06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

超貴重品!

なんだか今年の6月は異様に暑い気がする....暑いってか湿気酷い。
梅雨明けたら少し爽やかな初夏の期間があるはずなのに今年は無し。

あと、アレですかね、南部って蝉鳴き始めるの遅いのですかね。
それとも今年は特に遅かったのかしら。
やんばるに居た頃はオオシマゼミが5月に入ると鳴き始めてたんですよ。
本来秋蝉なのですが以前住んでた付近では春にも鳴いてたので。
で、梅雨開ける前にはアブラゼミが。
まあサイクル的なものもあるんでしょうかね。
まだ住んでちょっとしか経ってないからよく知らないだけかw

ところでこっちに移ってからというものさすが地べただけあって様々な虫に因る攻撃を受けて居ります(^^;A
以前は4階でしたんでね。逆に虫に来て欲しいと願う程でしたがw
特にありんこと蝶は本当に凄い。
ありんこなんて蜂の中と地中に繋がる大帝国築き上げちゃってます(‾∀‾;)
先月、シークヮーサーを植え替えようと古い鉢から引き上げたらラピュタの城みたいになってて焦りました。
おさしん撮っとけば良かったんでしょうけどあまりの凄さにそんな気持ちの余裕がありませなんだ(^^;A


あとね、風。
ここ最近風凄いっす。
やんばるの時はそれはそれで団地のビル風凄かったんですけどね。
なんかこうね、海風すげー!って感じ。
一階なのに洗濯物が回転するんですよね。
縦軸に(爆)

丁度この辺の家の建ち並び方にも原因がありそうですけど、南風になった途端に凄いです。
で、うちのブルベリがね、9割8分...いや9分かも....
実が飛んでなくなりましたwww
想定外ー!
大風が吹く度に膨らむ前の段階でぼろぼろ落ち、なんとか堪えて膨らんでも青いまま落ち。
鳥除けも兼ねてカバーするも落ち......
最終的に4粒残ってたんですがそのうち1粒が先日の台風で飛びました(TT∀TT;)ヒィィィィ
先日掠った台風よりも普段の強風の方が被害酷いってどうよ、的な。
折角新芽がわさわさ茂ってき始めてた頃に葉っぱどうしが摩れちゃってだいぶ枯れました(哀)
また復活し始めたんで良かったですが。

で、一先ず先に熟れた2粒を先日うちのおネズミ様達にあげまして、その時はちょっとバタついてたのでおさしん撮ってないんですが、その後最期の一粒がやっと熟れたので今年最期のご奉仕をば(大袈裟w)

らすとおおぉ
超貴重な最期の一粒w

超貴重
半分こ(ちゅばきの方が若干大きめ)。

ちゅばきさんは果物大好きなので案の定あっという間に持ってってしまいました。

隠れるねん
『隠れて食べるねん。誰にもあげへんよ』
誰もとりゃせんがなw

もずくさんも前回ちゃんと食べてたんで大丈夫だろうと...
あとでいいでつ
『今いいでつ(T"T)』
あああ...そうですか。すみません(^^;)

おネムだった様で薄ーい反応だったので定位置に置いときました(^^;)
放置

あ、あとで見たらちゃんと完食してたんで美味しかったんだと思います(^^)b


おかわりー
『おかわりー。おかわりあれへんの?』

ご....ごめん...あれが(今年)最後.....('▽`;)
あとは冷凍ブルベリで我慢して下さい(TT▽TT;)


来年ちょっと対策練らないとダメかしら.....



スポンサーサイト

No title

ブルベリさん、少なくとも全滅しなくてよかったですね^_^;

久々にちゅばきちゃんの大阪弁が聞けて(見れて?)楽しいです❤

チラ見えのもずくちゃんも可愛い~(*^_^*)

2ハムさんとも、貴重なブルベリさんを美味しく食べられてよかったね!!

No title

v-22バビさま
コメント有り難うございます('▽`*)
もうね、ホントに参りました(^^;A
ある程度の落果とかは想定してたんですがこんなに酷く収穫が減るとは.....orz
もう今年は冷凍品で通そうと思います(^^;A
あまりにもショックだったのでまた新たに2品種増やしました。
来年こそは!!!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる