05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


暮のあれこれ

さて、いよいよ大晦日ですな。
なんしか例年よりも温かく感じる今年の冬。
昨年なんかは年中居る虫も黙るくらい寒かったのでそのギャップが...(^^;)


あ、なんとか風邪は思ってたよりも早く回復しつつあるワタクシ。
食欲も回復して只今最終ステージです。
明日元旦は那覇で皆して集まるので更なる回復をしたい所。
ご心配頂きまして有り難うございましたm(_"_)m

年賀状もギリギリ29日に出してきました(^^;)



さて、クリスマス直前辺りからなんしか色々作ってましたがそのおさしんを載せようかと。
*紅玉林檎のタルトタタン
タタン
小さめのパウンド型で焼きました。クリスマスに美味しく頂きましたよ♪

*スイートポテトアップルパイ
スイートポテト
お馴染みの冬おやつ。鳴門金時のペーストの下に紅玉ジャムが隠れてます。

*シュトーレン
シュトーレン
こちらは第2弾。配合は適当にアレンジして焼きました。

*南瓜のツォップとクロワッサン
ツォップ&CW
ツオップはココナッツパウダーと練乳が入って甘い香り(でもそんなに甘い味じゃない)。クロワッサンは層を重ね過ぎたけど美味しかった!

*ミニクロワッサン
クロワッサン
旦那ちゃん実家でのクリスマス会つまみ用。なかなかの人気っぷりで直ぐに完売w

*マッシュポテトパンとレザンオノア
丸パン2種
左が北あかりのマッシュポテトと少量のマヨネーズを包んだ白パン。右がレーズン&胡桃のイギリスパン。同クリスマス会お土産用として。

*クリスマスリース(飾り前)
リース

*クリスマスリース(飾り後)
リース2
ほんのりカフェオレ香るクリスマスリースです。同クリスマス会に持参。ちびっ子よりも大人が大興奮でしたw


クリスマスに向けて日々なんか焼いてましたんでうちに来る人がこぞって鼻をクンカクンカさせてましたw
先日年越し用のソーキを炊くまで何日も匂いが抜けず家の中がパン屋さんの香りでした('▽`*)






そして最後の締めは頂き物!!!

マーミヤ
毎年頂いているマーミヤのかまぼこ!!!



お忙しい中いつも有り難うございます('▽`*)
大好物で凄く嬉しい♪

贈って下さったのはそう、ボスコさん
本当に本当に有り難うございます!!!


贈って頂いて直ぐは実は風邪で味覚が無くなってた真っ最中でつまみ食いするのをぐぐっと堪えて(笑)昨日めでたくつまみ食いしました(え)

今日のブランチでつまみ揚げを少し頂いて平揚げは今夜の年越しソーキそばに添えて食べようと思います♪
わーいわーいo('▽`*)人(*'▽`)o





今年は世間一般にも自分的にもなんだか散々あって本当にめまぐるしい一年でした。
来年は穏やかにそこそこ楽しく過ごせたらいいなぁと思うばかりでございます。
こんなどうしようもないブログと管理人ですがまた来年もユルく生暖かく見守って頂ければと思います(^^;)
このところめっきり訪問出来ていないブログも多々あって物凄く気になっている&申し訳なく思って居ります(;;)
来年はぼちぼちご挨拶回り出来たらいいなぁ.....


それでは皆様、今年一年有り難うございました。
良いお年を!!!

しょりしょり
『お年玉は出来ればカワキモノが良いでつ.....ぼそっ』

これ、孔ちゃんや......へ( ̄∀ ̄;)オヨシ

スポンサーサイト

No title

あけましておめでとうございます!!

ゆるさくさんとご家族(モチロンげっしーずちゃん含む)にとって、平和で充実した佳い年でありますように!

ゆるさくさんの作られるケーキやパンは、どれも超美味しそうですねー(^O^)/ちょっとでいいから食べてみたいです♪

No title

ゆるさくさーんあけましておめでとう。今年もよろしくー。
ぱんやさーん(笑

No title

v-457明けましておめでとうございます!
新年更新遅くなりましたが先程更新完了です。
また今年もよろしくお願いしま~す♪

ではお返事でっす!!

>バビ様
なんだか張り切ってあれこれ作ってどっと疲れが出た→風邪引いたのかも(^^;)
でもみんなに喜んでもらえたので良かったです~♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします('▽`*)
バビさんもステキな一年になりますように☆

>uta様
わーい!お久しぶりです~♪
また今年もちまっと覗きに参りますねw

はい~w年末パン屋さんになってましたwww

utaさんご一家も明るく楽しい一年になりますように!!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

