08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひきましてん

ひっさびさに、恐らく数年振りにヤバめの風邪引いた模様( ;´Д`)
扁桃炎こじらさないようにせねば…
病院でお薬貰って来たので養生します。
昨日から微妙に違和感があったので旧盆の時にちびっ子からなんか貰ったかも…(。-_-。)

とりあえずシークヮーサーと梅シロップに塩を少し入れたドリンク作ってそれだけ飲んでます。
胃は働く気がない模様( ;´Д`)

皆様もお気をつけあそばして~(つД`)ノ
スポンサーサイト

No title

夏の風邪は治すのが難しいよね~><
けっこうな熱も出ているみたいだし
くれぐれもお大事に。
早く良くなりますように。

私は暑いのに冷えに苦しみちう。
夏の冷え取りもなかなか難しい。
もちろん胃にも来とります!

No title

夏風邪はやっかいですよね~!!

どうぞ無理されず、お大事になさってくださいね。

ゆるさくさん特製ドリンク、効きそうな気がします☆

No title

うわ~~風邪ひかれてるんですね(>_<)
冬と違って、ひたすら温かく・・・ってわけにもいかないのが夏風邪ですもんね。
暑さなんかで体力も減ってるでしょうから完治されるまではゆっくりしてくださいね。

No title

なんかつらそうだね。
病院のお薬もらってるなら大丈夫だろうけど。。。

胃がからっぽのときに酸っぱいもの大丈夫なの?
私は絶対禁止だからすぐ反応しちゃう。
若いころは平気でも40過ぎたら結構来るかもしれないから気をつけなよー。
お大事に!

No title

風邪の具合は如何ですかー??
胃が食べ物をうけつけないのは辛いよね・・・
体力もどんどん落ちちゃうし・・・
今は良くなってることを祈るばかり・・・!

元気全開になったらまたちゅばきたんともずくたんの
お写真も見せてくださいなー!

No title

v-22おまとめレスですがご容赦下さいませ(^^;A

なんせ引っ越して初めての病院だったのでどこに行けば良いのか分からず(病院自体は近くに数件引っ越す前から探してはありました)。
結果症状と大体の何時ものパターン(扁桃腺炎→気管支炎に必ずなる)を説明するも抗生物質が貰えず。
最初に頂いた普通の風邪対応の薬ではダメで更に悪化してもう一度病院へ。
二回目は初診の時とは違って院長が担当の日(初日は副院長の担当日だったらしい)で、声が出なくなってたワタクシには辛い再度の説明...orz
今度は抗生物質出してもらえましたがちょっと遅かった。
ぐずぐずズルズルと喉だけが長引いておりまして一昨日夜辺りから軽い発熱と扁桃腺の腫れを再び感じたので手持ちの喉風邪用の薬を飲んで様子看てました。
今の所この薬でなんとかなってるのでこのまま治るといいなぁ....と。
来週今切らしてる常備薬を買いに出られるのでそれで収束するかなぁとは思うのですが(^^;A
ワタクシ人に移してもその移した相手からまたお返し貰うと言うリチギな体質(笑)なので旦那ちゃんに移して(ええ、移しましたw)また貰ったんではないかと.....エ
あまり長引くようだったら先日良さげなクリニックを教えて頂いたのでそこに行ってみようかと思いますです、はい。
呼吸器専門医も居るそうなので。

いやはや、何とも今回は久々に入院とか点滴とかの文字が脳裏に浮かぶ風邪でしたんで必死に悪化させないように安静にしてました(^^;A
喉→発熱→鼻の風邪がちらほら聞かれるんで流行ってるのかもしれないです。
皆様に置かれましても季節の変わり目ですんでご用心下さいね!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。