08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀でぃぢょ〜んず最期の聖戦-その2-

始めにこちらをお読み下さい。
     →銀でぃぢょ〜んず最期の聖戦-その1-




さてさて一緒に帰宅したは良いがうちにはICUの様な設備は当然ございません。
酸素室のレンタルは沖縄では困難。主にオサイフ事情で...
なのでチアノーゼの様な状況になったら簡易酸素室を設けてそこに酸素スプレーで酸素を送ると言った体勢を取りました。

夜中が一番心配ではありましたが休息も取らないとこちらが持たない。
まあ寝たところで何度も目が覚めるわけですが夜はケージを側に置いた状態で我々も睡眠を取ることにしました。

11月3日の銀ちゃん。
銀121103-1

食べ物も相変わらずお豆腐や胡桃が中心。
体重はどんどん落ちていたと思われますが体調も良くないので無理には計らず。
入院時は90g前後だったようです。(発症前に比べ10〜15gくらい減った)

銀121103-2

丁度この頃、金、土曜日辺りで度々発作に見回れ生死の境を彷徨いました。
恐らく心不全か心筋梗塞だったと思われます。
眼が反転して白目をむきかけると言う場面もありました。

お薬を飲ませても一向に改善する気配がない。
日に日に発作は酷くなる。

こんなに苦しそうなのに生きる為の薬を与えて長生きさせることが良いことなのか本当に自分がやってることがこの子にとって良い事なのか分からなくなってずっと泣いてました。
悩んだし凄く苦しかった。

この週末がきっとヤマだろうと思ってました。
苦しいなら無理に頑張らなくていいよーとかそんなことをずっと銀ちゃん抱っこしながら言ってました。


でも銀ちゃんは負けなかった。
人間の方がずっと弱かった。


銀ちゃんは生きようと頑張ったんですよ。
そこからみるみる状況が好転して行きました。
食べ物は相変わらず偏食モードだったんですが取り敢えず与えてはいけないもの以外は何でもあげました。
人間用のパンなどは喜んで食べてましたね。
人間のベビーフードなども買ってきたり。
※人間用のものは原材料にネギ類その他動物に与えてはいけないものが入っていないか必ず確認して下さい。

お豆腐に若干のペレットを粉砕したものを混ぜて食べてくれたりもしました。
お水は薬用の小瓶が空いたものに少量のビタシロを混ぜて与えると飲んでくれるようになりました。

発作も減ってきたんですよね。
そして何より軽くですが走ったりもするようになりました。

で、食べたり飲んだりがある程度出来るようになると......
でっかい虫が出ました(TT∀TT;)あうあうあう...
まだいたのねーーーーー(哀)

なんか検索したけどヒットしなかったので記事にしてなかったのかね、わし??と思いつつ.....
ついったーで呟いただけかも??(^^;A

銀ちゃん以前虫が出たんですよ。
条虫が。
駆虫薬も貰って駆虫完了だと思ってたんですけどねー(;;)
虫は宿主が弱ると外で繁殖しようと体外に出て来るんだそうです。
虫がいてもそのまま一生何も無いままで終わることも多いらしいですが銀ちゃんの場合は出てきちゃったんですよね。

そんときもかなり大きく育ったヤツが出てきたんですが今回はそれより更にデカかった(TT∀TT)
でもしげしげ見ちゃうワタクシww
2cm強位で丸々太ってました...orz

大魔王に相談するも体調の具合を見て今回駆虫薬は見送ることに。
まあ時々小さいヤツがにょろっと糞に混じって出て来るんですけどね。
段々出て来なくなっては居るので暫くはこのままで(^^;)



<更に続く>

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。