07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久々の...

今日は久々に朝から青空が覗いてます。
何日振りかねぇ。
とは言え雲の方が断然多いんですけどwww


まだ今年に入って丸一日晴れだった日が無いです(^^;)
冬の沖縄は日照がただでさえ少ないのに今冬は今の所例年の半分しか無いらしい。
かびはえそうだよ、べいべー(;;)


昨年秋頃から雨やら曇やらが多いんですが、なんとなく暖かく冬型の空気になる日も少ない気がします。
やや湿度も高いので今冬は洗濯乾燥機と除湿器が大活躍。
ジメッと梅雨の様な日が多いため小型加湿器はほぼ出番なし。

明るめの曇だと外に洗濯物干したりしてたんですが仕上げ乾燥必須でした。
今日はちゃんと外で干し上がりそう('▽`*)

来週は強めの冬の空気が入って気温下がるんだそうです。
この辺は最低気温10度切るかもしれんなぁ。
今年はまだそこまで下がってないので俄に嬉しくもありますw

こんな感じで気温の変動が激しいです。
内地で言えば"秋から冬に移行中の気候"がずっと続くのが沖縄県の冬と思って頂ければ何となく想像つくかしらw
しかもやや例年より暖かめの日が多い感じで。


珍しく今年はブルーベリーもデラウエアも落葉しないんですよねぇ。
ユーフォルビアもいつもなら葉が紅葉するんですよ、一応。
でも今年は中途半端なまま。
今度の寒気で少し変化あるかなぁと期待中。


トマトとか小松菜がすげー元気ですwww
こんななら茄子の苗も買ってきてけば良かった('▽`;)



No title

こちらは乾燥の日々でした(^^;)今日は何日ぶり?って雨です。
乾燥しまくってたので、去年暮れから切干大根を切りまくってました。

落葉しないんですか?
うちのブルベリもなぜか真冬真っ盛りの12月から花が咲いてる箇所もあって・・・まだ寒いからと受粉しませんでしたが、こんな時期に花が咲くのは初めてでした。

v-22コメント有り難うございま~す♪

>ぼたん様
沖縄も今日から徐々に冷えてきました!
とは言え内地に比べると可愛いもんですがw

雲間から光が漏れたりしてなかなか暖かい良いお天気が数日続いていたのですが昨日からまた曇り&雨の天気の日々に戻ってしまいました。
今回の寒気でちょっとは紅葉も進むかなぁと期待中ですw

沖縄はカンヒザクラの開花時期でさくら祭も各地で開催されます~('▽`*)
まだ殆ど咲いてないけど.....

ブルベリは花は咲いていないのですが新芽が出てきました。
12月にぼたんさん地方で花って珍しいですね!!!
お天気良かったからでしょうかねぇ(^^;A
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる