05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっかりw

昨日皮膚科で「こんな酷くて薬が効かない人久々に診たー!」と医者を驚かせてしまったゆるさくですコンニチハ。

一番効くと言われた一番高いお薬を一週間飲んでそれでも悪化したヘルペス。
医者、看護士、薬剤師の皆さんから「兎に角温かくして安静にしなさい」と言われました('▽`;)
準重症患者の薬剤量になっちゃった、アハッw←アハッじゃない


と言う訳で昨日は10時半に布団に潜って今日も昼過ぎまでゴロゴロしてました。
さっき風呂入ってきて若干温いですが、今日は沖縄県も冷え込んでて1,2月並みが今月いっぱいは続くとの事。
普段よりも温かい格好でゆっくり過ごそうと思う週末です。


ぐーぐー
ぐーすかぴーzzz


昨晩はひっさびさに震災映像の夢を見る事はなく、何故か高校時代の友人&後輩で一台の車に定員オーバー甚だしくぎゅうぎゅう詰めに乗って、これまた何故か沖縄の老舗スーパー「サンエー」に買い物に行くと言う不思議な夢を見ましたw
あ、メイクマンにも行ったぞwww

なんだったんだろう.....
でもなんしか楽しかったから良いか('▽`*)
楽しい夢って一年に一回見るか見ないか位なので貴重なんですのよ奥さん。







さ、そんな事はまあ良いとして、今日は孔ちゃんの話題でも♪


毎晩ケージ掃除の後にうまうまを貰える孔ちゃん。
食べ物を食べる時だけドキドキフリーになるので、それならばと手に乗ってうまうまをポッケにしまうと言う訓練(笑)をしてきました。


今日はその動画が撮れましたのでご紹介。
あ、テレビの音とワタクシの声が入ってますのであしからず。(ちょっと長め)

[広告] VPS



うまうまの為ならばうっかり手に乗ってしまいます。
しかも最近では手の上でものを齧ると言う事も!
ただしワタクシはぴくりとも動けないんですけどねw

あ、あと孔ちゃんってあまり皮付きのもの(豆とか蕎麦の実とか)をポッケに入れておくのは好きじゃないらしく、その場で剥くか一旦入れたとしても直ぐに出して皮を剥き始めたりします。
ロボって結構几帳面ですよねw



では最後に、孔ちゃんの毛繕い動画で締めますね('▽`*)

[広告] VPS


これは右側編。
このあと左側も同じように丁寧に毛繕いしてました。

こんなん毎日見てても飽きんわぁ('艸`*)
今日も平和な沖縄県ゆるさく地方でした。





そうそう、銀ちゃんその後ですが、だいぶ傷みも薄れてきた様でケージ登りとかやってます(^^;A
たまに気になって舐めてはいますが自咬等はない模様。
抗生物質も一旦終了で様子見ていく事になりました。
まだ内出血した時の黒っぽい血は残ってますがそれも徐々に解消されつつあるのでもうちょっとで元通りになるかなー。
あと少ししたらまた回し車入れてあげようと思います(^^;)


スポンサーサイト

No title

ヘルペスだいじょぶですか~?
パソコンもほどほどにしてゆっくり休んでくださいよ~。

うっかり手乗り孔明ちゃん可愛い~。
ってか二等身??
可愛すぎるじゃないかっ!
銀ちゃんも少しずつ快方へ向かっているみたいで何より。
こちらも桜が少し遅いです。
早く暖かくなるといいですね。


No title

悪化してるんですか(>ω<)
お薬が効いて、早く快方に向かうといいですね。
きっと体力も減ってるだろうから、ゆっくりしてくださいね。

孔ちゃん、ちょこんと指先に乗ってるなんてかわいい~~(´艸`o)゚.+:
すぐにお持ち帰りにしちゃわないから、慣れてきてるんですね~~。

No title

ヘルペス・・・いやですねぇ
お大事になさってくださいまし

今年は花粉がきついらしく
私以外の家族はみな痒がってます
主人は鼻、上娘は目、下娘は皮膚と
みんな症状が違うのが不思議ですけども

孔ちゃん男の子ならではの寝姿
かわいらしいですなっ

No title

ヘルペスは、ストレス→ヘルペス発症→そのことでまたストレス、って感じで嫌よね。
飲み薬はとにかくタイミングが命だよ!ってメールしようかと思ったけど、そんなの百も承知だよねと思ってやめました。
水ぶくれ潰して石鹸でがしがし洗ったら超痛いけど少し早く治るということに気づいて私しばらくそうしてたんだけど、それだとばっちり痕が残るし。(私それで変な唇になってます 涙)

孔ちゃんってホントに小さいんだねー!
手乗りならぬ指先乗りじゃん。
そして同じくらい驚いたのがゆるさくちゃんのメロメロ声ですよ(笑
まぁ確かにつぶらな瞳はたまらんわね。
これで旦那ちゃんにはフツーのトーンで話していたらウケます。

No title

v-22出来るだけだらだら過ごしてるので(笑)ブログまで手が廻らずご免なさい(こら)
結局薬増えたら副作用が酷くなって今は薬の副作用かどうか見極める為に一旦切ってます。
便秘とか目眩とかむくみはどうやら薬が強過ぎたせいだったようですがヘルペスは全く変わらず。
波がある様で薬に関係なく軽くなったり酷くなったりの繰り返しです。

そのまま眠ると布団がエラい事になるので毎晩マスク装備。
日中も紫外線にあまりさらせないのでマスクと帽子姿です(^^;A

あまりにも直らないので血検出してまして、来週結果が出ますが医者曰く「あまり何か出そうな感じでもない」との事。
いやぁ、こうなったらなんか出てくれた方が逆に有り難い気が.....
って、こんな事昨年夏にも言ったなぁ...とか思いつつも。

しかしまぁよくもこんなにブツブツ出来るもんだってくらいの状態です(^^;A
胸の辺りから上に出てます。
唇は物凄い有様なのでもうなんか人前にそのまま出たくないっつーかなんつーか。
GW前から友人の結婚式もあって帰省するのですが、もうちょっと良くなってくれないと哀しい事になりそうです。

え?前置きが長い??('▽`;)
ではお返事~♪

>ぴっぴ 様
ありがとーございます(涙)
早く治って欲しいので結構いつもよりゆったりしてるんですがダメみたい...orz

>>ってか二等身??
それがね、孔ちゃん結構長いのよw
まあそれでも伸びても3等親弱くらいかwww
こっちはもう夏の香りがし出したよー!!!(泣)

>ぼたん 様
もうなんだか散々です(涙)
割とだらっと過ごすように心がけてるのですがまだまだの模様('_`;)

孔ちゃんそれでもやはり恐い様で毎日ムラがありますw
物凄くフレンドリーな時とじっじじっじ言いつつ警戒する時と。
なんか3交代くらいで中身入れ替わってるんじゃないかってくらいですw

>poncha 様
もう本当酷いんですよ~(涙)
こんな酷いの...っていうか本当に軽いものしかなった事ないのでびっくりです。
治ってくれないと困るのですが.....
沖縄にもどうやら杉檜と同じ様な花粉症状を起こす樹がある様なんですが、今の所そちらは大丈夫。
今度帰省する時が恐いです(^^;A←杉花粉アレルギー

孔ちゃんモッチリですよw
でもものすごーく気分屋さんです('▽`;)

>ボスコ 様
こんな酷いの初めてですー(涙)
一瞬唇の端っこに出来て直ぐ治るとか口角炎もここまで酷いのは初。
びっくりしますよ。
唇が二倍でしかも裂けてるように見えます(^^;A
激しくただれてマスク無しでは寝られないです。
水ぶくれも潰さなくてもかってにはじけて唇が常にしょっぱい感じ...orz
それが止まると皮がうすーくなってそのせいで腫上がってまた裂けて水ぶくれてしるしる~の繰り返しです(涙)
ヘルペスは確実だけどどうしてこんな状態なのかが医者にも分からんらしいでつ('0`;)

>>これで旦那ちゃんにはフツーのトーンで話していたらウケます。
え、旦那ちゃんでつか?
そりゃあもう普通のトーンでつwww

No title

仲間~~、私も今口角炎です。
でも日本にいるとすごいひどくなるんだけれどもたぶんこちらのほうが暖かいから?一生懸命ビタミン剤飲めば1週間から10日くらいでなんとか収束します。

ゆるさくさんコメントありがとうね~~。
なんだかブロ友すごいありがたかった。いや、ブロともだけじゃなくて人の親切がとってもうれしいです。被災地のこと考えると泣けてくるけれども被災者のこと考えたら泣いていられないよね。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だだちゃ豆のオルチニンで美肌と若返り美人になろう♪

だだちゃ豆と美肌の解説しています。

にきびを治す方法とにきび治療

にきび治療の解説しています。

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。