10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


こっそり更新w

変な時間に寝たのでまだ起きてるゆるさくですコンバンハ(^^;A


いや、明日は平常通りなのでもう寝ないといかんのですがまだ眠気来ない(つーか風呂ったら醒めた)ので銀ちゃんの近況でも。


ついったーではぼそぼそ呟いてたんですがまあ色々ありまして(^^;)
いつものように膝の上で背中をぽりぽりしてあげてたらばいきなりハゲが出来てしかも原因がイマイチ不明(色々とお薬試し中)。

とか、

以前からちょっと遠かったお耳がもうほぼ聞こえなくなってしまった。

とか、

つい先日いきなり長い蟯虫が2匹程出ていらして(その後一匹また出た)その後長い投薬期間に突入した(現在進行形)。

とか、

またどこぞで闘って左足の爪を怪我した(定期的にやるが余程でない限り自然治癒)。

とか、そんな感じで何とも痛々しい限りです(TT▽TT;)



あ、でも本人(スナ)全然元気で食欲もりもり、かーちゃん大好き度もどんどん上昇中ですww
もう最近では私が寝そべると頭の先から足の先まで毛繕いする勢いです(マヂ)。


寄生虫はネズミは多いらしく、しかも未発症だったりする事が多いそうです。
歳とったり体力低下である日突然現れる事もあるそうな。


銀ちゃんも元気ではありますが抵抗力落ちてるのかなぁ....
まだ2歳!中年くらいですがちょいと気をつけてあげないといけないお年頃ですね。




では最後にちょっと前に撮った動画をば。

『ごろ~ん』


スポンサーサイト

No title

こんにちはー!

お元気でしたか~?

ここはとうとう夜間断水です。3日目ですよん。
慣れてきた。。。慣れるもんやねー。チーーン。
雨が欲しいです!!泣)

銀ちゃん、体調不良なの??
大丈夫かしら~??心配やねー!!
早く良くなります様に☆☆

今日も台風の影響あるけどー頑張ろう♪♪

No title

こんにちは(^^)

その後、銀ちゃんの様子はどうですか?
お腹に虫がいるとは心配ですねぇ…
お薬効きましたか?
ツイで過去ログ見れれば良いのですが
遡ろうとするとハードディスクががウォンウォン言って
フリーズしちゃうもんで…(ノ_-。)

そちらも台風の影響がかなり出てると思います。
休める時は休んで下さいね~

No title

小さい動物っていろいろ大変だけど銀ちゃんはゆるさくさんがママで本当に幸運なネズちゃんだねー。
本人も分かってるんだろうなあ。

No title

銀ちゃん、甘えん坊さんですね(〃ω〃)
ちょくちょく不調のところが出てきてるんですか・・・なんとか折り合い付けて、銀ちゃんが負担なく生活できますように。
マミーの毛づくろいもしてくれるなんて、孝行息子ですね~♪
面積大きくて大変じゃないかい(^^;)銀ちゃん??

先日はこがねへの優しいお言葉ありがとうございました。

No title

v-22皆様コメント有り難うございます!
すっかりエアコンにやられてだらだらと過ごして居ります(^^;A
なんせ私の机がこの家で一番寒い所にあってキッチンリビングはその真逆ですんでねー。
気温差にやられる...orz

ではお返事でーす♪


>み~様

あれからどうかね?
そのあとも台風は結局風台風だったから相変わらず夜間断水?
夜中であれなんであれ、水が止まるってのはしんどいよねぇ...

銀ちゃん相変わらずだけど食欲旺盛だからまあ今のところ大丈夫かな...とw
でも背中が可哀想でねぇ。
フケも背中だけだしよく分からないままです(;;)

>erigeron様
食欲は相変わらずなので恐らく大丈夫だと思うんですが背中がイマイチ....orz
虫や病気はゲッシは割と不顕正のものを多く持ってるそうなので(ツイ友さん談)出ても不思議ではないそうです。
あのあと一匹出ましたがあとは見受けられないです。
虫卵は確認しようがないですがお水はよく飲んでくれてるのできっと出てると信じて居ります(^^;A

>>ツイで過去ログ見れれば良いのですが ...
最近はそんなにツイート多くないので@で見た方が負担軽いかもですw
でも大して良い事呟いてないので大丈夫ですよ~www(何が)

>ボスコ様
耳はちょっと良く分からないのですが一時耳を痒がっていたのでそれは今点耳薬で結構回復してます。
もしかしたら耳ダニかなーとも...でも不明。
中を見る事が出来ないので仕方ないのですが何とも不憫です('_`;)

銀ちゃん多分自分の事ネズミだと認識してないんじゃないかなーって言う程の親密具合ですwww

>ぼたん様
お耳聞こえないのはちょっとショックでした...(;;)
鼻も元々弱いのに。
耳ダニなのか何なのかよく分からないんですが一時期凄く痒がってたんですよ。
今は点耳薬で数日おきに耳掃除してますがかゆみが改善しても聞こえないままですねぇ...治るの期待してたんですが(^^;A

グルーミング、凄いですよw
膝上に居る時に正座のまま上体を後ろに倒す(キツいw)んですが嬉々として走ってきて顔とか髪の毛とがハムハムします。
鼻と唇は痛いのでちょっと勘弁ですが洋服も一生懸命グルーミンギしようとしてたまに穴開けてくれます('▽`;)


その後台風被害などはありませんでしたか?
ぼたんさんも疲れが出ませんように!

No title

こんにちはー。

元気??笑)
ぎんちゃんは、食欲はあるんやねー少し安心した!
はやくよくなるといいね☆

断水は色々な手段で、昨夜から一時なくなりましたが、、、
またいずれは始まると思います。
雨がふらんから大変です。
農家さんも。

ではまたします~♪ 
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

