04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またね

沖縄にもキョーレツ寒波来ておりました。
まあ内地に比べりゃ大したことないですがなんと南部でも霰降りました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
迷わず冬の格好しとります( ̄∀ ̄)
さて、そんな折、とうとう我が家最後のパンダマウスとなった涼が24日午前0時過ぎに私の手の中から旅立ちました。



水曜日夕方辺りから雑穀やナッツなどは食べるもカリカリは食べないというちょっとずつ怪しい感じになりまして、しかも便秘。
木曜日は休診日でしたので金曜日の朝イチで病院に行き腸の働きをアップする薬を貰いましたが薬拒否。
カリカリと薬(というか水分)を摂らなくなると大体はもう終末へのカウントダウンだというのは今までの経験上ありましたので残りの時間を出来るだけ介抱に回すようにしました。

日中は出掛けなければならんのでドキドキしながらもお留守番しててもらいましたが、金曜日はそれなりにヨタヨタしつつもナッツだの雑穀だのエナジーバイトだのチーズだの…etc ほんとカリカリ以外はもりもり食べてました。水もまだよく飲んでましたね。

土曜日ともなると食べ物はお家に持って行くものの食べるには至らず。水も飲むのしんどそう。
頼みの綱のエナジーバイトも嫌がるように。
食べる真似事はするんですよね。でも食べられない感じ。
週末も勿論日中は義母関係で出掛けなければならんので後ろ髪引かれつつもまあ日中は大丈夫かなぁとも思えたので「待っててねー」と声だけかけてお留守番しててもらいました。



数日前から抱っこ終わってケージに戻そうとすると断固拒否するようになってたんでね、まあそれなりに近いなと思って覚悟してました。
旦那ちゃんにも多分そろそろであると伝えてあったので割に積極的に抱っこ部隊組んでくれてました(笑)

土曜日は夜8時くらいからでしょうか、少しずつ異変が出て断続的に引きつけの様な癲癇の様な状態に。
その間交代で介抱してました。
長丁場になるなと確信しましたんで、旦那ちゃんは先に寝てもらってワタクシは臨戦態勢に。ずっと抱っこしてましたがまあたまにウトウト( ̄▽ ̄;)アハ
で、そんな時にふとすーちゃんがお別れを言った様な気がしまして目をやると同時くらいにすーっとそこから居なくなりました。
あ~いっちゃった…って思いましたね(´・ω・`)
正直寂しかった。パンダマウスがあんなに懐くなんて飼い始めた時は思って無かったのでね。
とりあえず旦那ちゃん起こして伝えておきまして、ワタクシもすーちゃんをいつものお見送り用の箱(ティッシュ箱の端っこ切ったやつ)に安置して台所お片付けして寝ました。

土曜日日曜日と冬の嵐。
それでも朝イチいつものペット葬儀屋さんにお電話しまして昼の予約取りました。



骨壷はぢょし部とだんし部に分かれてます。
なんとこうしてみると5ヶ月の間に5匹居なくなっちゃったんだなぁとしみじみしてしまいました(´・ω・`)
とうとう昴君はひとりっ子に(^^;;
まだちょっとバタバタが続くので寂しいですが今暫くこのままかと思われます。
また近い内に昴君の近況でも報告出来たらなーと思っておりまーす( ̄▽ ̄;)

という訳で、皆様今までぱんだーず愛でて下さってありがとうございました。
これからもまたゆるーくアップしますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト

No title

涼ちゃんも、虹の橋を渡って行かれましたか・・・。。。本当に、ご愁傷様です。  それにしても、お手手の中で旅立てたなんて、すごく幸せだと思うし、すごく飼い主孝行なお子だと思います。今頃はきっと、お空できょうだいそろって賑やかに遊んでおられるでしょうねー。種類は違うけど、できればうちのジャンハムズとも遊んでくださいね。

涼ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ゆるさくさんのおかげで、パンダマウスちゃんの超絶な可愛らしさを知ることができました。感謝、感謝です!うちにも欲しいなぁ~って思うんですが、なかなか決心がつかず…^_^;

沖縄も、この寒波でたいへん寒かったようですね。どうぞ、お体ご自愛ください!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。