06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

冷やし○○


毎日暑いっすね('Δ`;)
日中はもういよいよ内地の方が気温高くなってきたようですが皆様体調管理大丈夫ですか?
我が家周辺はまあ最低気温は28度以上で日中33度くらいでここんとこずっと推移しとります。
風は相変わらず洗濯物飛ぶ勢いで強いんですがねぇ。
しかも風はそれほど熱くない。日陰にじっとしてたら割と大丈夫なレベルです。
離れは送風掛けて窓も開けてますが連日室温36度越えてる感じです。
沖縄の太陽熱恐ろしや.....

離れにある一部屋(そのうち寝室にする予定)でそこだけエアコンつけてネズミ部屋にしてたんですが、もういよいよリビングに全員集合で24時間空調してないと台所のものがヤバいっす(^^;A

家の断熱はしっかりされてるのでエアコン使ってればまあ大体大丈夫です。(そらそーだ)
我が家の設定温度は大体29度。
げっしーずもこのくらいで丁度良いかちゅばきさんに至っては夜中は少し寒いくらいの様なので29.5度設定とかにしたり。
イマドキのエアコンって凄いですねー。
0.5度単位とか湿度設定とか出来ちゃって。
おばちゃんビックリしちゃうww

でもまぁひんやりアイテムは入れてます。
いつもの大理石プレートなんですけども、もずくさんのケージに。
ひえ〜4

普段はぶたこの中で丸くなって寝てるんですが、お掃除したあとは必ずここで暫く開けてます('▽`*)

ひえ〜3

ひえ〜2

ひえ〜
おけつサービスww

でね、もずくさんもやっぱりひんやりつるっとしたところでもよおしちゃうらしく、普段はこの上結構汚れるんですよね。
あと、もずくさんってちょっと変わっててご飯頬袋から出しながら歩くんですよ(^^;)
食べたいご飯を頬袋内で探しながら移動するみたいですげーそこら中に撒き散らしながら歩きます。
まあ後からそれも拾って食べてるんですが、石ちゃんの上だとおちっこもあるし......(略

なので時々拭き取ってあげるんですよ。
そしたらまた寝そべりにきたりしますww

じゃあ汚すなよ!(`Δ')
と思わなくもないですがまあそこははむすたなんでね(^^;)
かーちゃん毎日せっせとお掃除するですよ。
あー、汚すが良いですよ(TT▽TT;)


こんにちは(*^_^*)

もずくちゃん可愛いですね~v-415

大理石のプレートがあるんですね。
私がハムスターを飼ってた頃には、なかったと思ったけど・・・
気持ち良さそうですねv-410

お世話は大変だけど、癒されますよね~v-343

No title

ふふ、大理石の上で広がってるもずくちゃん、可愛いですね(^◇^)!

ぷりぷりオチリがめっちゃキュートです❤❤

私も人間用の大理石が欲しい~(笑)

おそうじ、たいへんだと思いますが、かわいいわが子のためですもんね・・・がんばってください(^O^)/!

うちのエアコンは0.5度単位の設定なんてできません(>_<)ゆるさくさんちのは上等なんですね♪♪

No title

お気に入りだけどチッコしちゃう(*^_^*)可愛い~
お尻プリプリですね♪
今のエアコンは0・5度設定ですか!なんて高性能!!
うちは27度設定にしておくと、室温は25~26℃になってます。
で、名月はケージにフリースで、くろがねは保冷剤ですよ(ーー;)

No title

v-22毎度遅レス申し訳ないです〜(^^;)
現在台風7号の強風域内ですが風台風なので雨はなし.....
植物には風台風大敵らしいので水まかねば!!(焦)

ではお返事です〜♪


>チャコさま
こんにちは〜('▽`*)
はじめまして....で良かったでしょうか?(^^;)
ご来場(?)有り難うございます!

うちでは「石ちゃん」って呼んでるこのプレート、ハムずにはとっても人気なんですよ♪
スナネズミは全然使わないんですが(^^;A
以前飼ってらしたんですね(^^*)
うちでこのプレート使い始めてから大体7年くらいでしょうか。
楽天さんで購入してます〜。

ゆっくり更新のブログですがまたお立ち寄り下さいね('▽`*)

>バビさま
人間用!!!(岩盤浴しか思いつかなかったww)
本当は御影石と言うこの大理石プレート(笑)寝そべってたところが温かくなったら移動して...を繰り返します。
もずくさんは眠ったりはしないんですけど以前うちに居た子は爆睡したりもしてました(^^;A

エアコンを買う時にこの先10年以上は使えるだろうからどうせなら...と一番良いやつを買いました。
イマドキのは高性能ですよねー!旦那ちゃんと二人でおおー!とかほほー!とか言いながら使ってますw

>ぼたんさま
お気に入り故のおちっこなんですかね(^^;A
表面つるっとしてるのでお掃除は楽なんですが何故かその上に座ったりおべんと広げたりするので見つけたら即拭いてます(;▽;)

エアコンは長く使うものなので思い切って一番良いものをゲットしましたが、やはりお値段張るものはそれなりに機能が凄いです。
凄過ぎて追いつけてませんが...ww
29〜29.5度で大体27〜28度くらいまでになるんですがそれで良いみたいです。家系に優しいww
ロボは身体が小さいからかそこまで冷やさなくても大丈夫なんですが、空調のバロメーターにはしてます。
ジャンの雄って暑がりですよね!あんなにプヨちゃんなのに!!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる