05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


三連チャン


三度目の正直と言うのか言わないのか。

台風17号は予想外に凄すぎて熱烈停電中でございます。
裏の新しくできた巨大団地はビル風が凄すぎて車が風によって動かされ、あっち向いたりこっちの車にぶつかったりとエライ状態でした。
でも電気消えてなくてうらやますぃ(^_^;)

全県の6割もの世帯が停電したらしく、徐々に復旧しつつもこの辺はまだまだ後だろうな~などと。


記録的な暴風で被害も甚大かと思います。
これの前の2つの台風もでかかったのでこの三つ目の台風がだめ押しした形になったかと。

もうこなくていいから!
満腹満腹(`ε´)


スポンサーサイト

No title

ええっΣ(゚д゚lll)停電ですか!
冷凍庫のものとか困るから、早く復旧してるといいですが。
車が移動しちゃう風って凄いですね(ーー;)

No title

ほんとだよね、もう来なくていいよー台風(泣
停電大変だったみたいねー。
市街地はまだいいけど、北部でも南部でも、島とか僻地とかは復旧も最後なんだろうなあ。

No title

たいへんでしたね!!
ネズネズちゃんたちは大丈夫でしたか。
大阪もかなりの風雨でしたが、停電にはなりませんでした。まだまだ甘いですね。
一早い復旧をお祈りしてます!!

No title

v-22コメント&お見舞い有り難うございます!
昨日の18時前にやっとこ電気点いたかと思いきや何故か今朝起きたら停電してました(^^;A
置電算でも原因不明だったらしく今朝人間ドックの予約が入ってたワタクシは取り敢えず病院へ。
昼に帰ってきたら点いてました!!
もう冷蔵庫が心配過ぎてヒヤヒヤでしたがなんとかギリギリセーフでしたー('▽`;)

ではお返事でっす!

>ぼたん様
ここ数年停電無くやり過ごせてたのですが今回は45年振りの大風だったらしく那覇で62m、やんばるでも57m超える風が吹いたそうです(;▽;)
裏の駐車場を見る度に車の位置や向きが変わっててちょっとゾッとしました(^^;Aうちのは向き的に大丈夫だったようです。よかった.....
こう続けざまに大きいのが来るとほんとにあちこち脆くなってるんだなぁと感じました。
もう要らないんですがまた来そうな予報が.....orz

>ボスコ様
ここからそうはなれてないところでもまだ電気来てないみたいです(^^;)
明日もどうなるか分からないとか.....宇茂佐なんですけどね。
58近いし比較的拓けてきてるところなのですがまだまだ後回しの土地なんですねぇ(;;)
今回で致命的ダメージ受けた木々はどんどん伐採されていてなんだか寂しい空気がががが...(^^;)
北部にも支所があるらしいんですが人手も足りないみたいですねぇ。離島からも手を借りてるとか...でーじ。

>バビ様
幸い寒いくらいに冷えてて大丈夫でした!
日中も晴れたのですが気温上がらず。
不幸中の幸いですね(^^;)
停電も三日目に入ろうとしている土地もある中、私達のところはまだマシだったのだなーと有り難く思ってます(;▽;)ノ
今のご時世、電気無しはほんとに何も出来なくて辛いです〜(><)

No title

ええええ!
車の方向があっちこっちに?!
すさまじい風だ・・・恐い・・・

本当、今年は大型台風続いたね・・・
自然のことではあるんだけども、
なんとかならないものかねー・・・

停電はほんっとーーーーに困る!!
暗くて不安だし、冷蔵庫とか機能停止だもんなぁ・・

>りえっぺ。様
そうなのよ!
あんな状況初めて見たわ('▽`;)>車
うちの車は何度か揺れによる防犯装置が作動する程度で済んだんだけどどうやら県内各地であんな状態だったらしい(^^;A
ガソリンタンクが空に近かったりサイドブレーキが甘かったりすると動き易いみたい。
こわいわ〜(;;)

まだ気は抜けないけど今年は秋の訪れが早いしもう来なくていいよー!ってほんと思う。
長時間の停電は困るよね。知り合いのとこで丸4日掛かったところもあるんだけどそんなん考えたら恐ろしい.....
冷蔵庫は特に日中はまだまだそれなりに気温上がるしねぇ。
ここ2,3年大きめの災害が増えててなんか嫌だよね.....
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【三連チャン】

三度目の正直と言うのか言わないのか。台風17号は予想外に凄すぎて熱烈停電中でございます。裏の新しくで

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

