06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

解体屋

こないだちゅばきさんのケージに設置したステージの寿命があと僅かって話をした翌日に土台にしてたミニ椅子の脚がもげました(TT;)
もいだというか齧り切ったのは勿論姫なんですがね。
でもまだ安定感とか大丈夫そうでしたんで少し様子みてたんですがその後数日でもう一本もげそうになってたんで危ないので撤去。

急いでホームセンターに材料探しに行きまして新しいステージをば作ったとです。
その日は写真撮る間が無くて翌日で良いかーとか思ってたら早速このお方がお仕事してました。

解体屋3
↑このお方

まあ齧っても良いようにはしてるんですけど酷過ぎ(;▽;)
簡素ですが気に入ってくれたのでよしとするか。
こんな感じ↓
解体屋2

裏側↓
解体屋

今も地道に方々齧って削ってますw
取り敢えず餌家のフック掛けるところはいつでも補修出来るようにしてあるので好きなだけ齧って頂いて結構です(⁻ω⁻)b

解体屋4
今はこれくらい。
その他方々齧れるところは全てある程度削ってます。
真夜中にごーりごーりって部屋中に響き渡ってますww


ケージ内の配置もだいぶ色々試行錯誤して今はこんな感じで落ち着きました。
配置完成
お水は上部の蓋網から吊るしてます。

昨日100均で可愛らしいグラタン皿があったのでちゅばきさんのトイレに('▽`*)
時々使ってくれますwww
最近お砂を美味しそうに食べると言う奇行もしなくなった様なので掃除中のみだったお砂場をケージに戻してます。
凄い嬉しそうにしょっちゅうざぶざぶしてます♪
こちらも100均のガラス製ジャーを利用。砂の飛び散りもある程度抑制出来るので便利です。
スナネズミはかなりジャンプ力があるのでこのジャーの深さも問題なし。
ステージから蓋の上部にジャンプしてお外に出るのも朝飯前です。

姫の場合ある程度重さのある容器じゃないと夜中闘って物凄い物音立てるので寝られないんですよね(^^;A
回し車は壁には固定出来ないので滑り防止にテラコッタプレートでカバー。
それでなくともあちこち齧ってる音で目が覚めるので最近はタオルケット被せてます(;▽;)
凄いパワーですのよ('∀`;)


No title

椿たん・・・・解体作業おつかれさまっす!
お早い仕事ぶりで・・・(笑)
元気いっぱいでなにより~
あらためてお顔みたけど、美人さんじゃ~♪

もずくたんも、百戦錬磨(?)のゆるさくさんでも
驚く速さでの慣れっぷり・・・
2匹とも個性豊かだねーー見てて飽きなさそう!



No title

すごいですね~~椿さん(^_^;)
齧るのが楽しいんでしょうね。
木屑を集めたら、自作のパインチップとか出来ちゃいそう♪
夜も賑やかそうで(*^_^*)元気いっぱいですね。

No title

ちゅばき姫、この暑いのに・・・お元気ですね~~!!

すんごい破壊力に脱帽です(^◇^)!!

そのパワーの100分の1でも分けてほしい私です。。。

No title

v-22今日もコメント有り難うございます!
椿さん、銀ちゃんより一回り小さいんですがパワーはもしかしたら上回ってるかも.....w
ではお返事でーす('▽`)ノ


>りえっぺ。さま
そうなの美人なの〜('艸`*)←飼い主バカww
しかも結構「女子」っぽい性格よ。
直ぐやきもち焼くしw
でも行動はオトコマエ(^^;A

もずくさん、結構筋が良さそうだから手乗りへの道頑張るわ!!

>ぼたんさま
もうまんべんなく削ってくれちゃうので朝になると木屑こんもりしてる事も...w
銀ちゃんのようにケージそのものを解体しようとしないのでその辺は助かってます(^^;A
ココロは乙女なのに行動が小学男子並みの椿ですw

>バビさま
元気炸裂ですよー!
夏バテ知らずで羨ましいです('▽`;)
いつももずくさんに「あんたのねーちゃんうるさいなぁ(笑)」って話しかけてますw
もずくさんも時々物音で起こされてるので(^^;A
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる