪


>ロンサム 様
ご長寿さん、普通に話しかけられたら90代とかけっこういらっさいます('▽`;)お元気過ぎてビックリしますよーwww

ご心配ありがとうですぅ!
今日未明からぼちぼち激しくなってきてます。やや北側を通過のようですが特に雨がよく降る地域なのでちょっと懸念してます(^^;A

>ぼたん 様
石垣の空港には落雷もあったようです(@@;)こちらは少し上を通りますが、やはり空・海の便に影響が出ますねぇ...
本島は物資も在庫がありますが離島は大変だと思います。

100歳越えが800人ってスゴいですよね(^^*)沖縄のご長寿さん、皆さん元気でビックリしますよwww

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

