06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お暇(いとま)中。

ああ、ああ、もうほったらかしで申し訳ないです('Д`;)

実は明日から友人の結婚式に合わせて帰省でして。
旦那ちゃんのご飯を一回分ずつラップして冷凍したりパン焼いて冷凍したり、お習字書き貯めたりその他諸々のお世話したり云々.......


りゅすてぃっく
これはリュスティック(左:胡桃と右:マサラ&うちパセリ)


パンは留守用に6種類くらい用意したんですが冷凍庫に入りきらないので冷蔵庫組を先程焼き終えました。
おかずはテキトーに買って下さい。
よろしこ。


もう何が心配ってやはりベランダですよ。
害虫の季節なので15日間程放りっぱなしってのはちょっときつい。
時期的に水やりのタイミングも難しい頃なので帰ってきた時に7割元気なら良いか.....と(^^;A
なんせ植物に興味のないお人なので忍びないやら心配やら.....




あ、それはそうと、ワタクシのヘルペスその他ですがやはりアレは薬疹で2週間程で発疹と紅斑は消えました。
本来のヘルペスと口角炎もなんとか先日治りかけたんですがまた若干出て、昨日辺りからやっと落ち着いた所です(涙)

皮膚科でも不思議がられて不安なのですが取り敢えず帰省しないとならんので軽めのお薬だけ貰って行ってきます。
口角炎の痕がちょっとDV受けたみたいになっててややこしい顔ですwww

アトピー用にステロイドの別薬を貰ってるのですがヘルペスとの関係で飲むタイミングが非常に難しい。
ヘルペスが治まってる時じゃないと助長してしまうんですよね。
いやはや厄介です(T"T;)





それと銀ちゃんのあんよですがこちらはあれから程なくしてぽろっと爪が取れました('▽`;)
で、今新しいのが生えてき始めた感じです。
いやいやよかった(^^;A

らくちん
おまいさんそんな格好でケージ齧りするから爪が折れるんじゃないのかい?(T"T;)↑座ってるwww



例年より若干気温の低い日が多い今年の春(いや、もう初夏か?)の沖縄県。
花盛りも一ヶ月くらいずれてはいるのですが時折猛烈に高温多湿な日がありまして、先日孔ちゃんのケージ覗いたら行き倒れてました('▽`;)

行き倒れ気味
おて手が超~伸びてましたw


孔ちゃんは人間嫌いに拍車がかかってしまいまして大変('m`;)
一度爪が凄い伸び具合になってたので切ったんですがそれがトラウマです。
切らんとどうしようもないくらいだったので致し方ない。
また少し不審が解けた頃に爪伸びてそうですけども...(TT∀TT;)

ビビリが功を奏して掃除はしやすいんですけどねw



そんな感じの近況です。
これからお夕飯の用意してお茶パックに健康茶詰めますわよっ!!!


では皆様、帰省中お時間ありましたらば更新致します。
なさそうではあるが......( ̄∀ ̄;)


スポンサーサイト

No title

気を付けて行ってね~☆

いってらっしゃーーーい!!

Re: No title

>み~様
帰ったよーw
結構夜肌寒いかも!
日中は動くと暑い(^^;)

No title

風邪、ひかないようにして、楽しんでよ~☆

また土産話を楽しみにしてるで!!

No title

ちょうど帰省中かしら。
なんか今年の4月は寒いような気がするので、風邪ひかないようにしてくださいね~。
お体お気をつけて(^^)/~~~

No title

ステロイドは免疫が落ちるからね・・・
私も昔はヘルペスになると顔にすごい傷跡が残ったものでした(今でも残っている)。今はそこまでひどくならなくなった~、なんでだろね?
私も更新ぜんぜんしていないよ~。ゆるさくさんは忙しいのに偉い!また帰省日記楽しみにしているよ~。いいなあ~福岡・・・。おいしいもの一杯ありそう。

No title

>み~ 様 その2
風邪は引かなかったんだけど黄砂が凄かったー!!!(号泣)
その後雨降ってないからまだ此処其処に黄砂残っててアレルギーが大変(^^;A
今日夕方帰りまーす!

>ぼたん 様
春の装いで行ったのに冬でした...orz
ここの所一気に初夏になってきたのですが黄砂が.....(TT▽TT;)
でも内容の濃い良い帰省でした!

>uta 様
そうなんですよねー>ステロイド
上手く使わないと大変なんですが相反する症状が同時に出たりして泣きそうでした...orz

なんだか当初の予定よりぐぐっと内容の詰まった帰省になりましたw
楽しかったですよー!!!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステロイドの副作用 ステロイド副作用の真実

ミルキーローションについて解説しています。

ステロイドに頼らないアトピー性皮膚炎の治療法

海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる