09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ヨボりつつもお達者倶楽部

簡単なのでついついTwitterばかりにupしておりますが、3匹共なんとか元気に食べて走ってぐーぐー寝とります(笑)


もずく爺さんは最近めっきり抱っこされたがりになり、そのまま長い時では小一時間爆睡します( ̄▽ ̄;)
なんせ自宅に人間がいると分かると抱っこせがんで延々とケージ中走り回るので結構大変。
先代の子達のように袖の中やらなんちゃってスリングの様なものでは絶対寝てくれず手が全くフリーにならないので、心苦しいですがある程度したらケージに戻す様にしてます。
うまいタイミングで戻さないとまた人間を探し回るので難しいです(^^;A
まぁ嬉しいんですが反面悩ましい(苦笑)



昴君は昴君で目が不自由なせいかケージ内でないと落ち着かないので毎度中に手を入れて撫でてあげたりかいかいしてあげたりします。
かなりの甘えたっぷりでとにかくどっか触っててほしいらしいです( ̄▽ ̄;)
そして掻いてあげてる間はベロベロ攻撃(笑)
まあ一度寝かしつけたら手を離してももずくさんの様に起きてしまったりせず、暫く爆睡しててくれるのでその辺はありがたいかも。

今も10日から2週間くらいの間隔で上の切歯トリミングに通ってます。それだけでなくなんと下の切歯が再生されなくなるというハンデまで負ってしまったのでペレットを小さくして適宜水でふやかしてお粥さんを作ることに(´・ω・`)
歯を作る細胞が減ったり無くなってしまって歯がだんだんなくなってくるということが稀に起こるんだそうです。初めて聞いてちょっとびっくり(^^;)
とはいえ奥歯は大丈夫な様で、小さくした乾燥ペレットも食べますのでお粥さんは別皿に少しずつ取ってふやかしてあげてます。
暖冬とはいえ真夏の様な暑さがおさまって食欲もアップしてきました。心配してた体重減少も今の所安定してくれています。



涼おぢょーちゃんはこれまた結構な構ってちゃんになってます(´・ω・`)オマエモカ
ケージ越しに目が合うと寄ってきて構えと熱烈アピールしたり、他のにーちゃんずの相手してるとわしも構えとアピールします(笑)
そして抱っこするとエンドレスお顔ゴシゴシに付き合わされます_ノ乙(、ン、)_
途中でケージに戻すと「はぁ?」みたいな顔されます(';ω;`)シドイ...
ただし夜限定なので比較的手がかからない方...かな(笑)


こんな感じでみんな年取ってきて手がかかるよ…(ノД`)
されど愛すべき日々ですが(●´ω`●)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

