08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日はこんな日

いやぁ、暑いっすね!
内地の方が(爆)

いえね、沖縄だって紫外線ガンガンなんで暑い...基、熱いんですけどね('▽`;)
なんせワタクシの大敵は湿度ですよ。

うっかりしてると家中真っ白になるのでエアコンは常に除湿モード。
このご時世にアレですけどもうちにはげっしーずも居りますし、何よりこの家中で私が一番湿度に負けやすいと判明しました(TT▽TT;)


だってうちの「チーム男子」ったら食欲衰えるどころかますますもりもり食べるようになってるし.....orz
私だけ食欲減退ですよ。
一時期のように”食べ物見たらげんなりする”とか言うのは無くなりましたが。

でもまあ食べれてるのでそれなりに元気です。
「夏モード」稼働中ですw







さて、今日から7月ですよ。
早いもんです。

7月1日は早くも瑠璃たんの1周忌なんです。
以前も申しましたが「うちのコ」は一周忌のみ限定でお供えしたりしてます。
あとはまあ忘れない程度にベランダの鉢に声かけたりしてます('ー`*)


るー一年忌


るー一年忌2
あがさんが作って下さったちびるーたんも一緒にね♪


実はるーの鉢に植わってるジュランも先達ての台風による塩害で結構なダメージを受けたんですが、枯れてしまった枝などを剪定して様子を見て居りましたらば、にょきにょきと新芽が出てきて今では花を咲かせてくれています。
風がそよぐとオレンジに似た良い香りがするのです('▽`*)

その他ではももたんのコヘンルーダは全滅しまして代わりにプルメリアの苗を買って先日植え替えを致しました。
小梅ちゃん農園は実を付けていたW.ストロベリーがダメになってしまったのですが落ちていた種から新しく発芽して熱烈生長中!
黍たんのゼラニウムは台風前に剪定してあったので沢山の葉が枯れましたがそれでも比較的軽傷でした。




いやぁ、それにしてもるーがお星様になって以降、色んな事があり過ぎてなんだかもっとずっと前の様な感覚さえある程です(^^;A
でも一年前なんだよなぁ.....

あの日は荒れ模様だったけれど今日は良いお天気だよ♪



皇子気質で甘ったれでいいコだったなぁ。

ごーやー2


近所のホームセンターで(恐らくストレスによる行動ですが)私が居る時だけ熱烈アピールしてて、悩み抜いた末に連れ帰ったんですよ。
お腹もビチビチで、これも多分ストレスだったんだろうと思いますが病院行ってもなかなか治らなくて当初心配したもんですよ。

ワタクシの手が大好きだったのは今では銀ちゃんに引き継がれてますww


今日は銀ちゃんと孔ちゃんでお供え物をウサンデーしようねぇ('ー`*)




スポンサーサイト

No title

こんにちはー。

今日も猛暑やー朝からだよ。
もうマルコも猫なのにワキ汗かいてて、思わず
笑ってしまいました。
エアコンつけてあげよーかと。。思います。
少し前まで暑過ぎてか?
弱っててんよー今は大丈夫そう。
動物病院へ行きかけました。。v-12

ゆるさくさんの指をつかんでるとこが素敵やー
ほんま可愛いね☆
お空でモリモリホグホグしていはずやねー!
オーイ☆ってゆうていそうだわ。笑)
ゆるさくさんも体調に気を付けてね。
また連絡します~♪

No title

ああーそうだったのか。一周忌か…。
なんでだか、ずっと前のことのような気がします。
可愛かったよねー瑠璃たん。
表情とか仕草とか表現豊かだったねー。

私も湿度がダメ。体調崩します。
多分発汗がうまく出来なくて熱中症っぽくなるんだろうなと自分では思ってる。気温は大したこと無くても変に体に熱がこもる感じがするんだよね。

しかしゆるさくちゃんご飯食べられるようになって良かった良かった。

No title

こんにちは~~。

体調「ちょびっと」は良いみたいで安心しました。

そうですか・・瑠璃たん1年なんですね。
なんだか物凄く時が過ぎた様に思いますが・・
1日は飾り山をお友達と見に行ってきました。
博多はそんな季節になりました。
ただ・・蒸し暑い^^;暑かったよ~~。

久々の瑠璃たん、会えてうれしかったです♪

ゆるさくさんももっと食べれるようになりますように
「チーム男子」に負けません様に。。

ウサンデーってなぁに?

No title

>bonnyたん
ウサンデーってねーお供えしたものをいただくことだよ~
答えといたよゆるさくちゃん(笑

No title

v-22今回もコメント有り難うございます!
先日先代のハムず写真や動画を見てたらあまりにもみんな個性がバラバラで一致するのはみんなちょっと「変」だと言う事でしたww
そんなちょっと変なハムずの想い出話はほぼ毎日と言っていいほど旦那ちゃんと繰り広げられますw

一先ずお返事~♪

>み~様
ぎゃー!マルコたん大丈夫!??(^^;A
毛皮チームは人間よりも暑いはずよ~。猫は割と暑いとこ好きだけど湿度あるからちょっと空気籠るとしんどいかもねー。
30度越えたら実際は人間もあまり動き回らない方が良いんだよね。
実際無理だけど('▽`;)

るーはお迎えした日から手に持ってきたコでねー。ずっと甘ったれで自分が一番だって思ってたよーw
いや、かわいかったなぁ('▽`*)

>ボスコ様
先日るーの「こっち見ながら回し車回す動画」を改めて観てて一人でグフグフ言ってましたww
人間が大好きな子だったと思います。
いや、ホント、可愛かった♪

湿度大敵ですよね。
私の高校の同級生が長野に嫁いだんですが湿度が低くて福岡に居る時に感じてた不快感が無くて俄然体調よくなったそうです。
そう言うのあるんだろうと思います(^^;A
私も体熱が放出出来なくなるので首に毎日保冷剤巻いてます(^^;)

でも食欲はだいぶ戻りました!
私のバロメーターはじゃがいもなので芋が食べられないともうホントにヤバい状態です(爆)

>あかりん様
あ~もうそんな季節ですよね!
福岡もどんどん気温が高くなってますよね!私が住んでた頃よりずっと猛暑日増えてるし(^^;A
あかりんさんも御自愛下さいねー!!!

チーム男子は食べ終わった箸からお腹空いててそらもう末恐ろしいww

>bonny様
ボスコさんが書いてくれたー(爆)

>ボスコ様2
説明ありがとでしたーww

No title

こんにちはー。

ジメジメで曇り空がつらいわー!!
体が痒くて。。。いやになってる。
雨が降りそうー。

マルコは元気になってきてるような感じです。
ありがとー☆
暑すぎたんやわー可愛そうな事してもうた。。反正



Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

