10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も小梅 de SHOW!! + α

朝から時折激しい雨が降るも、どうやら台風は逸れてしまったようですね。
北部も水不足でダムがヤバいのでもう少し長く雨が降ってくれると有難かったんですが....




さてさて、最近する事が多くって睡眠不足気味。
その弊害が日中に出ちゃって昼間2,3度に渡って睡魔で気を失うと言う事も....
あ、でもちゃんとソファクッションに行くようにしてますが(^^;A


ごくたまに机に向かった状態で記憶が途切れてる事もあります('m`;)
これも睡眠障害の一つでしょうかね??

嗚呼、せめて7時間寝たいです(涙)
でも本当はロングスリーパーなので15時間くらい寝たいシト....(^^;)








爆睡
何故この格好で爆睡しているのかが不思議('∀`;)



で、まあ我が家には一生の大半を眠って過ごす方々が居りますが、今日は私の好きなハム仕草のひとつ、『あくび』の動画が撮れましたのでアップしちゃおうかと思いますw
音はありません。ケータイからの方ごみんちゃい(涙)








如何でしたか?
『うみゃぁ~』って聞こえて来そうですよねw
ハムあくび、初めて見た方もいらっさるかと思いますが、ちょいと妖怪ちっくです。



うちで上を向いて豪快にあくびをするのは姫だけなんですよね(^^;A
ももたんもそうだったんですが、黍たんも下を向いてちんまりとします。
瑠璃たんも横や下を向いてこっそりしますwww



小梅姫は......

下手すりゃ頬袋の中が見えます(爆)

そしてたまに中味がこぼれそうになります(←ホントの話w)
でもこぼれない!!(←ある意味スゴい!)




このあくびが見たいが為に寝起き張り込みをしたりもしますwww
でもいつも上手く写真が撮れなかったんですよね。
で、今回動画にしてみたら何とか収められた...と言うワケです♪




そんなぷちUMA小梅姫ですが、マッサージしている時はこんな感じです。


かにばさみ
必殺カニバサミ!!!


ワタクシの指を両後ろ足でガッツリホールド!!


またーり
『マッサージもママしゃんの仕事やけん。』


取り敢えずこのホールドが解けるまではマッサージしなければなりません('∀`;)アイアイサー


bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←ワザアリな小梅姫にぽちっと応援お願いしまっす('∀`*)





『続きを読む』はお腹が空くかしら???('m`*)♪






☆お・ま・け☆

はいはい、今週もパンを焼いたですよ。
焼き焼きですよ。(←意味不明 爆)




して、今日焼きましたのはコチラ↓ ↓ ↓
ごまくるみ1
『胡麻胡桃パン(全粒粉入り)~♪』



先日パン用にわざわざ炊いた作り置きした白米がまだ数セット分残っていますので暫くはライスパン作る予定www


今回は真っ白ではなく全粒粉を入れました。
実はちょっとだけ残っていたのを使い切りたかっただけ(爆)



ごまくるみ3

中もふわっふわで良い香りでした♪



んで、丁度昨日ランチを食べにいったお友達のHさん(←実は保険のおねいさん@でも入ってないんですが.....^^;A)がいらしたのでお裾分けwww


超感動して下さって嬉しいやら気恥ずかしいやら(^^;A


まあ焼きたてに巡り会う事も滅多に無いので良かった良かった♪






で、そのHさんが来てた時にもう一つ生地を用意して居りまして、それはこんなんなりましたぁ('▽`*)

ナン
『これはナンでしょうwww』(←ヲイヲイ)



コチラは今夜のお夕飯用。

胡麻胡桃パンを作ったあとちょっと経ってから作り始めたので、オーブンではなくフライパンで焼いちまおう!と思って作りました(^^;A
オーブン再加熱するのがもったいなかったの('∀`;)エヘヘ


ナンって普通のパンよりも極めて簡単に出来るんですよね。
今日は粉に少しだけとうもろこし粉を入れました。





で、何でナンかと申しますと.....
注:洒落ではございませんのよwww



ハヤシ


今夜はハッシュドビーフ(枝豆&キノコ入り)だから〵('∀`*)〳


イギリスパンやフランスパン系もおいしいですが、ナンも合うんですのよ♪







パン!3
『アタシのパンにも合うっちゃかいね???』


いやいや、それ以前の問題やし.....(^^;A


スポンサーサイト

うっわーなんか今日は自分が情けなくなってしまうわ。
作るのも考えるのも何だかめんどくさくて、手元にあったチラシで好きでもないピザを宅配してもらったという(爆
そして来たら来たで匂いで満足して放置だよ。
あー自己嫌悪。

でもいいや、貴重な姫のあくびが見られたし♪
3回見たよ(基本
1回目で「あ!これって頬袋じゃね!?」って気づいて一人で小躍りしまちた(笑
こんな風に楽しめるなんて、いやぁハムちゃんって奥が深いっすねー

ハムあくび

かわいっすv-238
あくびするんですね。(あたりまえ?)

私も友人とランチによく行くんですが、おいしいものを食べておしゃべりするのって、ものすごいストレス解消ですよね?
うまいものの力は偉大なり!

かわいいあくび~v-10
その後はクンクンしてうまうまでも降ってこないか待ってるのかなv-411
うちのハムのあくびはちっちゃいんですよね~。
私に似てお上品??(∀*)いやいや・・・
カニバサミもかわいい~~(≧∇≦)ъこれでご飯3杯はいけますよ!(?)
曲がった足先としっぽがいいですねv-413

ビーフシチューにナンとはv-405ナン好きだから、今度やってみよう~。

まるでずっと狙って撮っていたかのようなあくび、やりましたね!
ハムのあくびは慣れると可愛いですが、最初に見たときはへびっぽくてビックリしました。
小梅ちゃんは寝顔も可愛い^^

美味しそうなパン、ハッシュドビーフと合いそうですね。お腹がすきました^^

入口にあごを乗っけて気持ちよさそうにしている姿、いいですねぇ。
睡眠時間7時間確保しただいぷくですら、ちょいと添い寝をしたくなります。
小梅ちゃんのあくび、確かに効果音はうみゃ~っですね。
女の子らしいあくびだと(?)思いますよ。
あくびの仕方も、ハムそれぞれで違いますよね。
あ~、警告されたのにみちゃったよ。小梅ちゃんのパンも持っていって、お皿に残ったハッシュドビーフを救って食べたいね~。

お~!!!!
随分と予想よりも大きく開くんですねハムの口って

ちょっと驚きの映像デス

>ぼす子 様
あははwハッシュドビーフはですね、こないだ生協で良さげな牛薄切りが安かったのを買っといたんで使おうと思いまして(^^;A
我が家では滅多に牛が出ないのですwww
旦那ちゃん大喜びでした♪(ちょっとしか入ってないのに...爆)

ハムあくび良いでそ??w
初めてみた時はかなーり仰天しました(^^;)実物は相当グロいんですよ('▽`;)

>きゃめ 様
そーなんですw結構豪快なあくびします♪
実際に間近で見るとかなりグロいですwww

美味しい物&お喋りって女の子の楽しみ上位ランクですよね~♪
コレばかりは止められないのです('m`*)

>ぼたん 様
ご飯3杯!コレとっても分かりますwww
あらま、ぼたんさんちのハムちゃん達は代々おじょーひんでらっさるんですね♪
そう言えばリスちゃんもあくびはこんな感じなんでしょうか?
ロボあくびは可愛いですよ、小さくてw

ナン良いですよ♪掬って食べやすいですしwww
簡単ですから是非是非~d('ー`*)

>ハム様 様
そうそう、初めて実際に見ると驚きますよねw
しかも内臓まで見えそうですしwww
小梅ちゃんって何故かあのブタコの出っ張りに顎を乗っけるのが大好きなんですよね(^^;)
顎を乗っけてその両脇に両手を伸ばしてスッパマンポーズで寝るのが得意です(爆)

えへへ、夜中だとお腹空きますよねw
私も自分で見返しつつお腹が空きました(爆)

>だいぷく 様
7時間、要りますよねぇ~('▽`;)最近5~5.5時間なのでちょっとキツいです(^^;A
ハムずが寝ているのを見てるとこっちまで眠気来ますよねwww
そういえばだいぷく家ハムずも良いあくびっぷりですよね♪

うふふw見ましたね。見ちゃいましたね('m`*)って私も見返して自分でお腹が空きました(爆)

>ロンサム 様
そうなんですよ~♪間近で見るともっとグロいんですよwww
顎はずれそうな勢いです(爆)

でも可愛いんですよね~w(←親バカ 爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。