07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

空豆その後

なんだか4月の沖縄らしくない冷え込みがここ数日続いていますよ、コンバンハ。
昨日の朝なんて12度とかね.....
15度前後ならまああるんですけど12度はちょっと予想外で鼻風邪引くなど(T"T;)ムムム

ちょっと前までは真夏の様な蒸し暑さとかで体調整えるのが辛いお年頃のワタクシとしましてはホント悩ましい。
嵐もやや多い気がします。
内地もそれに連動してか先日はえらい大荒れの天気でしたね。
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか。


で、我が家の空豆もいつもより花も多く付いてたんですが嵐と先日の急激な気温&湿度上昇のせいか収穫は今ひとつになってしまいました。
空豆最終

今年は途中まで物凄く天候に恵まれてたので期待してたんですがね。
そうは問屋が卸さなかった...orz

前回ちゅばきさんに↓こんな扱い↓を受けたので今回の収穫分はニンゲンが美味しく頂きました('∀`*)
乾涸び豆
超乾涸び〜


きぃぃぃぃ
スナップエンドウ出さんかいわれぇ!!!

ひぃぃぃぃっΣ(゜∀゜ノ)ノ
すいませんすいません暫くはないです.....(TT▽TT;)ゆるしてー
次.....いつだろう....(^^;A


今はブルベリちゃんが物凄い数の花をつけてくれてるので落ちなければ結構生るんじゃないかなー。どうかなー(え)
せっせと筆で受粉はしてるのですが大体落果も多いので1/3くらい採れたらいいかなと思ってます('▽`;)
敵は嵐と野鳥なり。

スポンサーサイト

No title

ほんとに、春先は天候が荒れて困りますね。
ゆるさくさん、お体にじゅうぶんお気をつけて!

ちゅばきちゃんはソラマメ残しちゃうんですね~、残念(>_<)
スナップエンドウを求めて、激しく暴れているもよう・・・「極道の妻たち」的な貫禄を感じます(笑)

次は、ブルベリさんがどうなるのか、ちゅばきちゃんはお召し上がりになるのか?とっても楽しみです(*^_^*)

No title

v-22バビ様
わーもー遅くなり過ぎてご免なさい(;;)
ちゅばきさんは銀ちゃん同様ほくほく感のあるお豆が好きみたいですー(^^;)
いや、なんだかそんな予感はしてたんですが.....

ブルベリちゃん、花とか枝が心配で自分で来るまで運んだんですよ。そこまでは良かったんですがここは海風が結構強くてだいぶ振り落とされてしまいました(^^;)
それでも今年は絶対数が多かったお陰か昨年より少し多めかも??
あとは鳥との闘いです(^^;A
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる