08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦利品☆

今日は昼前から嵐が来そうな風と雲だったんですが、先程からやや強めの雨が降り始めた沖縄県北部地方からコンニチハw

明日治療院なんですが...('д`;)←腰が悪いので歩いてはいけません=たくすぃ~orz



さてさて、最近は朝の外気温よりも室温の方が高いのですが、昨日の朝起き抜けにケージを覗くと姫がこんな格好で爆睡して居りました(爆)


朝の小梅


両手両足の裏もブタコで冷やし中www


一向に気付く気配もないのでそのままそっとしときました←いつも起き抜けにうまうまを所望しに来ますw


昼間は昼間でトイレの裏に嵌ってたんでおさしん撮ろうとしたら今度は気付かれちゃいました('▽`;)


ほげ??
『ほえ??なんね???』


このまま暫くぼけっとしてましたがwww



昨日は私の部屋もかなり暑かったので、エアコン&氷苦手な小梅ちゃんも小さい保冷剤をあてがってやる(ケージの外側)とその側で寝て居りました。

黍たんは相変わらず特大保冷剤の側で扇風機に煽られた冷気を浴びて爆睡('▽`;)


今日は雨の前の蒸し暑さと先程からの雨の関係でエアコンがずっと掛かってます。
お陰でワタクシ、エアコンの風が直撃で寒い事この上ありません.....

何故か自宅でOL気分を味わってます(エアコン限定 爆)
寒くならない除湿機能が欲しい今日この頃........
うちの備え付けのエアコンは比較的新しい型番なのに我が実家の20数年来のクーラーよりも機能が劣ります(泣)


薄手のカーディガンと温かいお茶を携えての更新です('▽`;)







はい。
相変わらず前置きが長いですが、気にせず今日の本題に入りましょう♪



今日はですね、ワタクシがブログ巡りをし出してから初めて頑張って参加したカウプレ(カウンタープレゼント)の戦利品のご紹介('▽`*)


頑張ってPCにへばりついて3939(サンキューサンキュー)ゲットしましたぁ@『さとちんはんこ』!!!( ̄▽ ̄)v





宅配便がやって来たのは先日の日曜日。


封筒
『宅配でぇ~す♪』



と竜宮城からの使者が....
※お手紙が入った封筒に押されていたさとちんせんせ作の消しゴムはんこです♪(萌)





来たのはコチラ。
こわれもの
めっさコワレモノ指定されてます(←しかもコレは箱の中身 爆)



送って下さったのは消しゴムはんこ職人さとちん先生!!!


そして竜宮城までお遣いしてくれたのが愛亀のどぅ~んたん←我が家までのお届けはいつものクマネコトマトの比嘉っちが持って来てくれました(爆)





さて(爆)肝心のカウプレ賞品はコチラ↓↓↓
缶バッジ



さとちん先生作のUMAチチ&ハハはんこちゃぶ台おさるはんこを缶バッジメーカーで缶バッジにして下さったんです!!←このイラストの詳細はさとちんせんせのブログへクリック&GO♪




実はですね、当初カウプレで『UMAハハ』を頼んだんですが、ワタクシ丁度その時分運良く(??)おたんじょーびでして、チチもそして更なるおまけにおさるまで戴けちゃったんです('艸`*)ニョホッ♪



さとちん先生有難うございました♪



そして、↑の荷物の大きさからして頂き物はコレだけではないんです( ̄m ̄*)グフフ
それはまた次回更新でご紹介しまぁすwww




bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日は小梅ちゃんをぽちっとなw










※今日実はちょっとショッキングな情報を目にしました。楽しい話題ではないので『続きを読む』に掲載致します。



昼間、ハム友さんでもあるハム様の王国のハム様さんの記事でショッキングなハム飼いさんの話題を読みました。
※↑リンクはその記事に飛びます。


ごくごく一般的な観点から虐待ではないかと思われる内容の行為。
行われている行為に対して本人は全く悪びれる様子もなく当然の行為のように行っています。
逆にこの行為に対して糾弾している人たちをまるで過激派動物愛護団体の様に蔑視しています。



私自身最善の飼育をしているなんて断言は出来ません。
でも一般的な知識を持ってすれば本来このハムちゃんに命に関わる万が一の事がいつ起こってもおかしくない行為なのです。

ハムスターは水に濡れるのを嫌う動物です。
ヘタをすれば濡れた所からカビなどが繁殖して皮膚炎を起こしたりもします。


辛うじてまだなんとか生きていてくれているハムちゃん。
それでも日々怯えた暮らしをしている事と思います。
小さくても、ハムスターは危険や恐怖を判別出来ます。
すぐに忘れるばかりではないのです。
反芻すれば覚えます。

ケガばかりでなく、ストレスに因っても奪われてしまう小さな命。
どうかどうか短いハム生、平穏な日々を送らせてあげて下さい。


スポンサーサイト

わからんかった

ゆうさくさん。
所在地。
わからんかったですよ。
ザンネェーン

姫ちゃん平和な寝方です。野生だったらやばいっす。

わたしもブタコ貸して欲しいでつよ。
オーバーヒート寸前!(爆)

ご紹介ありがと♪
自分で彫ったはんこだけど、思わず笑っちゃったわ。
うちのブログに貼ってあるエレキングの人のイラストなんでつよ。
かわいいでそ?www

頑丈にしとけば間違いナスv-218(爆)

ハムちゃんの記事はかわいそうなのがわかってるから明日読むでつ。


はんこってなんか雰囲気があって良いですよね~★
僕も自分の絵に添えるハンコが欲しいですw
こんど消しゴムで掘ろうと思いますw

そして・・・
たしかこれmixiの事件ですよね?
僕はmixiはやってないので知らなかったのですが、これはほんとに酷いですよね。
胸が締め付けられる思いです。
動物虐待として摘発されて欲しいです・・・

小梅ちゃん、ちっちゃい手足で涼をとってるのね。かわいい~v-10
消しゴムハンコとは器用ですね。こんな細かく出来るもんなんだ。

今 問題になってるこの人から、早くハムちゃんが救い出されてほしいです。
でも、ひどい事してるって自分が思ってないから、ほとぼりが冷めた頃にまた同じような事しだすんじゃないかと思うと不安です。

緊急カウプレしてるけど、UMAの新作彫るからおとなしく待ってるんでつよ。(爆)

>きゃめ 様
あははw分からんですよね(^^;)
そちらのコメ欄に更なるヒントを残しまつたwww

あ、ハムずの名前表記してなかったですね(^^;)
今日の子は小梅と申します。
ジャンガリアンのメスです。
もう片割れが黍です。ロボロフスキーのオスです。
小梅はもう完全に野生を捨ててます(爆)

>さとちん 様
ブタコ結構ちべたいみたいでつよwww
姫からチャージ料の請求が来るかもしれないでつが使いまつか??('m`*)

>>うちのブログに貼ってあるエレキングの人のイラストなんでつよ。
おお!そうなんでつね!とっても良い感じでつw
取り出した瞬間は『あ....ども....』って聞こえて来まつたよ(爆)

ハムちゃんの記事はでつね...思い出す度に哀しくなるんでつ。昨日からずっと泣きっぱなしでつよ(涙)

>ラット 様
消しゴムはんこって徐々にブームが来ましたよね。今は結構プロとして活動されてる方も多いとか...
すっごく楽しそうなんですよね♪
大昔にやった記憶がありますwww

そうです、mixiの話です。
私は先方を訪ねて来たんですがどうしても辛くて動画は見れませんでした。(スタートボタンすら押せなかった...)
考えれば考える程涙が出て来てしまいます。
私もその一人ですが、沢山の警視庁への書き込みや通報が集まっているそうです。
何かしらの対策を是非講じて頂きたいものですね。

>ぼたん 様
何かあの『ぴと~』って言う感じが可愛いんですよね(^^;)
あの隅っこに頭から逆さに突っ込んで爆睡してる事もあるんです(爆)

消しゴムはんこって奥が深いです。実物を見るとコレまたスゴいんですよ!!

何故かこういう人たちが後を絶ちませんよね。
自分に置き換えて考えて欲しいです。
愛情とか慈しむ心とかが欠如又は歪んでいると思います。
こう言う人には動物の世話をして欲しくないですよね。

>さとちん 様 2
おおっと!!待つでつ!体育座りして待ってまつ!!(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。