07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぐんてはトモダチだいさくせん

またしても低気圧の前線にやられてたゆるさくでございますコンバンハ。
なんとなく頭痛と吐き気がどっかに行ってくれた様なので最近の孔ちゃんでもw

普段お掃除の際にはワタクシの手スカレーターに乗ってサークルとケージ感を移動する様にしている孔ちゃん。
でも普段掃除以外でケージの中に手を入れるとビビりまくりで最近やっとうまうまは手からやって来る事を覚えたので何とか食べてくれる程度になったところなのです。
が、それと同時に物凄い勢いで齧られるのですよ(;;)
しかも齧り方が半端ない。
がっつり歯を上下食い込ませてぐりぐりぐいぐい引っ張って肉引き千切る勢いです(^^;A
噛まれるとほぼ高確率で水が滲みる程度には負傷しますので毎回結構びくびくしつつ防御しつつ手を入れます(苦笑)

そんな孔ちゃんですがビビりつつも攻撃しつつもこちらに好意的である様な気がしましたんで先週頭、掃除の後に試しに軍手履いて噛まれようが引っ張られようがOKの状態で仲良し作戦を敢行してみました。

どどどどあっぷ
『だだだだれでつか!!?ドキドキドキ』

初日はまず軍手に興味を持ってもらう&慣れてもらうところから。

手を入れると始めは超ビックリして走り回ってましたんで落ち着くまで手を入れたままじっとしてました。
次第に立ち止まって軍手を気にする様になりましたんでそっと近づいたり離れたりして興味を引く事に。
段々慣れてきたのか齧って糸を引っ張る様に。
こっちは痛くも痒くもありませんので暫く噛ませてると飽きてきたのか止めてハウスへ。
また興味を引く.....
そんな事を繰り返して手をケージに入れたり引っ込めてみたりして2時間程慣らしていきました。

で、また翌日掃除後に再チャレンジしたんですよ。
日が空くとアレかなーと思ったのとまあ数日続けたら嫌な事されない限りは慣れるかなーと。

ところが数日どころか思ってたよりずっとあっさり受け入れられましたw

最初は必ず齧ります(笑)
なんかの儀式なんでしょうかね(^^;A

がじがじ1

がじがじ2

結構思いっきり齧るんですけどね、こちとら軍手なんでびくともしないわけですよw
齧らせつつ他の指でウリウリしてるとこれが結構ナデコ好きのようでおめめがとろんとして来るんですよね。
あら意外!

しかも手に顎乗せて寝ちゃいました('ω`*)
ちょっと寝るでつ

ちょっと寝て直ぐに自分から乗ってきてグーグー寝たりとかも!!
ぐーぐー

ちょっとでも手が動くと眼を覚ましちゃうんですけどね。
まあでも2日目にしてこれは凄い。
なんかもっと仲良くなれそうな気がしたので毎日やる事にしました。

時間関係なく孔ちゃんが起きて出てきた時にちょっと手を入れる→軍手齧る→手に乗って撫でさせるといった感じです。

その後はみるみるナカヨチに('▽`*)
まず軍手齧ると言う行為は止められないらしいですがww

で、これが昨日の様子。
21日1

21日2

21日3

カメラが気になるんですよね(^^;)
いちいち音にも反応しちゃうんで慎重に。
そうはいっても撫でられてるうちに眠くなっちゃうのですw

動画も載せておきますね。※テレビの音が入ってます。
[広告] VPS



で、今日ですよ。
今日はなんか手(軍手)を見るなり走ってきました('▽`*)ヤッタネ!
何度か寝返り打ったり体勢変えたりおちっこに走ったりしましたが軍手気に入ったんでしょうねぇ。

22日1

最初は手の上に綺麗に乗って寝てたんですが暑かったんでしょうかね、ちょっとωだけずらして大爆睡してました(爆)
22日2

この体勢で30分弱。
まあ可愛いからいいんですけどね、ちょっと色々痺れましたww
あとつられて眠くなる(^^;)

まだ軍手の上で寝ていたそうだったんですがおちっこに出た隙に人間の都合上、以降はひとりで寝て頂く事に。


とまあこんな具合でいい感じに慣れ始めました♪
ここ2,3日はケージ脇で膝の上にタオルケットで囲み作ってそこを歩かせたりしてるんですがまだまだお散歩への道のりは遠そうです(^^;)

でもあのびびりんちょの孔明さんにしては今の段階で上出来なぁと思ってます。
あ、気持ちがいい時は喉鳴らすのも歴代げっしーずと一緒ですよ(^^)
ぷっぷと文句も言いますがw


そうそう、孔明さんの治療過程なのですがステロイドを一週間程試していたのですが副作用はきっちり出るも効果はなしと言う事で早々に切り上げ結局もとの抗真菌薬再開になりました。
やはりカビっぽいんですよね。
カイカイはなかなか退かないもののある程度は症状緩和してくれている様には見受けられます。
ハゲもちゃんとではないんですが何となく産毛が生えている様な気がします。
恐らくアンダーコートじゃないかと思うんですよね。ふわふわした毛なので。
先日ちょっとこの辺も冷える日があったので反応して生えてきたのかなーとも思ったり。

とは言えまだまだ道のり遠しです。
元気だし食欲満点だし体重も若干増えつつあるんですけどねー。
またじめじめした季節が戻って来る前に治ったらいいなぁ.....



スポンサーサイト

No title

ほんとにお久しぶりです^^;

日々、天気予報で沖縄の気温を聞くたびに
「うっ、さすがだわ・・。」と驚いてます。

うふふ、さすがはゆるさくさん。
ぐんて作戦大成功ですね^^
孔明くん、うとうと・・可愛いですっ。

うちにも久しぶりに♂くんが来ました。
いろいろお試し中ですっ。

カイカイ、早くよくなあれ。

遅くなってしまいましたが
本年もよろしくお願いします。

No title

うわぁー、可愛い~~~(●^o^●)!!動画とお写真がいっぱいで、堪能させていただきました❤

孔明ちゃん、軍手の上で完全に身をゆだねてリラックスしてますね♪!!

とろ~んとしたお顔が、何とも愛らしいです。たまりませんねー(^◇^)

手の上でネンネしてくれるなんて、私の見果てぬ夢なんですけど・・・いいなぁ、ゆるさくさん!30分姿勢を保つのはしんどそうですが(笑)

食欲があり元気とのこと、ほんとに良かったです。あとは、可愛い孔明ちゃんのおパゲが完治しますよう、お祈りしています!!

No title

孔ちゃん可愛い~~(*゚∀゚*)
すっかり安心しきってますね。
軍手さんはお友達でお布団なのね~♪
寝ちゃうととっても嬉しいんですが、体勢が結構辛いですよね(^_^;)
孔ちゃんカビですか・・・少しでも改善されるよう願ってます。

No title

かわゆすなぁ~~^^
軍手ふんわかしてるんでしょうか。
なんでもいいから喜んでくれると嬉しいよね!!
しっかしゆるさくちゃんのお手手は魔法のお手手だわね。

No title

v-22孔ちゃんついにもふっとして参りました!
まあ多分アンダーコートです(^^;)でもいいです。肌寒そうだったところがもふってくれたので♪
とは言えお薬でやや抑えられては居るもののまだまだカイカイは治まらず。
お薬は続投中です。

ではお返事〜('▽`)ノ


>あかりん様
わーい!おひさしぶりでっす♪
つい先日この辺は最低気温10度切ってたんですがそれもあっという間に過ぎ去って南風の影響と太陽光線で夏の様に.....('▽`;)
乾燥してるのでまあまだマシなのですが。

孔ちゃんの軍手作戦はスローペースですがいい感じで親密度も上がって居ります♪
最近は私の顔を見るとヨーグルト(と言う名のお薬)か軍手がやってくると思っている様でおめめキラキラで小屋からでてきますw
結構ぐりぐりされるの好きみたいですww

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす('▽`*)

>バビ様
は〜い、孔ちゃんゆっくりですが徐々に軍手と親密度が増して居りますww
凄い嬉しそうな顔で小屋から出て来るんですよ♪
ミニデュナ(ケージ)の上部から手を入れての体勢なので結構しんどかったのですがなんとか堪えましたーw
まだまだケージの外は落ち着かず...なので膝の上だけでたまにほんの少しの時間だけ出す訓練してます。
サークルで囲って少し広いところ御散歩させてみてもいいかなーとは思うんですけどね(^^)
もう少しかなぁ.....

あとはカイカイが良くなってくれる事を願うのみです!

>ぼたん様
軍手は思いっきり齧ってもびくともしないので本人(ハム)もドキドキせずに攻められるところがいいのかもしれないですw
毟って持って行こうといつも引っ張ってるんですがまだ穴は開けきれないようです(^^;A
この時の体勢はミニデュナの上から手を入れた状態だったので肘の辺りが何ともいえない痺れ具合でした(^^;)

真菌のニオイがどうも強くなってきてたんですよね。
なかなか手強くてもうちょっとかかりそうです('・ω・`)
毛が生えてくれた事が救いですねー(^^;)

>ボスコ様
ちょぴっとほっこり出来たでしょうか('▽`*)
最近増々嬉しそうに撫でてもらいに来るんですよー♪
見た感じの態度的には『勿論撫でるんでつよね。さあ撫でるがいいでつ。』って感じなんですが、またそこが可愛いですw

旦那ちゃんにも教えたんですがまだ馴染んでないみたいであまり顔を出してくれないそうですww
じっくり辛抱強くあれこれやるの苦手みたいだから孔ちゃんの様なタイプのこは難しいかもですね(^^;)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる