08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴ってみる

宮古に行ってる旦那ちゃん。
実は急遽出発前に仕事がらみで懇親会に出席しなければいけない事になってました。


そこでふと心配事.....


勘の良い方は分かると思いますが、島で飲み会と言えば必ずやって来るお通り
そこに出席している全員からのお酒(島酒)を頂くんですよ。



以前にもちらほら書いた事がありますが、旦那ちゃんはビックリするくらいの下戸です。
ついでにちょっとアルコールアレルギーもあるんですよね。


出発前に相当言いつけておきました。
出来るだけ回避しなさい!!と。



でもですよ、相方の若造君が開口一番に『今日は呑まないんです。』とか言い放ったそうです(^^;)
そこで責任感だけは無駄に強い旦那ちゃん。
かなり薄めてもらって頑張ってたみたいです。


因みに香りで酔っぱらうくらいの人です('_`;)



暫くしてメールが入ったんですよね。
『かなりヤバメ...』と。
まあ何度か抜け出してその度にメールくれてたんですが、私はずっと注意するメールで返信してました。
私なんかよりずっと弱いのにハイペースで強いお酒飲んでるんですから心配ですよ!!(怒)


理由付けなんてどうとでもなるじゃない!!
倒れて運ばれたら洒落になんないのに.....orz
しかも明日は今回の一番、メインのお仕事なのに!!!



何とか10時前にいよいよヤバくて抜け出したって連絡が入ったんですが、何とかまともに行動出来るらしいものの結局急性アルコール中毒のはしりっぽい感じでした。



ばっかじゃないの!!?
どんだけ心配かけてんだっつ-話ですよ!!!
もっと別な所に責任感使いなさいって-の!!!



ばかー!あほー!ぼけー!おかちめんこー!!(号泣)

連絡途切れてる間すんごく心配してたんだぞー!!!

うわ─────っん.:゜('口`)゜⠡.





※でも結局本人には電話口で笑って叱りました('_`;)なんか悔しい.......(涙)

スポンサーサイト

あ~何事もなくて(あったか)良かったです。
お酒って無理強いすると命に関わりますもんね。
こればっかりはホント昔ながらの風習とは言え考え直して欲しいものです。
でも心配で心配で、でも笑いながら叱るゆるさくさん、
本当にかわいい奥様です。旦那様幸せものです。
だからこそ余計にこんなかわいい奥さんに心配かけちゃいけません。
「わかっとるか、ごるぁ~~~!」
↑私からの伝言としてお伝え下さい。

(ランキングリンクのエラー、教えて下さってありがとうございました。
私のうっかりミスです。もうほんとそそっかしくて)

宮古のアレは「お通し」ではなく「お通り(オトーリ)」っすよ。
私は宮古島に行ったことないけど、宮古出身の友人はいっぱいいるので感じは分かります。
昔はホント、下戸だからとかって許してもらえなくてマジ大変だったそうだけど、今は飲めない人は無理して飲まなくてもいいらしいよ。
だから旦那ちゃんはホント、責任感強過ぎってか空気読み過ぎってか、そんなまでしなくて良かったんだよ!って思う。
可哀相ーー。でもよく頑張りました!!!

>あが 様
夜中相当しんどかったようですが、何とか朝は普通に起きれたそうです。
ミネラルウォーターとうこんを飲ませたのが良かったようです(^^;)
もうホントに心配しました。でも逃げれる雰囲気でもなかった様なんですよね('_`;)
もう次はナシにして頂きたいです....(涙)

>ぼす子 様
あーっ!!ホントだ!直しときました(^^;)
お通しは居酒屋....(爆汗)
なんかですね、メンバーからしてとても逃げられる状態ではなかった様なのですが、もう少し早い段階で抜けて欲しかったです(泣)
私は1杯飲んだら次があるからお断りしな!って言ったのに、1杯飲んだらカンベンしてくれると思ったらしいです....(^^;)甘いよ!!!って言っときました。
内地だって1杯飲んだら次があるのに....
何ともなくって良かったです。本人『寿命が縮んだ』って言ってましたが、こっちの台詞じゃ!!って感じです(涙)

>鍵コメ 様
了解しましたー!!!w

そういうときにはこっそり連絡頂ければ。

全ての酒をかっくらって退場しますものを(こらこら)

ゆるさくさん、ビニール付きのスーツ作ってあげなよ。
飲んでるフリして袖口からサーッと流しこめるように。
たくさん溜めこめるように。
仕事の付き合いでこういうのってよくあるけど、ホント良くないよね。
好きな人だけ自由に飲めばいいんだけどね~。

>ロンサム 様
ホントに!!!(^^;)
どこでもドアがあったら真っ先に助っ人要請に行くのに!!!(爆)
私が代われるならねぇ...とか思ってました('_`;)
次からはお酒飲める人を飛ばして頂きたいです。

>bonny 様
そうかー!スーツかぁー!!(違っ 爆)

内地でもあるよねー。特に田舎に行くと....
だいぶ薄めてもらったみたいだけど、泡盛だからね。
薄めても早々度数は落ちないもん.....

世代が入れ替わらないと難しいかもね。

>電話口で笑ってしかりました
これね、すごいえらいですよ!だってね、本人はすごいしかられたら困っちゃうもん。ゆるさくさん、奥さんの鏡です。私も本とにか~っとなってがんがん言ってしまうタイプなんですがこういう風にやんわり言えるようになりたいです。なにはともあれだんなさんの体が大丈夫でよかったです。アジア人はアルコールが本当にアレルギーな人が多いとききます。多くても少なくてもやっぱり人にプレッシャーをかけて勧めるという習慣はなくなるといいなあと思います。人が自分のペースで好きなように飲めたらいいのにね。
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。