08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな日もあったとです。

またしても日が空いてしまいました('Δ`;
まあ色々とありまして、今現在は気圧にやられて数日間頭痛に悩まされて居るとです。
毎度の事とは言え薬効かんのは辛いっす(;;)
今日は少しだけマシになった(でもまだ下向くとキリっとした痛みが走る)ので本調子までもうちょっとでしょうかね。


で、それはさておき、ゆるさく家では半月程前にちょっとした変化がありました。

ちゅばきお引っ越し。
数日だけ

少し前にいつも行くペットショップに新しいタイプのケージが入荷してました。
まあそのうちネズミちゃんが増える事があるなら買おうかなぁ位には思ってたんですけども。
ミニデュナの一回り小さい感じでクリアケージです。(高さは同じ)
以前からちゅばきさんのケージはモル用なのでミニデュナにしようかなと思ってたんですがまさかのおニューケージにw
で、その理由はこちらでした↓↓
こんな日もあった

那覇方面に買い物に行ったついでに珍しく旦那ちゃんがその辺もぐるっと廻って帰ろうかと言うのでショップに行ったんですよ。
そしたら居たんです。この子が。
金時

見つけたのは旦那ちゃん。
ショップで他のキンクマと一緒にケースに入っていたところ喧嘩で左後肢の指を二本損傷。
一部欠損しちゃってました。
※通常はそれぞれ一匹ずつのケージ(ケース)が望ましいです。特にゴールデンは縄張り争いし易いので。ショップではそれも承知の上やむなく一緒のケースに入れて販売しています。上手いこと一匹ずつ入れてるショップもあるんですけどねー。
そのため『商品』として売る事が出来なくなったと言う事で里親探しに出されてたんですね。

金時4

兼ねてより一度はキンクマを飼っては見たいなぁと思ってたんですがマサカこんな形でお迎えする事になろうとは....(^^;)


怪我しちゃったけどこれからは強く生きて欲しいねーなんて言いつつあれこれ迷った結果、『金時』と言う名前に。
色んな候補を挙げて「なると」(蒲鉾の方ですが鳴門の渦潮も込みでw)なんてどうかねって思ったんですけどもあいにく友人宅のうさちゃんの名前だった(こっちはアニメの方w)ので、鳴門と言えば鳴門金時!美味しそう!!とかも早最初の想いはどこへやら....(^^;A
と、そこへ旦那ちゃんが一言、「坂田金時!金太郎じゃん!」と。
おおおおお、強そう('▽`*)♪
ってな具合です。

で、それから4日目の夜。事件が起きました。
寝る前にふと見ると便がやや下痢っぽい。夕方のお掃除の時は普通でした。
暫く見てるとやや柔らかいくらいでそんなに酷くはなさそうだったので朝を待つ事に。
翌朝は更に少し復活してたようだったのでちょっと自分の用事を済ませたりしてました。
ところが昼頃見ると何とも酷い状態の下痢に。

慌てて病院を調べるも午後診療は4時から。救急は夜はあるものの他は無し。
やんばるに居た時は掛かり付けの獣医さんはノンストップ診療だったのでちょっとリサーチ不足でした。
で、時間前に病院の駐車場で待機して時間とともに診療して頂きました。

検便の結果、コクシジウム検出.....嗚呼.....
お薬貰って脱水も見られるので補液して頂き帰宅しました。

お腹が痛いのと脱水で辛そうでしたが動く元気はあったんで安心してました。
ところがそれから数時間後。
血の混じった水様便が止めどなく出続けてたんです。
時間的に救急に切り替わるアイドリングタイム(午後7時)。
救急は持ち回りで獣医師が8時から見てくれるのですがそれまではどの病院にも繋がらない。
あ り え なーーーーい!!
もう8時まで待ってたらダメだと思ったので唯一救急と関係のない病院に相談。
でもハムスターは基本的に診てないんですよね。でも予断を許さない状態だったのでお願いする事に。
※一応ウサギや鳥は診てる病院です。

でもね、ダメでした。
病院に着いた時には旅立ってた。
院長何度も「ごめんねー、助けてあげられなかった。」って私に言ってました。
全然悪くないのに。
着いた時はもうダメだったのに。

院長曰く、症状が出た時はもうダメな状況だったかもしれないとの事でした。

あっという間の5日間でした。
まさかこんな事になるとは思ってもみなくて。
旦那ちゃんは丁度出張中の事で凄く残念がってたんですが「ウチで看取ってもらいに来たのかもしれないね」と言ってました。

暫くはショックで全然気持ち上がって来なかったです。
そう言えばよく食べるのに何故かちょっとずつ体重落ちてたんですよね。
でも凄いもりもり食べてたし便も良いの出てたので気にしてなかったんです。
人間怖がってたけど手からご飯は食べてくれたんですよ。
あーあ、可愛かったなぁ.....

なんか、ごめんね。とそれしか出て来んかったです、暫くは。

金時3

翌日、どうも腐敗の進み具合が早い様な気がしたのでいそいで鉢とお花を買って埋葬してあげました。
病院にもお知らせの電話を入れました。
前日の診察時とは違う看護師さんが応対してくれたのがよかったのか淡々と報告。

金ちゃんの花
お花は私の好きな黄色いハイビスカス。その横にペンタス。

金ちゃんの花2
こんな感じ。かわいいでそ。

お線香あげるのもなんだかぼんやりしてたなぁ。
金ちゃん御供え

つい昨日までそこに居たのにーとか思っちゃって。
暫くの間ホームセンターとかに行くと金ちゃんのおもちゃ探してる自分がいました。

たった5日間の出来事。
なかなかご報告出来ないまま体調不良も重なり今に至って居ります(^^;)


コメントのお返事してなくてごめんなさいね。もうちょっとお待ち下さい。


スポンサーサイト

No title

そうかぁ・・・
そんなことがあったのか・・・
ピンクのお鼻の可愛い子だったんだね。。

旦那さんの言うとおりだと思う。
きっと、ゆるさく家で看取って欲しかったんだね。
やっぱり運命ってあると思うなぁ・・・
出会うべくして出会ったんだろうな。
5日間しか居られなかったけど、立派なゆるさく家の子!
きっと今頃先輩方にわいのわいの囲まれてると思うよー!!

No title

まさかの展開で驚きました!

金時ちゃん、短い間でしたけど、ゆるさくさんに手厚くお世話していただいて、ぜったい喜んでると思います!!

金時ちゃんはほんとに可愛いキンクマちゃんですね。金時ちゃんの魂を継ぐきょうだいが、きっとゆるさくさんの前にまた現れると思いますので、その時はまたお迎えしてあげてくださいね!

金時ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

v-22コメント有り難うございます。
そう、こんなドタバタもございまして....(^^;)
今は寂しいですがまあだいぶ立ち直って居ります。

ではお返事〜('-`*)


>りえっぺ。さま
そうなのよ(;;)
ゴルちゃんらしくおっとりで力持ちな子だったの。
最初のうちは朝起きたらケージ内模様替え済みとかを体験させてもらって凄く楽しかった!
ニンゲンはまだ怖い生き物って思ったままお空に行っちゃったけどまた舞い降りて来て欲しいなぁ.....

>バビさま
あまりにも早過ぎて色んな想いがぐるぐるしました(;;)
また出逢えるといいなぁ.....

椿さんが金ちゃんをうちに連れて来た時にずーっと落ち着きが無かったんですがもしかしたら何か感じ取ってたかもしれないです('・ω・`)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。