10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せーみーーーーーっ

今日も夏日予報の沖縄県北部地方ですよ、こんぬつわ(T_T;)

さっき12月の蝉の鳴き声を動画に撮ろうとしたんですが周囲の雑音の方がうるさくってデジカメでは捉えられませんでした.....orz
耳で聞く分にはよく聞こえるんだけどなぁ。
これじゃあ嘘ついてるみたいじゃまいか。

まあ、いいですよ。
裏でガンガン団地工事してるしなんしか最近アパート前は交通量も多いので仕方ないですよ(涙)


今日は一日中曇天予報でしたが朝は快晴。
今も少し雲は増えましたが大方晴れてます。
今年はお天気悪い日多いみたいなので晴れの日があると嬉しいですね。暑いけどw


今日は扇風機要るなぁ.....('▽`;)


スポンサーサイト

No title

えええええーーー
せみ???まだセミ鳴いてるの???
沖縄の蝉って来年デビューつもりだった蝉さんが
うっかり出てきたりしてるのかしら??(←無知・・・汗

こちらは最低気温氷点下だというに・・・(涙

え・・・えと・・・夏バテ(?)しないでね・・・


No title

夏日、セミ、扇風機・・・なつかしい、遠い夏のかほりがします(^-^)

なんだか羨ましいんですけど、ずっと暑いのはたいへんですよね。

どうぞお体には気をつけて!

No title

セミ動画(鳴き声)、ウチのブログにうpしてみたYO!
とったのは10月末だけど。多分このセミでしょ?
確認よろぴこ♪

No title

v-22ボスコさんがブログにてかの蝉の声をアップしてくださいました!!
ボスコさん有り難うございます♪

今日はぐぐっと待ちに待った寒気が来て冷え込んだのでさすがにもう鳴かないかもしれないです(^^;)
「オオシマゼミ」って言うらしい。
秋蝉でツクツクボウシの仲間みたいですがうちの近辺では初夏にもちょろっと鳴くんですよねー。
ご先祖が季節まつがったのかしらw

ではお返事でっす(^^)ノ


>りえっぺ。様
奥さん鳴いてたのよ、それが!
今年は寒気入るのが遅くってずっと暑かったから長生きしちゃったみたい(^^;A
も、もうさすがに鳴かないかな.....w

でもまた気温上がってくらしくてなんかもう全然冬じゃないしww

>バビ様
今年の本州は寒気の第一波けっこう早かったですよね。
そのあとちょっと暑い時もあったようですがさすがに夏はもうずっと前のお話ですもんねぇ(^^;A

今日はそんな沖縄にもちょろっと寒気来たんですよ!
なのにもうそろそろ居なくなってしまうらしいです(;;)

>ボスコ様
うおおおう!有り難うございます!!

近くで聴くと物凄い頭の中キンキンする鳴き声ですよね(^^;A
さすがに昨日から鳴いてないですw
いつもなら11月の後半に寒気が入ってそれで鳴かなくなるんですが今年は長く鳴いてたなぁ......
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。