08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざ・ねずみ

ちょっとぉ2
『ちょっとぉ』

はい?

ねえねえねえ
『ねえねえねえ、ちょっとっちょっとぉ』

はいはいはい?

ちょっとぉ
『はいはいやあれへん。ちゅばきの記事まだアップしてへんやろー。どんだけさぼんのー?もー』

あああああ...すいませんすいません(^^;A
アレね。
はいはい、そろそろアップしないとまた変わっちゃうわね(^^;A



と言うわけで重たい腰をあげてやっとちゅばき姫の話題をばw

ちゅばきさんをミニデュナにお引っ越しさせてから内装を色々考えた結果現在こんな感じになって居ります。
椿御殿

ミニデュナは壁に色々取り付けられないんでね。
今まで使ってたステージとかは100均でゲットした小物置き用の木製椅子にホームセンターで見つけた栗の樹の板+今まで使ってたステージと言った具合です。
餌入れは陶器にしようか迷って試したんですが容器と闘ってえらい事になるので考えた末今までのものをステージに取り付ける事にしました。

ステージ
↑おさしん左側のケージの切り欠き部分を齧らないようにこのステージの上にテラコッタプレート置いてます。今のとこ上手いこといってる。

思いのほか気に入ってくれとりましてこのステージの下で寝たり小屋の中で寝たりと椿御殿満喫中。
ただ天井が低い&天井が扉なのでここに登って毎晩すげー勢いで金網を齧るのが難点。

じーじじじ
『ここに居ったら誰かが開けてくれるねん。おんも行くねん。wktk』

以前前面が出入り口だった時も勿論齧ってたんですけども今の方が断然うるさいっす。多分構造の違い。
一緒の部屋にケージ置いて寝てるのでもうホントに起こされる(^^;A
内側に以前使っていた様な穴空きアクリル板つけたいんですがこの辺売ってないんですよねぇ...
ちょっとどうしてくれようか悩み中です。


それからまあこれは想定して全部木製品にしてあるんですが、家財解体が凄いっすw
家財といっても椿御殿の内装ですけども。

まずこれが設置数日後。
ざ。ねずみ

これは更に数日後。
ざ。ねずみ2

んでこれが暫く経ったここ最近のもの。
ざ。ねずみ3

ちょっとおさしんの向きが違ってて分かり難いので申し訳ないんですが何とも凄まじい気負いで齧って居られます(爆)
丁度この下に潜れるので毎日毎日ガリガリゴリゴリと解体してます。
脚の支えだけならいいんですが脚自体も齧ってるのでまあ近いうちに交換しないとステージが傾くかと思われ....
小屋も椅子の上部も栗の樹板も一生懸命削ってるんですが、この100均の椅子がとりわけ柔らかい材質なもので削られ具合も凄まじいです。

毎日床に落ちてる木屑を見つつ「ああ、うちにはネズミが居るんだなぁ」とシミジミ感じとります(‾▽‾;)
因みにココナッツハウスもよく齧ってるんですがあれはかなり難いので殆ど削れません。
でも齧ってるww

銀ちゃんも凄かったんですが、更に輪をかけてアクティブでお転婆姫です〜('▽`;)
でもそこが好いんですけどね♪


スポンサーサイト

No title

ちゅばきちゃんの齧りパワー、ものすごいですね\(◎o◎)/!!

そのパワフルさと大阪弁があいまって、まるで・・・大阪のオバチャンみたい(笑)??

いやいや、可愛い可愛いちゅばき姫ですもの、オバチャンなんかじゃないですよね~❤❤

ラブリーなお転婆姫ですね(*^_^*)今後のご活躍がますます楽しみっ♪

Re: No title

v-22バビさま
あれから齧り倒してとうとう台座の脚が一本無くなりましたー(TT▽TT;)
今日ホームセンターで木切れを購入してきてちょっと工作したんですが今度は長持ちするかなー。すると良いなー...(^^;A
今は大阪の乙女ですがあっという間におばちゃん化しそうですww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。