04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オジィの日

告知しました通り昨日は孔明さん2歳のお誕生日祝を致しましたよ。

※ワタクシがようけ喋って居ります(笑)
[広告] VPS



実はこれテイク2で最初は全然見向きもしてくれなかったんですよw
まあ予想通りではありますが種から行きましたね(^^;A

ゼリーもね
ゼリーの右下におちた胡桃のかけらはこのあとも絶対食べなかったんだけどなんでかね(^^;)
『甘い胡桃なんぞ喰えるかーーーっ!』って感じかしら.....エ


孔ちゃんは生まれた日は分かりませんが、お迎えが2月6日でその時生後2ヶ月となっていましたので安に12月6日を誕生日として設定して居ります。
もうとっくに2歳過ぎてるかもしれないし若干手前かもしれないですが、まあいいんです。

孔ちゃんは相変わらずのびびりんちょなんですがここ一ヶ月くらいお掃除でサークルに移動する際、ワタクシの手に乗って行き来すると言う事を教えています。
その前からお掃除中のおやつはワタクシの手の上に乗せて与えると言う事をして居りましたのでだいぶ信用されているのだと思いますw

以前は爪切りをした後などは絶対手に近づかなかったのに最近では爪切りした後でも寄ってきます。
爪切りは物凄く嫌がるのですがまあそれは先代黍たんなどもそうでしたので孔ちゃんなりに懐いてくれているのだと思います(^^;A
今までの経験からロボって結構人間の言ってる事分かってる気がするんですよね。
頭で理解するとかじゃなくて何となく感覚的に。
ちっこいけれど凄く賢い動物だと思います。
で、怖いけど人間結構好きだと思う(笑)

ゴハンスキー
ケージに戻ったらゼリーよりもペレットに向かう孔ちゃん。我が家ではゴハンスキーと呼ばれて居りますww


孔ちゃんの真菌症は実はまだ完治はしていなくて抜けたり生えたりの繰り返しをして居ります。
今は背中とちっぽの周辺におハゲがあって若干生え変わりつつあります。
お薬はもう少し様子を見て...と言われて居りますのでまだ休薬中。
巣材は毎日交換して小動物用の除菌スプレーなどで掃除してるので環境的にはそう悪くないとは思うのですがあとは出来るだけストレスがかからない様に心がけて居ります。
2歳と高齢枠に突入しているので酷くならないようであればこのまま様子を見つつ過ごすのもアリかなぁとは思ってたり。

贅沢言うともうちょっとお近づきになれると嬉しいなぁ('ω`*)
まあこのままマイペースでもいいからゆっくりうちに居てくれたらそれでいいか。
もう暫く一緒に居られます様に☆

スポンサーサイト

No title

孔明ちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます(^O^)/!!

モフモフの孔明ちゃん、メチャメチャ愛らしいです!テディーベアみたい❤動作もキビキビしていてお元気ですし、まだまだこれからですよね、孔明ちゃん♪

どの飼育書を見ても、ロボたんは人にあまり人に懐かないと書かれていますが、じつは人間好きではないか?というゆるさくさんの考察を面白く読ませていただきました。ねずみさんは思いのほか賢いですし、愛情深いですよね(^-^)

これからもゆるさくさんと孔明ちゃんの楽しい生活が永く続きますようお祈りしています。

No title

v-22バビ様
お返事遅くなりました(^^;)
お祝いのコメント有り難うございますm(_"_)m

今までのロボが1歳前後にはベタ慣れだったので孔ちゃんが凄く真っ当なロボに見える日々です(爆)
ロボはかなり好奇心がおう盛な部類かと思うのですが、極度のビビリなので打ち解けるまでに物凄い(人間側の)忍耐と時間を要するんですよね。
懐き難いと言われますが恐らくロボ基準では懐いてるんですよねw
あくまでもロボ基準。

まあ爪切りのあとで美味しいもの貰えるとかその後どうこうされるわけではないらしいと本人(ねずみ)が認識するまでの時間が長いだけと言いますか。
M人間にはもってこいです(爆)

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。