08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有り難うございました。

びすけっと2

日付変わって昨日午後11:38。
銀ちゃんは皆の待つお星様に向かって旅立ちました。


ここ数日はがくっと調子が悪くなってる感じがあって、特に朝方はいつお迎えが来てもおかしくない状態でした。
急激に眼球突出が退いていったりかと思えば突出の酷かった左目は緑内障の内出血が酷くなって赤眼になってたり。
でも日中は嚥下もあまり上手く出来ない状態になってもシリンジからの給餌で驚くほどがつがつ食べてました。
今日もそう。
自分でシリンジの口を持ってガリガリ齧り催促する程でした。

先週末に病院にお薬を貰いに行った時、獣医師ともう心臓の薬はあと一週間で切ろうかと言う話になってました。
心臓のお薬が効いてる事に因る二次的な症状が出て苦しそうだったから。
心臓のお薬だって効いてると言っても効きは悪くなってましたし。
このまま延命させる事に我々夫婦も迷ってたんですよね。
そんな折の獣医師からの提案でしたのでまあすんなりそう言う事になりました。

お薬切る前に逝ってしまったけども.....


はなやさい3


夜旦那ちゃんが帰宅して暫くは私が手が離せなかったので面倒見ててくれてました。
その後9時過ぎくらいからでしょうか、旧にスコンと横倒しになったんですね。
それからはもうしんどそうに私の手の中でじっとしてました。
息も浅くなったのですが、最近はそう言うのを繰り返していたので様子見てましたが10時回った頃に急に虫の息になりましてそれからは私と旦那ちゃんが交代で抱っこしあってました。

最期は少し足をバタつかせたりしてましたが最終的には失禁した状態で四肢が伸び上がり息絶えました。
先程食べこぼしやおちっこで汚れていたコートを拭いてブラシをかけてやりケージに戻したところです。
明日から冷え込みが来るとは言えども暖かい沖縄。
早いうちに埋葬してあげようと思います。
明日は幸い晴れのようですし。


びよーん
昨年だったか私がお腹を掻いてあげてたときのおさしんですw


可愛い可愛い銀ちゃん。
私が以前初めて飼ったスナネズミの影を見て以来長い事探してふと近くのホームセンターで出会った銀ちゃん。
3歳6ヶ月とちょっと。

なんだかとっても寂しいよ。
でもいっぱい想い出有り難う。

病気が発覚して私が福岡から帰るまで待っててくれたしお別れするまで1ヶ月以上も時間をくれたね。
ゆっくりお世話してゆっくりさよなら出来てよかった。
クリスマスもお正月も迎えられなかったけど充分だったよ。
またいつかどんな形か分からないけど会えたらいいなぁ。

最近は孔ちゃんがちょっとだけ銀ちゃんみたいな仕草するようになってたんだよ。知ってた?
ねずみ電波でお話ししてたのかなぁ。
お空に逝く前に孔ちゃんにもうちょっとびびりんちょが治るおまじないかけていってよ(笑)


しっぽ!


拙ブログで見守ってて下さった皆様、なかなか途中経過も細かにお伝え出来ずご免なさい。
でもあらゆる事を後回しにしたので存分に銀ちゃんの終のお世話が出来たように思います。

これからは孔ちゃんの......いや、写真撮れるかなー(^^;A
とは言え孔ちゃんももうすぐ2歳のお誕生日なので落ち込んでばかりも居られないのです。
私どもは日々「これが最期」と思いお世話してきたので結構大丈夫です。
涙は出ちゃうんだけど。
今後は孔ちゃんの事応援して下されば幸いです。


本当に本当に有り難うございました。
スポンサーサイト

No title

銀ちゃんの訃報に接し、たいへん悲しみを感じています。

私なりに覚悟してたのですが、可愛い銀ちゃん・・・ついにお空に昇って行かれたのですね。泣けてしかたありません。

でも、最後まで食欲もあり、ゆるさくさんご夫婦に甘えて、安らかに虹の橋を渡って行かれたようでよかったです。

それにしても、見た目も性格も、とっても可愛らしいねずみさんでしたね。そんな銀ちゃんの魂を受け継ぐコが、必ず現れると思いますので、ゆるさくさん、またお迎えしてあげてくださいね。

銀ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

Re: No title

v-22バビ様
いつもうちの銀を可愛がって下さって有り難うございました。
凄く頑張り屋さんでこの一ヶ月とちょっとの間我々に沢山のプレゼントを残してくれたんだと思います。
お別れをする為の時間もくれました。
家に来た当初はあんなにベタベタな甘えっ子になるなんて思っても無かったです(笑)
今もまだ眠る様な姿でケージに下りますが何となくふと動きそうな気がしてなりません。
寂しさは暫く続くと思うのですが歴代はむずと同じくベランダで埋葬しようと思っていますのでまた植物に話しかける変なおばちゃんに磨きがかかりそうです(笑)

本当に有り難うございました。
こんな放置系ブログですがまた孔ちゃんの顔も見にいらして下さいね('∀`*)

No title

こんにちは。

今ブログを何気にみたらー訃報が!!泣。

銀ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

銀ちゃんも沢山ゆるさく家で楽しかった思い出が
沢山できたと感じています。

銀ちゃんもゆるさくさんたちも、よく頑張ったねー☆
悲しいですが。。。
前向きに(今はむずかしのもわかるよ::)今は少し
ゆっくり過ごしてね。

孔ちゃんのお写真も載せてね^^

独り言はベランダだけにしといてよ~^^

おつかれさまでした

銀ちゃん、ゆるさくさん、お疲れさまでした。
旅立ちは ゆるさくさん の手の中でと決めていたんじゃないかな。銀ちゃん。
Twitterのほうで頑張ってる様子を見て「ねずみにも人のこころは通じるよなぁ」と感じてた私です。
悲しいっていうのもあるけど、寂しいっていうののほうが強いの、分かります。寂しいという感情が利己的なもんだと分かっていても「なんで一人でいっちゃうんだよー」と思いますよね。ずっとついていってお世話して上げたいのにね。
天寿を全うできたんだと思います。
しあわせな3歳6ヶ月とちょっと。すてきな一生とそれを見守ったゆるさくさん。それを分けてくれてありがとう。
銀ちゃん、もう苦しく無い身体でそらをぴょんぴょん跳ね回ってるね、きっと。

孔ちゃんも2歳かー。仲間の面倒見の良いロボだもの、まだまだこっちにいて銀ちゃんの分も「ゆるさくさんの面倒を見ないといけないなぁ」と思ってるはずですよ。


No title

銀ちゃんの心が天国で安らかに
そして
ゆるさくさんの心に寄り添っていてくれるように。

心からお祈りしています。

No title

ついったで見て今知った。
またあとで来るね。
ゆるさくちゃん、銀ちゃん、旦那ちゃん。頑張ったね。
お疲れ様。

No title

ゆるさくちゃんが帰省してるとき「もうだめかも」ってなったけど、銀ちゃんよく頑張ってくれて、復活してくれたね。
私もあのとき覚悟してたけど(勝手に)、復活する姿を見て生命ってすごいなと心から思ったし、不思議さを強く感じた。
とても頑張った銀ちゃん、多分少しだけ休養とって今はもう天国で遊び回ってると思う!
旦那ちゃんペットロスか…。ゆるさくちゃんが支えてあげるから大丈夫だと思うけど、今はつらいだろうね。時間が解決するだろうけど…。

No title

v-22沢山のお悔やみコメント有り難うございます。

>みゆき様
ありがとねー(;ω;)ノシ
銀ちゃん凄い頑張ったよ!
こんなにたっぷりお別れの時間をくれるなんて思ってもみなったし。
正直最期を看取れるなんて思ってなかったもの。

孔ちゃんも2歳だからこれからの時間は大事にゆっくり過ごしていきたいです。
写真が圧倒的に少ないから取りたいんだけど引き蘢り.....orz
頑張るわっ!

>Mika様
ずっと見守ってて下さって有り難うございます(;;)
正直こうやって看取ってあげられるなんて思ってなかったんです。しかも二人揃って。
最期の特大プレゼントだったんだと思います。

>>Twitterのほうで頑張ってる様子を見て「ねずみにも人のこころは通じるよなぁ」と感じてた私です。
銀ちゃんに向かってぶつぶつ言ってたら何となくお願いを叶えてくれたりして本当に驚きの日々でした。
偶然であろうけれどそうじゃない部分もきっとあるんじゃないかと思えたこの看護の日々でした。
>>「なんで一人でいっちゃうんだよー」
そうそうそんな感じ(^^;)
いつも分かっていてもそう思っちゃう。

孔ちゃんもゆっくりしていってくれたらいいなぁ('ω`*)
今のところ真菌症は様子みてるんですがなかなか...
薬再開するかどうか見極め中なんです。
こまったこまった(^^;A

>りりあん様
有り難うございます(';ω;`)
今はもう苦しくもないだろうからきっと色んな目新しいものと闘ってるんだろうと思います。
いや、結構方向音痴だから迷ってるかも(^^;A
お線香の煙に乗っていくんだよーって言っといたんですが.....(笑)

>ボスコ様
有り難うございます('-`*)
そうなんですよね。
あの入院時からは考えられない復活を遂げてしかも更にひと月以上そばに居てくれるなんて...。
病院の先生もこの凄く驚いてらしたんです。
「薬だけの作用とは到底考えられないですよ」って言われたし。
しかも二人揃ってお見送りさせてくれると言う特大プレゼントも。

旦那ちゃんは今までの子達の中でも一番遊んで看護も一緒にしていたので思い入れも強いせいかと思います。
酷いものではないんですけどちょっとした時に名前呟いたりため息付いたりしてるかなぁ...。
夜眠れないとかは全くないので直ぐ復活するとは思います(^^;)
今朝遺影に使ったポラロイドを渡してあげた(歴代必ず最低一枚ずつはあげてる)ので早速自分のデスクに置いてると思います(笑)

看護期間が長かったせいか私も無いわけではないんですがまあ大丈夫な程度ですb('▽`;)

訃報見てから何度か来ていたんだけど…
なかなか言葉が見つからず…コメント書いては消してを繰り返してたよ。

銀ちゃん…
寂しいけど、最期をゆるさくさんの手の中で看取って貰えたのね。きっときっと満足してると思う。
だって激甘えっこだったものね。心から銀ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

ゆるさくさんも旦那さんもゆっくり気持ちと体を休めてね。

No title

v-22りえっぺ。様
ありがとう('-`*)
なんかね、「がんばれ〜」とか声掛けちゃうと言う事効いて頑張っちゃってて段々申し訳なくなってきてたのよ(^^;A
最終的には「もう頑張らんでいいからいつでもお逝き」って声掛けてたし(^^;)
今回は介護期間も長かったから旦那ちゃんもだいぶ手伝ってくれててそれで銀ちゃんも私らが揃ってる時を選んでくれたのかなーって。
人間大好きの甘えんぼさんだったなぁ.....
いやはや可愛かった。
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。