08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか落ち着かないんでつよ

わー!梅雨明けましたーーー!!(嬉)
長かった!長かったよぅ(TTДTT)

最後の数日間なんて熱低の影響も重なって体調どん底でホント参りました.....orz
明けたのは昨日でまだ少しもわっと感が残ってたのですが、今日は暑いなりにも結構清々しいです。

空には超夏雲がw
蝉は今年は遅めだったのですが鳴き始めたらそらもうガシガシと(^^;A

これから毎日家が太陽に焼かれてウルトラ熱くなるんですよ。そうですよ。
外の日陰の方が断然涼しい季節到来です(苦笑)
コレが12月まで続くと思うとどんよりもするってもんですよ('д`;)ケッ


ぐーぐー
最近野良寝気味の孔ちゃん


そんな夏真っ盛りに突入した沖縄県ですが、ワタクシ急遽来月中程から丸ひと月実家へ帰りまする。
なんとゆるさくおとんが入院!
大昔に抜いたはずの親知らずの根っこが残っていたらしくそこに菌が感染して骨髄炎になっちまったそうです(^^;A
薬で対応してたんですがちょっと無理だと言うことで手術することに。

入院自体は2週間なんですがまあ前後も合わせてひと月。
実は手術自体はあまり心配していなくて、主にゆるさくおかんの面倒見に帰ります(え)


いや、うちの場合おかんが居なくてもなんとか回せるのですがおとんが居ないと回らないのです。
ぶっちゃけもう何十年も心身に病抱えてるので誰か居ないとダメなんですよね(^^;A
それと車運転出来ないのでアッシーも兼ねて。
ほぼ実家に籠る形になりそうですがまあ仕方ない。


急なことでしかも超絶タイミング悪い時期なんで今バタついて居ります。
ちょっと前まで体調も最悪だったのでその分も輪をかけてなんだか気忙しいです。
実家では時間がありそうなんでつけどねw

でもネタがなさそうなので更新はあまり期待なさらないで下さい(コラ)


ぶるべりーず
このあともう少し採れたブルベリちゃん。30前後採れた気がします。
あと数粒実ってるけど熟す前に出発になりそう(^^;A



普段の帰省は旦那ちゃんのスケジュールも見込んで予定立てるのですが今回はなんと出張に被ってしまって居るので我が家のげっしーずは動物病院のペットホテルに。
いつもの病院じゃなくて少し大きいところなのですがなんせエキゾチックを殆ど扱っていないところなので事前に院長せんせと擦り合わせをしたりして居りました。

まあ獣医師ですから全く知識がないわけじゃないので心配はしてません。
凄く良い先生とスタッフさん達の居る病院でした('▽`*)
最初銀ちゃん持つのに戸惑ってらしたけど( ̄m ̄*)プ

銀ちゃんは人間が大好きで直ぐに擦り寄って来るし一日誰もなでてくれないと結構拗ねたり食欲落ちたりするのでその辺もお願いしてきました。
ビビリ全開の孔ちゃんは逆に掃除と水・餌の補給以外は手がかからないので大丈夫かなぁ.....とか。
どうかな.....(T"T;)ドキドキ
しかも預け&引き受けに行くのは旦那ちゃんなのでその辺の擦り合わせもしなくては...('▽`;)


なんでつか
最初はあまり興味なかったけれど今ではすっかり大好物になりました♪


そんなワケでただ今げっしーずは一回り小さめのケージで慣らし中。
最初の数日はちょっと勝手が違ってオロオロしてましたが、もうだいぶ慣れてきた様子です。
孔ちゃんの方が順応性高いかもw
ビビリのくせにww




問題はベランダの植物ですよ。
ただ今熱烈対処中なんですけどね。
大抵の鉢は保水力高めなので数日水あげなくても大丈夫なのですが、そのうち数鉢だけがどうしても水飲み太郎なんですよ。
夏場は水やり一日一回でぎりぎりな鉢もあります。
で、そう言う鉢に限って乾燥気味に育てて適度に水やりするとかいう困った性質だったり。
嗚呼、どうしてくれようか。

最悪近所に住まっている義姉に頼もうかと思ってるのですがなにせ義姉もそれなりに日々忙しくて大変なのでなんとか頼らずにいきたいなぁ...とか。
都合良く雨が降ってくれればいいなぁとか(^^;A



あげないでつよ
『なんでつか。見ててもあげないんでつよ(T_T)』


とまぁそんな感じの最近です(雑)
そして帰って来たら来たで玄関開けた瞬間に大掃除が待ってるんだろうな(遠い目)
嗚呼、色々恐ろしい(笑)

どこでもドアが欲しい今日この頃( ̄∀ ̄;)

何よりも期間中に台風が来ませんように!!!(ガチ)



スポンサーサイト

No title

一ヶ月の帰郷ですか。
結構長いから、銀ちゃん達や植木鉢が心配ですね。あ、もちろん旦那さまも♪
近かったらお預かりしたり水ジャバジャバ撒きに行くんですけどね(^^;)
お父さまの手術が無事終了して、ゆるさくさんも体調を崩されませんように。

No title

大変だねえ。
親のことはやるしかないし、離れてると本当にいろいろあるでしょうね。
自分しかやる人がいない場合は頑張るしかないんだよね。
でも自分の体も大事にしてね。難しいと思うけど…。
水やり、自動水やり器とかでは対応無理?
上から突き刺すやつじゃなくて、底のほうから毛細血管現象で水をやるという。
そんなので調整できるようなものではないのかな。
なんてそんなん一番最初に考えてるよねe-330
サボテンすら枯らす素人が口出し失礼しましたe-466

No title

v-22コメントのお返事使用しようと思いつつも後回しになってしまってて申し訳ないっす~(TT▽TT;)

いつも有り難うございます!


>ぼたん様
ひと月居ないともう自宅が心配で心配で....
何せ掃除する人が居ないのに汚しまくる人が居るものですから(爆)
帰って来たら荷物置いたと同時に掃除用具を手に取ると言ういつものパターンがコワい(^^;A

植物はなんとか少しずつ剪定したりして対処してるのですがさすがに5日間放置は厳しそうです。
天気次第ではお手伝いなしでも行けそうなのですが今年はにわか雨すら降らないので厳しそうです(;;)
もう少し早い時期だったら万々歳でしたがこういうことはそう上手いこと行かないですね(^^;A

>ボスコ様
飛行機で帰るしかないってところがまたWで痛いです(^^;A
やや離れてても陸路があると気分的にもだいぶ違うので.....

ローコストでバイパス使って給水と言う手もあるのですが結局大幅な剪定とウッドチップで土を覆うことである程度の水分蒸発は防げているようです。(3日は持つ)
水皿も考えたのですが蒸れに弱い木に限って水飲みと言う厄介な状態なのでパス。
天気次第では間の一日だけ義姉にお願いしようかと。それくらいならお願いで来そう(^^;A
むしろサボテンや観葉植物の方が放置出来るので安心でつよ。(なので玄関側の植物は全く気にしてない)
あれは手を掛けると枯れます。

うちのおとんがまさにグリーンサムの人(というか生物全般に向いてる)です。←サボテン増やすのも得意
私はどちらかと言うとうっかり枯らすタイプですよー(^^;)ホントホント

No title

なんと・・・1ヶ月も不在なのね。。。

ゆるさくさん自身も体調崩さないように気をつけてね。
暑いし、雨だし、やることあるしだから心配だわ・・・
それとご実家のほうは大雨だいじょうぶだったのかな・・・?

Re: No title

>りえっぺ。様
そうなのよ~。自分の予定で来せいじゃないしほぼ家に待機だから全然気が乗らない(笑)
うちの実家方面は雨はじゃんじゃん降るんだけど山の中腹くらいで地盤も安定した古い住宅地だから大丈夫とは思う(^^;)ありがとー
これからの季節断然実家方面の方が暑くなるから尚更ブルーだわw

一ヶ月後家に帰るとカビと埃のジャングルが待ってるんだわ.....そうなんだわ....orz
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。