11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は自分で焼いてみた



今年はクオカのシュトーレンキットを買って焼いてみました。

もう一回自分でアレンジして焼いてみようかしら。
思ってたよりは面倒じゃなかったです(笑)

一個欠けちゃったけど(^_^;)
欠片つまんだらすげ~美味かった♪


もうちょい寝かせてから戴くとしますよ( ̄∀ ̄)

スポンサーサイト

私は今年、もう太ってるからホールケーキ買って切らずに食べるつもり!( ̄・・ ̄)

No title

シュトーレンって自分で作れるんですねー。びっくり!
でも、器用なゆるさくさんだから作れるんだろうなあ。
うちはホールでケーキを買うと私が全部食べちゃうから(瞬殺!)、ふつうのショートケーキを買いますよん♪

No title

シュトーレン美味しいよね!大すき。
ちなみに外国の中でドイツが一番好きe-266なもんで、
こういういかにもドイツって感じの見た目にも惹かれるのよねー。
これって毎日ちょっとずつ食べるじゃん?
沖縄でも日持ちするのかな?もちろん冷蔵庫保存よね?
(作らないくせに聞いてみた ぷ)

No title

v-22コメントのお返事がこんなにギリギリ年内になるなんて(TT▽TT;)!!

>bonny@携帯様
ホール食いしたった?
私はちょっと無理だ。
アイスケーキの小さいのなら多分ホール食いイケルと思うけどw

>バビ様
シュトーレンは材料揃えるのがちょっと手間かもですが意外と簡単に出来ます♪
ただ、捏ねる時に凄い肩凝っちゃうんですが(^^;A

はっ!ここにもホールで食べられちゃうお方が.....
私クリームは平気なのですがスポンジがあまり沢山食べられません(;;)嫌いな訳ではなく頭痛して来ちゃうんです、何故か...

>ボスコ様
ドイツのパン系って美味しいですよね!
ドイツについてそんなに詳しい訳じゃないんですが食べ物に関してはドイツのものが結構体質に合ってる気がします。
シュトーレンって表面砂糖漬けで甘いですが結構スッキリした後味ですよね。
私も大好き!!

>>沖縄でも日持ちするのかな?もちろん冷蔵庫保存よね?
丁度時期的に天気も悪くて気温が下がった頃だったので常温で全然大丈夫でした。(一番寒い部屋の窓際に置いといた)
晴れて暑い日(20度以上)が続くと冷蔵庫の方が良いっす!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。