05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶるべり

今日まではお天気良好(らしい)な沖縄県北部地方からこんにちは。
今年は爽やかな晴れか嵐の様な荒天と言った感じの梅雨の沖縄県。
でも比較的雨の日少なめです。

朝のうちまでは爽やかでしたが段々と南からの湿った空気が溜まってじっとりしてきました。
暑くなって来ると自然と食欲が薄くなるワタクシですが今のところそこそこ元気です(^^;)

天気好い日が多かったお陰なのか今年の梅雨はいつもよりはマシ。
でも油断は禁物。

早く前線どっか行ってくれないかなぁと思いつつもそうしたら本格的に夏が来るのでそれはそれでちょっと...
ココロ複雑な季節です(^^;)







さて、我が家ベランダのぶるべりちゃん。
日照が足りずなかなか色づいてくれないんですがそんな中2粒程熟れた様でしたんで今朝早速採れたてをげっしーずに献上しましたよ♪

ぶるべり


銀ちゃん丁度おネム時でしたんで起きてた孔ちゃんに先にあげてみようと......


へたれ
孔明さんや、ぶるべりだよ。おーたーべー♪

「おーたーべー」というとウマウマがあると言うことを最近摺り込まれた孔ちゃん。
一応見に来るもちょっとビビって近寄ろうとしません。

そこで半分に切ってみました。


へたれ2


ちょっと香りが強くなったのか寄ってきました。

へたれ3


どきどきどきどきどき........(孔ちゃんMAXへたれ中w)


へたれ4

更に近づいて.........奪取!!!


そしてそのまま食べるかと思いきやまさかの放置www
えーーーーー( ̄д ̄;)ーーーーっ!?


仕方ないので分かり易いところに置いておきましたよ。

へたれ5


その後ちょっとずつ齧っては居る様なのですが相変わらず放置で段々萎びてきました(^^;A
うーん....
W.ストロベリーはがっついて食べるんだけどなぁ.....

このお方の好みは非常に難しい(^^;)






そこで起きて来た銀ちゃんですよ。

大興奮



彼は期待を裏切りません。
ええ、ええ、物凄い勢いでケージの入り口に駆け上がってきました。

大興奮2
ふんっ!ふふふんっ!!がつがつがつ....


迷うこと無くぶるべり目がけてかぶりつく銀ちゃんww
手を離せと言わんばかりでしたので手を離しました。


大興奮3
『はつものうまうまでーす♪』

いつもの場所に引き蘢って食べるかと思いきやその場で食べてくれました。
あら、分かってるじゃないww


折角なので動画も載せますね('▽`*)

[広告] VPS



最後なんだかオゲオゲしてますね(^^;A
多分歯に引っかかったんだと思いますww←たまにやる

あまりにも美味しそうに食べるので先程孔ちゃんにあげたものの残り半分も銀ちゃんに。
あっという間に無くなってましたww



そんな銀ちゃんも3歳ですよ。
顔も白髪が若干増えてもうそれなりにおじいちゃんです。
早いもんだ。

不具合はそれなりにちょこちょこ出てはいるのですが、今のところ元気で食欲もこの通りです。
週末や平日の夜時間のあるときは旦那ちゃんがリビングに即席アスレチックを作ってあげて楽しそうに駆け回ってます♪
まだまだ元気で居て欲しいものですねぇ('-`*)





それでは皆様、よい週末をお過ごし下さい♪

スポンサーサイト

No title

孔明ちゃんの、奪取→放置に笑ってしまいました、スミマセン^_^;

銀ちゃまはきれーいに食べてくれたんですね。動画を拝見してると、まさに爆食ってかんじですね。よっぽど美味しかったんだなぁー!

銀ちゃまは、相変わらず元気でかわいいですね!!初ものを食べたから、また寿命がのびますよ♪

No title

食べ方に性格でてますね~(≧∀≦)
孔ちゃんは結構お好みがあるんですね。
孔ちゃんを見た後で銀ちゃんを見ると、慣れっっぷりスゴっ(^^;)
うちのパソコンの調子か、銀ちゃんの動画が見れないからまた見に来ます(TωT)
あ、うちのブルベリも色づいてきました~。

No title

私も一回目動画見られなかったです。
今は普通に見られた。

銀ちゃん、期待を裏切りませんな(笑
なんだろう、こう、食べてる様子にじっと見入ってしまうのは(笑
しかし孔ちゃん、殿様だ。
あと旦那ちゃんGJv-218

No title

銀ちゃん・・・無心にガツガツ可愛すぎだぞー(笑)
カメラとか全く気にならないのね~♪

それに比べ孔ちゃんのびびりんちょぶりがまた可愛い。
だけど、ゆるさくさんの手から食べるってのは
すんごい進歩だよね?!さすがゆるさくさん!


No title

v-22いつもコメントありがとうございます♪
その後もちびちび収穫して居ります、ブルベリちゃん。
孔ちゃんももうすっかり好物になりました('▽`*)

ではお返事です~!


>バビ様
いやぁ、もうホントに今までのもも&黍たんとは比べ物にならないくらい正しいビビリロボかと(笑)
でも今ではちいさめブルベリを一個食べられる程に♪

銀ちゃんは食べ物の好み結構激しいのですが果物は大体好物です。
いつも私が持っていないと定位置に行って食べちゃうのですが 今回はその場で食べてくれて大助かりでしたww
3歳過ぎて急激におじいちゃんになって来たのですがまだまだ元気いっぱい遊んでますよー♪
元気な姿はそれだけで嬉しいですよねー('▽`*)

>ぼたん様
あらま...その後どうが観られましたか?(^^;A
アップした後の確認では大丈夫だったんですが...
頼むよfc2!(笑)

孔ちゃんもその後食べ物に慣れて来た様で(笑)いまでは喜んで食べてくれるようになりました~('▽`*)ホッ
銀ちゃんは果物は外さない様でそれはもう「足りない!!」くらいの勢いで食べてくれますw

梅雨空が戻って来てなかなか色づいてくれないのでもう暫くちまちま採れそうです(数より期間w)

>ボスコ様
>>私も一回目動画見られなかったです。
あれま...何だったんでしょうかねぇ(^^;A
アップした直後は観られたので気にしてなかったのですが...
でも観られて良かったっす(^^;)イヤハヤ

はい。銀ちゃんはさすがです(笑)
好物に出会った時の眼とか!
あげる方も嬉しくなるんですよねぇ('▽`*)

>>しかし孔ちゃん、殿様だ。
「こんなもんがくえるかーっ!」的な感じでしょうかw
あ、でもお陰様で今ではすっかり好物に昇格です(^^)v
でも最初必ずビビるんでつけど.....(爆)

旦那ちゃん"が"一番楽しそうです~♪
たまに準備してる間に銀ちゃんが寝ちゃって凄いしょんぼりするんですよw

>りえっぺ。様
可愛すぎるでそー!!!(笑)
好きなものは隠れて食べちゃうことが多いんだけど今回はその場で食べてた!
きっと動くのも憚られるくらい美味しかったのだろうと推測w

銀ちゃんはカメラ気にしないんだけど孔ちゃんが凄い警戒するからなかなか近くで好いショットが撮れないのよねぇ(^^;A
カメラ自体を遠目に置いててもダメらしい。
お見せしたい可愛いところとか沢山あるのにっ!(TT▽TT;)

うまうま目当てに手に乗って来るとことかアップしたいんだけどなぁ...orz
もうこれ以上の慣れは難しそうだからせめておさしん&動画に収めたいんだけど(^^;A
もうちょい頑張るわw

No title

ぎんちゃん、齢3歳にして(人間だったら何歳!?)元気元気!いいね。

No title

>uta様
はい~!元気はつらつでっす♪
大体6~70歳頃かと。だいぶ年寄りクサく放ってきたのですがまだまだこれからです('▽`*)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。