06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

早い!

ここ数日朝晩若干涼しい沖縄県。
日中も割と過ごし易いです。
でもまた明日辺りから暑さが戻るみたいなんですけどねー。
やですねー。


さて、うちの新入りもずくさん。
なんと実はお迎え初日に既にうまうまを手から貰うと言う事が出来ました!
我が家歴代ロボの中でも最速です。

うまうまもらうときー4
今では慣れたもの。ややビビりつつもうまうまはしっかり貰いますw

↑のように貰うのは朝飯前になったんでね、こりゃきっと手に乗せても食べてくれるんじゃなかろうかと思ってやってみましたところ、あっさりクリア!

今では普通に手の上で食べちゃったりもしてます('▽`*)
うまうまもらうときー3
『そこに蕎麦があるのは分かってるんでつよ』

うまうまもらうときー2
『もう隠してないでつかー???』
とは言え若干のビビリは残しつつww


これは別の日。
手の上でうまうまも食べられるしこれはもしかして....と思い「手スカレーター」を試す事に。
※手スカレーターは掃除が終わってサークルからケージに戻す時に手に乗って帰る事です。

うまうまもらうときー
『手スカレーターで帰りまつよー♪』

ちょっと上手く写真や動画が撮れなかったのでこれだけなんですが(^^;A
また今度撮影チャレンジしてみますね!
掃除始めのサークルへの移動は丁度ブタコに入ってる事が多いのでブタコで。
帰りは「帰るよー」と言うと手に乗ってくれます。
これはすごい!
今までの歴代ロボのどの子よりも早いです。大体みんな一年はかかるので(^^;A

まあまだ結構ビビリなんですけどもそれでも馴染むのが早くてビックリしてます。
徐々に慣らして早くナカヨチになれたらいいなぁ......と('エ`*)

しかし焦りは禁物.....
今後増々楽しみです(^^*)



続きもあるでごわす。




今日は頂き物のご紹介が2件('▽`*)♪

まずは関東より、ブログでもツイッターでも仲良くして頂いてるMikaさんより。
(多忙により今は更新ストップされてますがブログはコチラ)

今年の6/22に第2回が開催されたげっしー祭でMikaさんが手がけた品を夏のお便りに送って下さいました!
フロム関東
やまねエコバッグ

フロム関東2

フロム関東3
ストラップ2種(裏表)

いやだ、かわいい('艸`*)
ガチで嬉しいです♪
エコバッグ結構たっぷり入るんですよ。マチ付きだし。
でももったいなくてまた大事に袋にしまってますw
ストラップも大好きなMikaさんのロボイラスト♪
コチラももったいなくてまだ袋の中にww

Mikaさん、有り難うございました!!!


そしてコチラ。
東北と言えばあの方ですよ(⁻⨼⁻*)
そう、りえっぺ。さん♪

フロム東北
コチラも夏のお便りに頂いちゃいました('ω`*)ムフ-

こんにゃく蕎麦ですってよ奥さん!
響きからして美味しそう♪
それにラ・フランスジャムとお菓子。
ジャムはまだ開けてないんですけどもパンケーキと一緒が良いかしらね。
パン焼いて塗って食べるのも良いわね('▽`)♪
お菓子は『和らすこ』ってあって、一見スノーボールなんですが食べるとラスクっぽい感じ。
美味過ぎて一人で食べました!!(・`ω・)ゞキリッ

りえっぺ。さん、ありがとうねー!

こんなシアワセな生活送り中www
スポンサーサイト

No title

こんにちは!

ロボちゃんは、なかなか人に慣れないと聞きますが・・・もずくちゃんは特別な子ですね!!

ちっちゃくて、モフモフで可愛い~(●^o^●)これからがすごく楽しみです!!

げっしー祭の品々、どれもキュートでうらやましいですぞ❤ジャムやお蕎麦も美味しそう❤すてきなプレゼントばかりで、よかったですね♪

Re: No title

v-22バビさま
いつもコメント有り難うございます♪
ロボは警戒心がはむすた一倍強いんですが好奇心も旺盛なんですよ('▽`*)
孔ちゃんの場合はもう本当に「こんなにビビる子が居るのか!?」って言うくらい桁外れなビビリちゃんだったのですがもずくさんはどうやら結構デキルやつかもしれないですw
まあでもそこはロボ基準。ジャンやゴルに比べたらまだまだかなり時間掛かると思います(^^;)
こういう「時間を掛けて徐々に慣れてくれる」のもなかなか良いもんですよ(^^)

ロボは一旦信頼関係を構築出来ると物凄く理解のある相棒になります。
そこまで行くのに時間を要するのであとは飼い主の婚期の問題でしょうか。
孔ちゃんのように晩年の最後の最後までかけてほんの少しの時間だけしかもほんのちょっとだけ仲良くなれる子も居れば、一年前後でベタ慣れする子も居て毎回気が抜けないですww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる