07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

明けましたな!

遅れ馳せながら新年のご挨拶申し上げますm(_"_)m

旦那ちゃんは4日が仕事初めだったんですがその後の土日がまたお休みでなんだか明日からの本格的な通常営業が心配でございます(^^;A
主にワタクシがw

元旦の那覇実家大集合以外は特に正月らしい事もなく普通の長ーいお休みでした。
まあいつも通りですね(’▽`;)



で、年末年始にかけて塗り薬を実施していた孔ちゃんなんですけども何ともかんとも効いてる感じが全くないばかりかどんどんおハゲが広がるので新年早々(4日開院)朝一で行って参りました。

いやん
『いやん』↑まだそんなにハゲて無い時のおさしんです(^^;)


アレルギー路線も疑ったりしてたんですが先生曰くアレルギー特有の症状が見られないとの事でした。
まあ試す価値はあると言う事で今あげている食べ物を一つ一つ止めてみたりして様子見。
床には今中質紙を使ってそこにペパーレを少量入れると言った具合なのですが新聞紙にしてみてその他の床材なしで。
これを一週間程度続けて様子を看る事に。
お薬に関しては奥の手でステロイドを処方してもらう事に。
副作用の心配もありますが今はこのカイカイをまずどうにかしてあげたいので。
これが功を奏してくれるといいんですけどねぇ.....

因みにワタクシ側では今のところペレットやヨーグルトは関係なさそう。
他も見ている限りでは「アレを食べたからどうこう」と言う感じはしてないんですよね。
それはそれで悩ましいところですが.....。

お血っこは出たり出なかったりを1週間〜10日間隔くらいで繰り返してます。

体重も食べる量が増えてるのにじわじわ減ったりしてて凄い心配だったんですが昨日一昨日はなんか増えてました(^^;A
これもまだ暫く要観察です。


時期的に沖縄も朝晩は結構冷えたりしてるのでおハゲはホントどうにかしてあげたいんですが道のりは長そうです。
生えそうで生えて来ないところが悩ましい。
お腹の臭腺付近以外とおちり&四肢は丸ハゲであと背中と腰に結構なおハゲがあるんですよね。
お年寄り枠なので毛根の再生も時間掛かってるんだと思います。

ただ本人(ロボ)元気で食欲旺盛だし夜中中ぶんぶん車回してるし可愛いし(笑)今のところは大丈夫かな。
人間側が頑張るのみっす(・'ω・)ノ


と言うわけで皆様今年もどうぞよろしくお願い致します!!!←強引w


スポンサーサイト

No title

今年もよろしくお願いします~(*^_^*)
孔ちゃん、毛は心配ですが、食べて遊んで過ごしてくれてるのは少しホッとします。
原因が不明だと、試行錯誤で探るから大変ですよね(>_<)
いやんポーズ、かわいいです~(*´ω`*)
これからも穏やかな時間が過ごせますように。

No title

こんにちはー!!

今年もよろしくおねがいします^^

元気かな~~と思いながら過ごしていました。

私は年明け早々病院行ったり、、、検診してきました。

あら、いやだ~年明けからまた病院通いに。。。
いいのか?
悪い?のか。。。わかりませんが。笑。

でも元気に気持ちだけでも~!

ここも冷え込んだり太陽ががたま~にでる程度でさぶいよ!!

今年は大移動なので、、、その前に遊びにおいで~♪
お一人様でも旦那様同伴も(笑)どちらでも大歓迎ですよん。
色々案内させてくださーーーい☆

No title

明日からの会社が不安ですよ~あけましておめでとうございますv-531

今年もゆるさくさんに
色々なことを教えてもらえそうで楽しみです!

痒くてなおかつ寒いのは心配だね・・・。
原因がわかって快復するようにおいのりしています。

今年もよろしく~。

No title

明けましておめでと~~v-457
相変わらず良い飼い主しとるのう。
沖縄の場合暑いよりは寒いほうが動物達にはいいんだろうね。
人間にもねー♪
なんて、年末年始風邪引いてた人間のいう台詞じゃないケド(笑
今年も宜しくね!!

No title

明けましておめでとうございます!!

ゆるさくさんにとって、楽しく充実した年になりますように。

孔明ちゃんのお世話、お疲れ様です!

でも、こんなにちゃんと看護してもらえる孔明ちゃんはしあわせハムですよね~❤おハゲが治りますように、大阪よりお祈りしています!食欲があり、運動もしているというのが何よりだと思います。孔明ちゃん、元気で長生きしてほしいです!!

孔明ちゃんのおさしん可愛い(●^o^●)!溶けかけたおモチみたいですね♪

No title

v-22今年も年頭からコメント有り難うございます!
またゆるーく行くと思いますがよろしくお願い致します('▽`;)
ではお返事でーす♪

>ぼたん様
こちらこそよろしくお願いします〜♪
孔ちゃん一番最初に禿げた腰回りはなんとか毛が生え始めたんですがお腹は臭腺周り以外ずるっぱげで....(ー"ー;)
もしかしたらももたんの時みたいに副腎とか内分泌系の疑いもあるかなーなどと一人心配の渦にもまれて居ります(^^;A
排尿障害が少しあるのとお腹張ってる感じがするので週明けの再診の時にまたその辺も相談しようと思います。

最近『ビビリデレ』なんですよw
可愛くって仕方ないです('▽`*)

>みゆき様
げんきげんきーw
なんか年末年始のバタつきがちょっとだけ落ち着いて気が抜けてるけどw
やらないとならん事は結構あるんだけどもう半分放棄してる(^^;A
だめねーww

お互いスッキリ元気で過ごせる一年にしたいねー!!
なんか気温差が大きくって身体がついてかないわ。年かねw
そっち行きたいわー。
超行きたい。逃避行で(爆)

今年もがっつりよろしくね♪

>りりあん様
お仕事(というか職場環境かw)大変そうでつが負けないで下さいねーo('-`*o)
いえいえ、教えるなんてそんな....アホな情報くらいしか....ww

孔ちゃん毛が生えたかと思ったら別のところが抜けたりなんだりでもう飼い主オロオロするばかりですがなんとかしてあげたいですー(;;)
内臓じゃない事を願う日々....

また今年もゆるゆるとよろしくお願いします♪

>ボスコ様
復調傾向の様で何よりです〜(;▽;)
一回罹ると次罹り易かったりするので喉ケアして下さいねー。

気温が上がったり下がったりせわしないので人畜共に体調合わせるの大変です(^^;A
ゲリラ的にやってくる蒸し暑い日さえ無ければ快適なんですけどねー(困)
いや、もう沖縄だから仕方ないかw

こちらこそよろしくでっす♪

>バビ様
いや、もうお世話すると言うより心配してうろたえると言うかなんと言うか....(^^;A
腰回りは毛が生え始めたんですが新たなハゲとお腹は臭腺周り以外はつんつるてんで(;;)
なんとかしてあげたいんですけどねー。
週明けにまた色々相談に行って参ります('Д`;)

最近ビビりつつも寄って来るんですよ。
てからご飯貰うのが定番になってきてて私からは『ビビリデレ』って言われてますww

また今年もよろしくお願いしまーすノシ
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる