06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

もりもり

ここ数日クーラー無くても眠れるようになってきましたw
それにしてもうちのアパートなんでこんなに暑いんだろう.....

まあ気候も例年よりちょっと暑いみたいなんですけどね。

風は秋の風で涼しいのですが夜は閉め切ってしまうので相変わらず寝る時は扇風機は必須です。
だってまだ寝室兼リビングは27度前後ありますからね( ̄- ̄;)

あ、勿論まだまだ蝉は鳴いてますよー。
しかも朝の気温高めだからまだ明けきらぬ前から鳴いて居ります。
来週中頃から少し朝冷えて来る予報だったので朝っぱらからは鳴かなくなるのかなぁ。
婚活も終盤戦だなぁw





それよりなにより、暫く放置してましたのに皆さんチェックして下さっていて感謝感激でございます(ノ'Д`*)ノ

折角復活しようと決めたのにいきなり放置したんではアレなのでちょっと前に撮ってあったげっしーずのおさしんなど載せようかと.....
なんだかんだ言っておさしん載せるとしたらネズミかベランダの植物かパンくらいなもんですよ(^^;A




銀ちゃんは相変わらず「かあちゃん命」ですw
完全にとーちゃんとは区別してるみたいです。

先月お習字の表彰式があってほんの数日だけ帰省してたんですがなんとまぁご飯食べる量が減ったらしい。
乾燥キャベチに至ってはほぼ手つかずになったとか。
いつも餌入れから取ってあげると喜んで食べるのに。(これは旦那ちゃんからも同様)


丁度ワタクシの帰省前にムシが出てたので最初旦那ちゃんから「食欲がない」とメール貰った時に「前兆か?」と思って心配したんですけどね。
それもなく。
私が帰って来たら普通にもりもり食べてました( ̄∀ ̄*)いや、たべるたべるw


つい「♪山口さんちのツトム君」を思い出してしまいました。
旦那ちゃんは軽くショックだった模様www

因みに孔ちゃんに噛まれるのも旦那ちゃんだけです( ̄∀ ̄;)なんでかねぇ.....






さて、話変わってベランダではげっしーずも人間も食べられるようにベビーリーフその他を栽培して居りますが、とりわけ大好きなのがルッコラ。
物凄い勢いで食べますw

くんかくんか
『マミー!それ!それくれるでーす!!!』

おめめキラキラで全く落ち着き無くなりますw


小松菜だって大好きさ♪

んまぁ~
むふん♪

でもこちらはルッコラに比べるとややゆっくり食べます。


こちらは動画があったので載せておきますね(^^*)

[広告] VPS




まあそれでも結構あっという間に食べちゃうんですけどね(^^;A



実は孔ちゃんはそれほど生野菜好きじゃないんですよねぇ。
乾燥野菜は凄く好きで、キャベチと人参のミックスを物凄く嬉しそうに食べます。
あと、水分の多い果物も食べるのはゆっくりですね。

ポッケ(頬袋)に入れたがるのであまり湿ってないものの方が好きなのかしら.....
でもヨーグルトとお豆腐は目の色変えて食べるしなぁ...不思議だ。


歴代ロボは結構間引き菜好きだったんですが、孔ちゃんはちょっと今までのコとは趣向が違うらしい。
それぞれ好みがあっておもしろいですよね♪




スポンサーサイト

No title

キャー、お久しぶりの銀ちゃま、メチャかわいい~❤
かあちゃんがいないと食欲がなくなるなんて、いじらしいですねえ・・・(涙) 銀ちゃまは性格も見た目もかわいすぎます(^-^)!!

うちのマイケル(ジャンハム♂2歳)に、こないだ初めてルッコラをあげてみたら、興奮してガフガフ食べていました。ルッコラってピリピリした味なのに、げっしーずさんに人気があるんですね。不思議。

ゆるさくさんはお習字の腕前がすごいのですね。私はでんでんダメなので、ほんとに尊敬してしまいます。またお作品をブログで発表してくださいね♪

No title

ぐふふ。
やっぱいいね、ゆるさくちゃんブログ。
癒されるわ。
ツイッターもいいけどね。

久しぶりのげっしーず、そーとー可愛いよー。
大変だったらあれだけど、たまには写真載せてね(なにげに圧
私もルッコラも小松菜も大好きだよん。

No title

あ~同じだわ
今ウチにいるじゃんはむさんも生野菜喜ばないよ
生いちごは食べないのに
ドライいちごなら食べるようなコ(笑)
ある意味ありがたいけど一番の好物はペレットでね
生でもOKなのって
りんごとクローバーと豆腐ぐらいだな
ヨーグルトもいらないってさっ!

No title

v-22今回もコメント有り難うございます♪
銀ちゃんもう恐らく全くお耳聞こえてないと思われるんですがニオイや私の手の動きで大体分かってくれるのでコミュニケーションはそれなりに取れます。

ただ聞こえないとやっぱり物陰とかでびっくりしちゃう事が多いので出来るだけそう言ったストレスが少なく済むようには努力して居りますです、はい(^^;A

ではお返事~♪

>バビ様
うほほwお待たせ致しました(^^;A
ホントなんだったんでしょうかねぇ。
うちの旦那ちゃんは腑に落ちないみたいなんですがwww
最近は私の唇や口の中までグルーミングしようとするのでちと困る事も(^^;Aイタイ.....

うちも先代のジャンハムずはルッコラ好きでした!
アブラナ科の植物は大体好きみたいですね。
でもその中でもダントツトップです。次は水菜かしら.....

お習字はやはりついたお師匠がとても素晴らしい方でそこが幸せだったんだろうと思います。
子供の頃から見て頂いてますが相性がいいんですね、きっと(^^*)
まだまだ精進しなければならんので頑張りますよ~ノシ

>ボスコ様
いいですか?ぐふふwww
そう言って頂けると嬉しいです('▽`*)
のんびり頑張りますぞいw

そーとー可愛いーでそー(爆)
今日は孔ちゃんです♪

ルッコラ好いですよね。
味も好いしアクセントにもなるし。
クレソンも好きなんでつが旦那ちゃんがあまりお好みじゃない(辛い)のでうちでは食卓に上らないんですよねー。
ヘタすると卸し大根も一度加熱して辛みを飛ばしたり...(^^;)

>poncha様
お!そうなんですねw
ドライの方が好きなコとか濡れたもの持ちたがらないコとかって結構居ますよね。おもしろいなぁ.....
うちはヨーグルトはパインの絞り汁を混ぜないと食べないんですよ。
毛玉対策に生パインジュースが良いと獣医さんに教わってから始めたんですがそれっきり入れないとそっぽ向かれます(^^;)
と言う訳で生パインもげっしーずは大好物です♪

>ある意味ありがたいけど一番の好物はペレットでね
これは孔ちゃんもそうなんですよ!
ペレット凄い好き過ぎておもしろいです。
銀ちゃんはCRの小粒で、孔ちゃんがOXBOWなんですが途中であげるおやつは双方の逆のペレットだったりしますw
凄い喜ぶんですよー!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる