08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一段落

いやぁ、暑いっすね。
うちの実家の場合窓開けたら一階は目の前が雑木林なので比較的涼しくてあり難いんですが二階ことワタクシの使ってる部屋は朝日から夕日まで一日中太陽燦々なので朝日とともに30度超えますw
でも夜中から明け方くらいまでは扇風機寒く感じる程度には雑木林の恩恵に預かってます(^^;)
クーラーは取り敢えず室温34度超えたら使おうかなーくらいの感覚ですかね。
それが大体昼前後くらい。
それまではちょっと我慢していよいよ温風しか回らなくなったら29度設定くらいでクーラーつけて、夕日が沈む頃には切って窓全開で扇風機にしてます。
29度だとちょっと寒くて30度だと暑いので29度設定でw


そういえば海はここから比較的近いんですが沖縄の様な塩気たっぷりの湿気ではなくてさらっとしてて結構快適に過ごして居ります。
なんせワタクシの肌は塩分(汗とか)に弱いもので湿気に塩分含有が少ないのは有り難い(^^;A
あ、湿度は九州なのでそれなりに酷いんですけどね。
しっとりさらさらって感じ。
身体拭いたらスッキリする。
沖縄だと拭いてもべたつくwww


そんなことよりですよ。
帰省して慣れない土地で車担当になることが不安だったワタクシですが、そんなことより厳しいミッションが待ってました。
それは駐車。

以前は駐車場借りてたんですがちょっと前から自宅前の空きスペース(家の土地)に停めることになったらしくそこがまた難易度が高かった...orz
ブロック塀にきっちり幅寄せしないとお隣さん家の車が出入り出来ないと言う狭量地なのでした。
しかもほんの数mながらなかなかの坂道で、入れる時はお隣の車と塀を気にしつつアクセルふかして出す時も直ぐに道路で車通りも割とあってなかなか大変と言う。

今はもうだいぶ慣れましたが最初ちょっとどこ見て操作したら良いのか分かんなくて微妙にパニクってました(TT▽TT;)
そして擦りました(号泣)
嗚呼とーちゃんごめん...orz
おとんも一度靴滑らせて派手にぶつけたらしいんですけどね。
いやもうそりゃぁがっつりショックでした。

車出す際にバックで坂をほんの少し下りるんですけどね。
ちょっとハンドルが逸れちゃって(;;)
後にも先にもそれ一回きりってのもワタクシにしては上出来ではあるんですが坂を上がる時に勢い余って擦るかなーと思ってたらまさかの下りで。

嗚呼、さらば諭吉。
とは言え「弁償はいいから」と言われたのでそれではあんまりだと思って買い物その他の時のオサイフ係したりして居ります。

車擦ったのなんてペーパー返上したて時の一度きり(しかも自分で消せる程度)なのでまぢショック(;;)
しかも親とは言え人の車だもんだからずっと引きずってます(^^;A

もう暫く車運転したくないー。





さて、前座はさておき(え)お陰様でうちのおとんの手術も先週無事終わり、経過順調で本日退院して参りました。
当初2週間と聞いてたのですが短く済んでよかった。
ただし暫く通院なんですけどね。

ただ、本来の病巣は取り除けたんですが反対側の奥歯にも炎症がある様で若干咀嚼に難ありなので『やや刻み食』モードになってます。
なぜか台所担当が帰省後から私になってるので引き続き担当させて頂いて居ります('▽`;)
帰省なのに.....w
車擦ったんだからそれくらいしますよ。ええ勿論。いや、その前からやってたんだけどと言う言葉は飲み込むざんす(笑)

まあ折角の帰省で病院や買い物等のアッシー業務から解き放たれましたんで好き勝手遊びに行って良いよーとは言われてるんですけどね。
何となくもうちょい自宅待機モードで。

8月に入った辺りからちょびちょびっと出掛けようかななんて思って居ります♪


旦那ちゃんの出張も無事終了。
なんやかやとバタバタして大変だったようですが一生懸命やってくれてて感謝です(人'ー`*)
昨日なんて今までの帰省で一度もしてくれなかったプランターの害虫退治をやってくれました。
えらいぞ!!(と褒めておくw)



とまあそんな感じでバタバタと一週間半程過ぎてゆきました。
落ち込んだり喜んだり出掛けたり家事したり時々家庭菜園の整備したり結構忙しく過ごして居ります(昼寝込だけどねーw)
あっという間に帰沖の日も来そうな勢いですがそれまでにおとん歯は治らないだろうなぁ....と言うのが気にかかってるくらいでしょうか。
ワタクシが戻る頃には今よりもう少し歯の状態よくなってると良いな。



では今日は報告まで。
ちょっと詰め込み過ぎましたね。

皆様には色々とご心配頂き有り難うございます('▽`)ノ
また何かありましたらこちらで......いやどうかなw

スポンサーサイト

No title

手術無事に終わられたんですね。よかったです。
あとは一日も早く痛みなどが取れるといいですね。
沖縄に帰られる日も近いんですか。
この暑い中に準備して移動は大変ですよね(><)
帰られたらゆっくり・・・出来ないかもですが(^^;)体調を崩されませんように。

No title

お父さん退院おめでとうv-300
色々心配事はつきないだろうけどまずは良かったね!
車の運転は、あまり事故ったことのない人ほどこすっただけでもショック受けちゃうよね。
気にすんなぁ!
あと少しの日々を楽しく過ごせるといいねv-290

No title

v-22コメント有り難うございます!
あっという間に帰沖目前です~(^^;A

ではお返事~♪


>ぼたん様
有り難うございます~('▽`*)
お陰様で徐々に回復しているようです。

沖縄の長くべたっとした夏に比べたら全然過ごし易いです!
暑さと湿気の質が違うと言うかなんと言うか。
まだまだ先の長い夏の国に戻ります(^^;)
逆にバテそうww


>ボスコ様
有り難うございます('▽`*)
もうちょっと不便が続く様なのですがそれでも順調に術後回復してるようです。

車はもうほんとに可哀想な感じで削ってしまいました(;;)
ずっと引きずりそうです('Д`;)

後半は思ってたよりがっつり遊べて気分も晴れました~♪
もうここにこのまま住みたいっすww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。