11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かおり

うっかり本島地方にも暴風域が掛かってえらいこっちゃでしたが我が家は潮とゴミだらけになった以外は然程被害は見受けられずホッとしてます。
お庭の植物はちょっとダメージ喰らってますが思った程でなくて良かった。
うちの界隈は停電もなかったです。
以前のアパートでしたらこの程度でも窓がガタガタ言ったり家が風で揺れたりしたもんですが今のおうちはかなり頑丈な造りなので換気扇や通風口以外はぴくりともせずニュースでも見ない限りは外界がどうなってるか分からないと言う良いんだか悪いんだか分からない状態でした(^^;A

24号もこっち向かっては居ますがどんどん逸れてくれてるので明日は通常営業です。

さてさて、えーと....またしてもちょっとズルズルとしてしまったんですが先月(え)の中程にbonnyたんから「最近お疲れ気味のようだから...」とステキなお心遣いが('ω`*)

かおり
なし〜♪

ちょっと珍しい品種だそうで、『かおり』って言うんだそうです。
大玉だし作るの難しいんだとか。
その名の通り爽やかな良い香りと大玉なのに甘いと言うのがウリらしい。
ほんとに大きいのだ。
大きさ比較にあいぽんをば.....

かおり2

分かり難いかw
まあワタクシのでっかい掌に余る大きさです。

箱開けた瞬間に良い香りが広がってました。
味も大味ではなくていい甘さ!
ぼにたん、美味しかったよ〜('艸`*)

かおり3
『うちももろてん♪』

果物大好き椿姫。
がつがつ食べておりました(^^)b
あ、もずくさんにも勿論あげて、彼の場合は夜中のうちに完食してましたw

ぼにたん珍しい梨を有り難う〜('▽`*)
スポンサーサイト

No title

台風24号、大丈夫でしたか??明日は近畿地方に最接近するそうです。気をつけねばー(>_<)

「かおり」さん、立派な梨ですね~!!美味しそう❤❤私、梨が大好きなんです。可愛いちゅばきちゃん、ちょっとちょーだい(笑)

紫蘇の実をだし醤油にいれたら、とってもさわやかな味になるでしょうね!ゆるさくさんはグルメだニャー(^-^)



Re: No title

v-22バビさま
コメント有り難うございまーす♪
お陰様で24号はこちらの地域は大丈夫でした!
北部は酷かった様で停電も多く発生してた様です('0`;)
今度は26号がこちらを掠ってそちらに向かいそうですのでお気をつけて!!

>>可愛いちゅばきちゃん、ちょっとちょーだい(笑)
椿)『なんか美味しいもんと交換やったらええで('▽`)』
コラ、椿やはしたない....(ー"ー;)オヤメ

紫蘇の実って何とも言えないいい香りが口に広がるんですよね♪
今回は少な過ぎたので次はもう少し沢山採れるように頑張りますw
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。