03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お豆w

暑いやら眠いやら食欲出ないやらで困りもののゆるさくです、コンニチハ(涙)


手ぬぐい
暑くって放置気味の髪の毛が鬱陶しいので最近は手ぬぐいおばさんですwww



買い物に行こうかと思いましたが怠過ぎて止めました(爆)
どうせ明日は治療院の日なので帰りに行くとしましょう、そうしましょうw
なーんて実は明日が特売日と言う事を忘れて居ただけ(爆)




さて、我が部屋もぐんぐん温度&湿度ともに上がり出すそんな午後。

今日は先日ちょっとだけ触れたうち枝豆うまうま画像でもアップしようと思います♪
枝豆



コチラ、青いですが一応黒枝豆ですw
うっすらと黒みがかった模様があります。
枝豆として収穫しているので青いんですが、これが熟して硬くなり、大豆として収穫する頃には黒くなります。




ではやはり最年長であるウメゴン小梅姫にあげましょう( ̄∀ ̄*)



まめばい1
『じゃ、遠慮なく。(▼∀▼*)イタダキー』



ほらっ、小梅ちゃん!写ってる!写ってるってば!!!



まめばい3
『あら、いやだ(゜m゜;)』



まめばい4
『とってもウマかっちゃん♪アハッ』



どんなCMですか...(^^;Aしかも微妙なパクリ.....orz



まめばい2
『うまうまうまうまうまうま.......』



聞いてないし('▽`;)



まめばい5
『あは~♪』



終始ニコニコでしたw
甘くて美味しかったもんねぇ~(^^*)


実はこの薄皮を没収しようとしたら『なんしよんね!』と怒られました(^^;A←ホント







さて、続いては黍たんなんですが...
こう言うのは隠して食べたいオトコなので、なかなかすぐには食い付いてくれなかったんですよね(^^;)
でも、少し放置していたらやっとこ食べてくれましたwww


まめでつ2
『何してるでつか??』



いや、ほら、ちょっと食べてるとこ撮りたいなぁ...って....(^^;A



まめでつ1
『お豆はあげないんでつよ!』



いや、要らないけど.....(T_T;)



まめでつ3
『ギャラはお豆のおかわりでつか??』



ギャラて....( ̄- ̄;)お豆は1個までです!!



この後私の動きにビビって駆け下りちゃったんですが、いつもならうまうま放って行くのに今回はしっかり銜えて行きました(爆)
気に入ってくれたのね♪





最後に瑠璃たんにあげたんですが......




あげたんですが.....




まめでちた1
カメラを構えた時には既に頬袋にIN!!!




まめでちた2
『お豆おかわりでちっ!!!ズンッ』



また明日になさいっ!!!<(`へ')>




お豆はあとでゆっくり食べたようです(涙)






こんな感じで大好評でした♪
出来たのはちょっぴりだったんでもう無くなりましたが、次を育て中なので出来たらまたお裾分けしてあげようと思います。






bonnyさん作バナー♪
黍たん←今週もぽちっと一押しお願いしまっす('ー`*)




今日の『続き....』は旦那ちゃんのうまうま(爆)





☆お・ま・け☆

先日の旧盆の際に実家の仏壇に飾っていた果物のお裾分けバナナがヤバい事になって来たのでいつもの様にバナナケーキを作りました♪


パウンド1

パウンド2


粗めに潰したバナナにコアントローとレモン汁を加えて、胡桃も加えました。
甘さは控えめです。


ちょっと生地の分量の割には大きめのパウンド型を使ったんで、薄っぺらくなっちゃいましたが、これはこれで食べやすかったですwww

ラップに2個ずつ包んで旦那ちゃんのおやつ用♪
パウンドの食べごろは2,3日後からなんですが、今日から3日分のおやつですw


うちの旦那ちゃんの好きなおやつの一つなのですよ~('∀`*)
スポンサーサイト

「手ぬぐいおばさん」なんて可愛いの!
私のタオルおばさん加減とは全然違うじょー

バナナケーキ美味しそう~~!!
アメリカに住んでた頃は自分でも作ったりしたなぁ(懐
バナナが真っ黒くなっちゃった時ね(笑

枝豆美味しそうに食べてるね~
黍たんのつぶらな瞳が可愛い。

小梅ちゃん、かわいい~~v-10
ハムって、枝豆の薄皮もちゃんと食べてくれますよね。
・・・ちなみにリスは捨てます・・・私が拾ってあげても(拾うなって・・・)絶対に食べません。
バナナケーキ美味しそう~。
こういうのって、ヤバくなったバナナだと美味しく出来るんですよね。

枝豆、つやっと、ぷりっと美味しそうですね。
皮まで美味しい枝豆さん、小梅ちゃんもうれしそうです。
しかし黍ちゃんが持ってると…ものすっごく大きな枝豆に見えて、とってもお得な気が…。
できれば大量に食べたい!!!次回の収穫が楽しみですね。

ゆるさくさんのところも、先日は蜘蛛ネタだったんですね!
しかしでかい!でかすぎる!
初めて見るタイプの蜘蛛でした。外国から紛れ込んだとか?
あんなのが部屋に出たら、何とか虫取り網で捕獲して外に出さないといけません。

お豆、大好きなんですね^^
特に小梅ちゃんの食べっぷりは本当にCM物です^^
黍たんのカメラ目線も最高^^
瑠璃ちゃんは、写ってないところで可愛く食べたんでしょうね^^

今日の昼、短時間だけどしゃーっと雨が降ったんだけど
その時の湿度ったら!
あ~、ゆるさくさんは連日、こんな中で生活してるのねー・・・
たまんないだろうな~・・・と思ったのでした。
あれほどじゃないと思うんだけど、なんとなく。(笑)
瑠璃たんは早くもカメラ=ウマウマの構図が出来上がってるのね。
賢ーーい!

おや素敵な後姿ではないですか。
ゆるさくさん才色兼備と見ました、ハイv-63

あらら・・・。
私画像を見れません(T∇T)
折角のタオル姿も見れずぅ。
あ、でも最初の枝豆画像だけは見れてますが・・・。

発見したのは、写真がなくてもゆるさくさんのブログは面白いと言う事でしょうか^^;

それぞれの性格が出ててオモロ-でつ。ww

ゆるさくぱん、食べちゃったから今度はバナナケ-キでよろしこ~。(爆)
ぁ。くるみは入れないでよろし。

おいしそう~

小梅たん黍たんのおまめを食べる姿がかわゆい~っ
小梅たんめっちゃ笑顔だ~^w^/
ゆるさくさんの手ぬぐい姿もかわいらしくて、素敵な家族だ~>w<
ゆるさくさんのお手製バナナケーキもとってもおいしそうです★☆お料理の上手な女性は本当にあこがれます!

皆さんおっしゃってるけど、ゆるさくさんの手ぬぐい姿かわいいっ!
私も頭に手ぬぐい巻くけど、マジで引越おっさんです。
こういう風にふんわりかわいく巻くといいのねえ。
小梅ちゃん、お豆食べてる時思いっきり目が笑ってる!
かわいいかわいいかわい~♪
黍たんも瑠璃たんも個性主張しててかわいいなあ。

v-22嗚呼、なんだか私の手ぬぐい頭巾にとっても素敵な言葉を下さって大変恐縮です(^^;A
イメージは田舎の商店街の弁当屋のおばちゃんです(爆)
『ほれ、兄さん!ゆで卵つけとくからしっかり頑張るんよ!』みたいなwww
で、ではコメレスでぇす(爆)

>ぼす子 様
うははwでも私これで買い物行っちゃうんですよーっ!!しかもチャリだしwガッツリおばちゃんです(^^;)

バナナって私は個人的にはちょっと酸っぱさが残ってるくらいが好きなんですが、この暑さですぐ熟れ熟れになってしまうので最終的にはいつもこんな感じですw
旦那ちゃんからもリクエスト来たんで作っちゃいました♪

お豆4種類くらい育ててるんですが、もう少ししたらインゲンが収穫出来るかと....www

>ぼたん 様
そう言えば縞ちゃんはポイポイでしたね(^^;)
小梅のを取ろうとしたら物凄い顔と手の力で奪い返されました(爆)怒ったときプスプス言いません?
うちの子だけかなぁ....(^^;)

そうそう!ヤバくなったバナナが美味しいんですよねwww

>だいぷく 様
ねーwお得に見えちゃいますよね♪
でもお豆はちょっと小振りでしたwww
次はもっと沢山ならないかなぁと(^^;)プランターなので露地物程ではなくともお皿に盛る位は欲しいですよねw

>ハム様 様
そうなんですよ!>>蜘蛛
ちょっとビックリしました(^^;Aでもあれから見かけてないので誰かが駆除したか場所を変えたかしたんでしょうねぇ。さすがに家に出たらパニックですwww

あの後、次にお豆をあげたら味を知っているせいかものスゴい勢いで私の手から奪って食べてました(爆)

>bonny 様
風のない日なんかは大体そんな感じよ~(^^;)
最近は朝方外の空気は冷たいのに風がないからどこ開けてもちっとも涼しくなくて朝から汗だくって日が続いてるの(涙)

多分ね、私の手=うまうまって思ってる(爆)
違うな...私=うまうま...かなw旦那ちゃんがケージに近づいてもすぐには寄って来ないから(^^;)

>ロンサム 様
げーっ!!そんな事ないですよーっ!!(^^;)
結構ぼけてますからwww
これで前を向いたら“ぬけ作先生”みたいな顔だったらどーするんですかっ!!(爆)

>じゃんまにあん 様
何だかまた夜中から画像見れない事があったみたいですぅ(^^;Aすんまそーん
またチャレンジしてやって下さい(^^;)

いやいや、ただの手ぬぐいですよーっ!手・ぬ・ぐ・い!!!(爆)
あははw写真なくても楽しんで頂けましたかw
それは嬉しいです。有難うございますwww

>さとちん 様
今日の記事はバトンにょろよー♪ウフッ

さとちんせんせはくるみ抜き....と。o(。"。)メモメモ
チョコバナナパウンドも美味しいでつよ♪

>ユズ 様
うへへ~wそう言って頂けて嬉しいです(^^;)アセアセ

私は好きなものしか作らないのでちょっと偏ってるんですが(←コラっ ^^;)喜んで食べてくれると嬉しいのでまた頑張っちゃいますwww

>あが 様
きゃ~!あがさんまで!!でもこれでチャリンコでお買い物なんですよー!!('▽`;)
でも畑でオバァがふわっとかぶってる手ぬぐいは可愛いなぁ...って思っちゃいます♪
手ぬぐいって便利ですよね。日本人はスゴいなぁ...なんて思っちゃいますwww

うひひ、ハム可愛いですか?有難うございます♪
飼い主デレデレでございます(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

