09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



闘う銀

ここ数日でヘルペスと口角炎がググンと悪化しちゃったのでまたまた薬が増えてしまったゆるさくです、コンニチハ('Д`;)
痛いやら痒いやら...


ところでこの三連休は全国的に陽気も良くなりそうで良かった!
沖縄は5月並とか....('_`;)
そこまで暑くならんでよろし。

あ、でも今日は丁度良いくらいじゃないでしょうかね。
ワタクシの部屋は若干ひんやりですが半袖で充分です。



今日は銀ちゃんのおかしなマイブームご紹介。

銀ちゃんは以前も何度か御紹介してますがケージ内の設備と闘うのが大好きです。
ケージと闘うのも好きですがw


で、最近導入した回し車とも闘ってます。


ふんがーっ2
『ふんがーーっ!』


ふんがーっ
『ふんふんふんっっ!!』


どないなかっこやねんっ( ̄∀ ̄;)

ちょうど脚の部分に横棒があるんですけどもね。
そこを齧ってます。


ちょっと見難いですが動画も撮ってみました。

[広告] VPS



因みにこれやってる時は全く呼びかけに応じませんw
うまうま持って行っても暫く気付かないっす(^^;A



ついでに動画をもう一本。※音あります。

[広告] VPS



ケージ掃除中はサークルに移ってもらってるのですが、その間下に敷いてる広告をびりびりにしちゃうので防止策としてトイレットペーパーの芯を与えて居ります。
これがまたいたくお気に入りなんです。

これで遊ぶのはほんの十数分ですけどまあ大体一本あたり2日しかもちません(^^;)
さすがに2日で一本ペーパー使い切るなんてコトはないので毎日ある訳じゃないんですけどね。




そんな銀ちゃん一昨日の夜にどうやら右後肢の爪をどこかに引っかけた様でがっつり内出血しちゃいました('_`;)
昨日大魔王の元に連れて行ったんですが、まあ骨折等はなさそうなので抗生物質のみにしてあとは自咬などがないように様子見になりました。

今の所その辺は大丈夫そうです。

ただ痛くてぴーぴー鳴いてるんですがそのくせあらゆるものと闘うんですよね。
取り敢えず回し車だけは一時的に撤去したんですけどね('▽`;)
爪伸び過ぎとかじゃないようです。


今日は昨日よりは痛み治まってる様子ではあるんですが、それでもまだ痛いみたいでときどきぴーぴー言ってます。
ってかじっとしときなはれや(^^;A
食欲はあるので恐らく時間が経てば良くなってくるとは思います。

いやはや、びつくりしましたよ(TT∀TT;)


No title

銀ちゃま、ほんとにいろんなものと闘ってますね!!
まあ、夢中になれることがあるのは良いことだ・・・(笑)
と言いたいところですが、設備を破壊されるのは、やはり困りますよね~。回し車、はやく通常の使い方をしてくれるといいですね。銀ちゃまも回し車を爆走すれば、ストレスも吹っ飛ぶぜよ!

ゆるさくさん、お体お大事に!

No title

銀ちゃん、ハッスルしてますね(´∀`;A
トイレットペーパーの芯が2日とは、噛む力が強いのね~。
足の調子はどうでしょう??もう落ち着いたかな??
骨に異常がなくてよかったですね。
銀ちゃん、怪我しない程度に遊んでね(∀*)

No title

お~、かじっとるかじっとる。
こうして見ている分には可愛いし面白いんだけど、実際に毎日これやられたら結構きついかもね(笑

体調回復したー?

No title

v-22わーい!コメレスが遅れてるー、おっくれてるぅ♪(歌っとるバヤイかっ)
おまとめで申し訳ない('0`;)

銀ちゃんはあれから腫れも直ぐに退きまして、ある日爪がぼろっと取れました(^^;A
どうやら根元から折れてたようです。そりゃ痛いよなぁ.....
ちょっと不格好ですが見た感じ生えてきそうな気もしてます。
ほんのちょっとだけ爪が残ってる様な感じなんですが小さ過ぎてまだ確認出来ないです。
全く痛みもなくなった様で先日より回し車再開で本人(ねずみ)喜んで居りますwww
銀ちゃんこの回し車の裏側に座ってケージ齧るのも大好きです(TT▽TT;)ヤメレ

私は......
まあもうちょっと長丁場になりそうです(涙)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

