06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

気分屋王子

すやすや

3世間は連休なんですねぇ。
世に言う秋のゴールデンウィークに突入でしょうか?
でも今年はちょっと間が空いてますんでそうそう長期休暇取れる方もいらっさらないんでしょうかね。





寝ながら
↑寝ながらカボ種食べ中の姫(爆)

うちは今日旦那ちゃんが宿直で昼前から出ちゃったもんでまたしてもぐうたらごろごろ.....('∀`;)




本当は買い物に行きたい所ですが、まだまだ台風の影響で時折忘れた頃に強い雨が降ってますんでムリ。



昨日記事で『もう少し長く降ってくれれば....』みたいな事書いたら夜中すんごい事になってました('▽`;)
降ってるって言うよりも洗ってるって感じでしたねぇ....流石台風( ̄- ̄*)←違っ









はいはい、では今日のお話し。


今日の主役は瑠璃たんです。
ぶるべりでち5
『ほえ??』



瑠璃たんももうすぐ3ヶ月歳。

白菜1
『オトナでち~♪』そ、そうか???(T"T;)


まあハムとしてはもう十分成年男子ってお年頃です。

白菜2
何故かωちゃんだけ階段から流れてますが(爆)


......が、


うちの坊ちゃんどうにもこうにもわがままホ~ダイで、特に好き嫌いと言うか選り好みと言うか...が結構激しいんですよね('_`;)


かぼ1
『カボ種大好きでちwww』


何が困るかって、一番困るのはペレットを食べてくれ無い事!!!
因みに我が家では小梅ちゃんにはOXBOWのヘルシーフード。黍たんと瑠璃たんには長期飼育用ペレット(たまにOXBOW)をあげています。


かぼ2
『毎食でもいいんでちよ~♪』


余程お腹が空いた時は仕方なしに齧っているようですが、普段は銜えて投げます(泣)
栄養バランスの整ったペレットだし、歯にも良いのでそちらを中心に食べて頂きたいんですが.....


かぼ3
『ポッケ(頬袋)にしまっとくんでち♪』


最初は硬いものがいやなのかと思って、不正咬合なんかも心配して調べてみたんですが、そうでもない。
齧り木も齧るし、食欲も旺盛。

穀類・種・フルーツ・豆腐・ヨーグルト・お野菜.....
ペレット以外の食べ物は基本何でも食べるんですよねぇ(^^;A


かぼ4
『おかわりないんでちか?』


でも、かと思ったら、急に昨日まで好きだったものを食べなかったり....
昨日も何故か急にヨーグルトを嫌がったんで、五穀きなこを混ぜたら食べました(^^;)

しかも以前こうやってきなこ混ぜてたら突然食べなくなったんでプレーンにしてたんですよ....orz(←コレの繰り返し 涙)


白菜2日続けてあげたら2日目はポイってされました('д`;)エーッ


ひょこ
『今食べたいのは玄米でち!!』


まあお野菜なんかは毎日違うのをとっかえひっかえで構わないんですが、ペレットを是非主食にして頂きたい!



一応ね、瑠璃たんが嫌がったペレットがもしかしたら痛んでるんじゃないかと思ってちょっと匂ってみましたがそれは問題無し。
試しに小梅ちゃんや黍たんにあげたらガツガツ食べてました('∀`;)オヤ~?



昨日は昨日で2種類のペレットを入れて置いといてみたら、どっちもちょっとずつ齧ってました(^^;A



ほよ?
『ママしゃんが甘やかすからでつよ......』


そうかなー、そうなのかなぁ....
何か納得いかないのよねぇ(ー"ー;)



他のハム飼いさん達はこう言う経験無いんでしょうかね.....
何か良い情報がございましたらご教授願いたいです(人'∀`;)



bonnyさん作バナー♪
黍たん←連休中もぽちっと一押しお願いしまっす('ー`*)

『僕は何でもバッチコイでつよwww』

だからむっちむちになるのよ(^^;)

スポンサーサイト

瑠璃たん、ペレット残しちゃうんですか・・・食べて欲しいですよね。
うちでは昼前まで鋼のお皿にペレットが残ってると、手であげます。
そうすると全部吸い込んでいって、その後食べてしまってるので。
そして、粗食の我が家は、例え同じ食材が続いても何でも残さず食べちゃいます・・・死活問題だとでも思ってるのかしら・・・。

そちらの方、天気図で見たらとんでもない事になってますが大丈夫ですか?!!!

だいぶ心配デス(ーー;)

そっかー台風が来てるんですね~orz
こっちはちょうど近くの大きなお祭りの日に到着しそうなんですよねw
お祭り行きたいのにー・・・w

小梅さん、窓際で寝てるみたいw
この構図はどうやったら撮れるんでしょうかw

瑠璃たんは気分屋さんの美食家なのですねi-278i-190

はむちも、ペレットなかなか食べてくれないのです↓
でも、夜に最小限のご飯とペレットを置いておくと、かじったあとがi-189
主食とはいきませんが、人知れず少しは食べてくれているみたいです☆

でも最近、どのタイミングでどういうご飯を
あげたらいいか悩み中で・・i-201
食事はなかなか難しいですよねi-238i-190

>ぼたん 様
ペレット事件...昨日とっても分かり難い不正咬合である事が発覚しました(先週の時点ではそうは見えなかったんですが.....号泣)
で、慌てて切りに......orz
ちょっと内側に反ったような感じでやや伸びかけでした。
恐らく普通に食べてたらこうならなかったかも...と先生と話してたんですよね...もっと早く気付いてあげたかったです(涙)
イマイチ何が原因か微妙な所なのですが、あの手この手で頑張ります!!今日はいつものペレッと食べてくれたんですよ、ほんのちょっとですが(^^;A
昨日辺りからヨーグルトの雲行きが怪しいのでまたお豆腐にしようかと....w

>ロンサム 様
台風ちょっと進み具合が遅いんですよね、ぼちぼちですwww

>ラット 様
なんか一昔前に来て大被害をもたらした台風と同じコースだそうです('_`;)
九州方面にも上陸しそうですよね。お互い気を付けましょう!

小梅ちゃんは嗚呼やってブタコから顔出すのが好きなんですよね♪
常に狙ってます(爆)

>ぱん 様
ぼたんさんの所に書いたのですが、ちょっと分かりづらい不正咬合のようです(涙)
昨日慌てて歯切りにいって来たので少し様子見です('_`;)
飼い主の不徳の致す所です.....orz
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる