05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

ギンモクセイ

明けて4日朝。
送る朝

ふとケージをみると眠る様な姿でそこに居る銀ちゃん。
一瞬はっとしちゃうんですよね(^^;A
何度みてもはっとする。
旦那ちゃんも同じだったようです(^^;)

10月31日に病院にお迎えに行った時とは比べ物にならないくらいコートも綺麗になってたんですよー。
ご飯ちゃんと食べてたからだと思いますが。

今にも起きてすり寄ってきそうなのに撫でると冷たい。
ちょっとしんみりしちゃうんですよね。
家に居てもリビングに「銀ちゃんセット」が無いとなんかちょっと寂しかったり。
何度も見ちゃう。
これも旦那ちゃんが同じ事してました(笑)
私よりため息多かった(^^;)だいじょーぶ?


昨日は看病明けで気が抜けたのと寝るのがかなり遅くなったのが重なり睡魔が強くて朝二度寝。
そのあとで買い物のついでに銀ちゃんの鉢と苗木を買いに出ました。

ギンモクセイ

少し前から銀ちゃんの入る鉢にはギンモクセイ(スイートオリーブ/四季咲きオリーブ)がいいなぁって考えてたんですよ。
以前植えてたギンモクセイは台風でやられちゃったけど今度はしっかり守らなくては('▽`;)
手前のウッドチップを乗せていないところの深くに銀ちゃん。
個体が今までの子達よりずっと大きいので土葬は悩んだのですが数種類のハーブでベッドを作ってそこに寝かせました。
虫が湧き難い様にしたつもりですがどうだろう....
これより大きな個体だと鉢植えの土葬は厳しいかもしれないですね。
その銀ちゃんの上にはナスタチウムの種を蒔きました。
上手く芽が出て花が咲くと良いけれど.....

銀ちゃんの鉢の横にはルーの鉢。
晩年ちょっと似たところのあった二匹。
おにーちゃん(瑠璃)がちょっと方向音痴の卦があった銀ちゃんを上手くお空に連れて行ってくれたらいいなぁと思って(笑)

鉢植えが出来上がったのが夕方遅くになってしまいましたがそのあと直ぐにヒヌカンのところでお線香あげました。

送り1

お線香はこれまでもげっしーずを送っている屋久杉のお線香。
寄り道しないで煙の道を登っていけたでしょうかね。
ちょっと心配(^^;)

送り2

遺影には今年二月にうちで採れたスナックエンドウを食べている時のものを。
横にはagaさんが作って下さった銀ちゃんフィギュアを。
何も考えずに選んだ写真でしたがなんと同じ様な格好でお豆食べてるところでした(笑)



構ってちゃんだった銀ちゃんが居なくなって途端に我が家は静かになってしまいました(^^;A
孔ちゃんはロボらしく順調に引き蘢って居ります(笑)
いや、元気ならそれでもいいんですけども。
沖縄も今日の雨が過ぎたら寒気が入って1月並みの気温になるそうなので風邪引いたりしない様に今はホットカーペット上にケージを下ろしてます。
冷える時間帯だけ最弱でスイッチ入れてますがどうやら丁度良い塩梅の様ですよ(^^)

明日はお誕生日だけど果たしていいおさしん撮れるのかしら.....('▽`;)




スポンサーサイト

No title

最初のおさしん、銀ちゃんがなんだか生き生きした感じで映ってますね!コートが綺麗になっていたとのことですが、美しい姿でお空に行けるのはすごく幸せなことだと思います。

可愛いコが急にいなくなったときの気持ち、お察しします。圧倒的な悲しみの後の脱力というか、心の何かが欠落したような感じというか・・・。寂しい時は、寂しい気持ちに身をゆだねて、時が過ぎるのをまつほうがいいですね。

ゆるさくさんはとっても丁寧に銀ちゃんのおまつりをされているので、銀ちゃんも迷うことなく煙の道を進んでお空に行けたと思います。

うちにもギンモクセイがあるんですよ!銀ちゃんとおそろい(?)になれて嬉しいです。銀ちゃんの木、すくすくと育つといいですね。

No title

ブログを休んでてご無沙汰してました。
銀ちゃん、ゆるさくさんと旦那さまの傍ですごく頑張りましたね。凄いです。
覚悟をされながらの看病もお辛かったでしょうが、確かに看病する時間を沢山くれたのは銀ちゃんの思いやりでしょうか。
ゆるさくさんに触られるのがすごく気持ちよさそうで、無防備な銀ちゃんのお写真を拝見しては「おお~♪」と思ってました。
銀ちゃん、甘えん坊さんでしたもんね。
銀ちゃんらしいギンモクセイ、綺麗に咲きますように。

孔ちゃん、ゆっくりマイペースで過ごそうね。

No title

v-22コメント有り難うございます。
今朝銀ちゃんの鉢を覗いたら何故かナスタチウムの種が一粒だけ上に出てました。
土が動いた形跡もなくまるで最初から埋めてなかったかの様にちょこんとあったのでちょっとビックリ(^^;A
また埋め直しておきましたけれど....なんか言いたいコトあったんでしょうかね('▽`;)

ではお返事です〜♪


>バビ様
どうしても食べこぼしやおちっこで汚れてしまうんですよね。そう言うところは赤ちゃん用のおしりふきで拭いたり細かいところは綿棒湿らせて拭いてあげたりと言うのは毎日してたんですよ。
ただコート自体の質と言うか毛艶は最初食べられないでいた時はボッサボサでブラッシングしてもダメでした。
シリンジで強制給餌する様になってからですかね、みるみる艶が戻ってきたのは。
栄養って大事〜とか思ってました。
それにやはり送る時は綺麗にしてあげたいですしねぇ('ー`*)

おお!バビさんのお宅にもギンモクセイが!
可愛らしくていい香りの花なので大好きなんです♪
花を持ってくれる日が待ち遠しいです('▽`*)

>ぼたん様
いえいえお忙しい中有り難うございますm(_"_)m
私こそなかなかマメに伺えず...(^^;A

今回はちょっと長い看護生活でしたので本当に色々してあげる事が出来た気がします。
ちょっと頑張らせ過ぎたのかなぁと思うこともありましたが荒れが銀ちゃんからのプレゼントだったんだと思う事にしました。
今からギンモクセイの花が咲く日が待ち遠しいです('-`*)
時々寄り道してくれたらいいなぁ....

孔ちゃんもあっという間にシニアです(^^;)
ねずみ達はあっという間に年老いてしまいますがそれでもやはり少しでも長く一緒に居たいなぁって思っちゃいますね。
これからもまだまだお世話してあげたいです(^^*)

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる