10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世代交代

本当に急だったのですが、土曜日夜に昴君が旅立ってしまいました(´д⊂)

金曜日の夕方にあれ?と思う感じがあったんですがこんなに急に来るとは思っていませんでした。


うちの初ぶるべりを悪い歯ながらも器用にこそげ取り中。

18日で2歳6ヵ月になるんだったんですよねぇ(´・ω・`)
なかなかのおじいちゃまでした。
やはり直前に大食いになってましたね。
死に際はもりもり食べるの法則。不思議だ( ̄▽ ̄;)
とはいえ食べても体重減るのです。羨ましい|ω・)

折しもゆるさく両親が来沖滞在中で旦那ちゃんが日帰り出張。帰宅は8時半くらいの予定。
ゆるさくおとんは大の生き物好きで私が「ダメかも…」というのを否定したがってましたね(^^;;
でもダメなもんはだめとです。仕方無し。

涼の時と似た状態でした。涼よりも急激に来たけど(^^;;
内臓の機能不全みたいな感じでしたがどうだろう。
日中は名護くんだりしてまして夕方帰って来て見るともう普段の状態ではなかったんですよね(´・ω・`)
トイレのチップに頭うずめて目開けて横になってましたがいつもの開眼寝(笑)とは違った感じ。
ぐったり感半端ないといいますか。

旦那ちゃんがかえるまでの二時間強、最初の頃は痛いのか苦しいのかでだいぶひきつけ起こしたりしてたんですが後半はほぼ私の手の中で寝てました。抱っこしながらずっと声をかけ続けてました。
待ってたんですよ、健気に。そして間に合った!
最期は旦那ちゃんに抱っこされての旅立ちでした。


もみもみされ中。いつもすぐ寝ちゃいました。

晩年はマッサージしてあげるとすぐ寝ちゃうおじぃでした。
歳のせいかアカラスに罹りましてひと月程治療中でした。なかなか治らなかったんですが、フケや抜け毛があったものの不思議と禿げなかったなあ(^^;;
逆にもりもり冬毛生えてきてました(笑)

目が見えない上に老齢で耳も聞こえなくなってたんでそっと手を近付けてもとりあえず「ジッ」と言ってその後誤魔化しつつ擦り寄ってくるという愛らしいおじぃでした。
10日に一度の歯切りも頑張ったよ。

昨日両親を飛行場に送ってからいつものところで火葬して参りました。
元々うちの両親が帰ってから新しいコをお迎えしようと旦那ちゃんと話してたんですが、こんな事になってしまいまして(´・ω・`)
かれこれ10年弱、ねずみの居ない生活してなかったんで居心地悪くて実は日曜日にペットショップへ。
次はメスのロボのお世話してみたいなぁなんてなんとなく思ってたんですね。
若しくはジャンのパールとか。
そしたらですよ。
なんと店頭にホワイトフェイスロボのおぢょーちゃん達が!!
もう”ゆるさくまっしぐら”状態(笑)

というワケで我が家にニューフェイスがやって来ました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



よもぎちゃん。2015/12/23生まれ。
ピッチピチです(笑)

まだまだ環境に馴染んでないのでびびりんちょ全開です。夜中から朝の5時くらいまではガンガン回し車回してますが、昼間はほぼ籠城ww
でもね、たまにですが手からおやつ受け取ってくれます('▽`*)
ちょっとずつなかよちになっていきたいなーと思ってますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_"_)m

スポンサーサイト

No title

昴くんもお空へ・・・旦那さまがお帰りになるまで、よくがんばりましたね。偉い子ですね。泣けてきます~(T_T) とっても可愛がられて、長生きできて、幸せな昴くんだったと思います。昴くんのご冥福を心よりお祈りいたします。

そして・・・よもぎちゃん!!まだ、赤ちゃん顔で可愛らしいですねー(*^_^*)これからの活躍を楽しみにしています。

>バビ様
毎度ながら大変遅レス申し訳ないです...orz
なんだかみんな後を追うようにすっかりいなくなってしまいました(ノΔ`)
甘ったれ2匹が残りそれぞれ甘え倒して旅立っていったような気がします。

よもぎちゃん、なかなかのツンデレ具合でございます(笑)
女の子はやっぱり小さいなぁというのが今のところの感想です(^^)
びびりんちょは時間かけてゆっくり克服できたらいいなぁと.....
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。