09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震お見舞い申し上げます(追記あり)

週末の大きな地震、自分の目を疑う様な映像が突然映し出されました。

ブログやツイッターを通しての友人や遠方に嫁いだ友人などには連絡が取れました。

被害は大小あった様で今も不便を強いられていらっしゃる方々が早く暖がとれ、温かい食べ物がお腹いっぱい食べられる様になります様に。

沖縄では通常営業ですが津波の被害はそれなりにあった様で宮古島などではもずくの養殖網が流され数千万の被害が出ているとか。


被害は大小ではないです。
今でもテレビには放送されずとも被害が深刻な地域もあるようです。

余震の頻度が高いですので二次、三次災害と起こりませんようお気をつけ下さい。

被災地に携わって頑張ってらっしゃる方、今は応援する事しか出来ませんが頑張って下さい。
普通に生活が送れる方々はワタクシも含め普通に生活し、消費して社会を回していく義務があると思います。
連日のテレビ放送で気も滅入っているかと思われますが被災された方の分も頑張っていきましょう。


様々な情報が錯綜してどれが本当なのか見極めるのが大変になっていますが我が家ではずっと公共放送。
ここが一番信頼出来ると思ってるので。
あとはツイッターに齧りついて居ります。
サイトが専用タグを作ってくれているのでそこから情報を拾って居ります。

人、動物、科学分野と様々な専門分野の方々が動いて情報を流してくれてますのでかなり冷静に事態が把握出来ます。
デマが流布したりもしますから良い面ばかりではないでしょうが、こんな時だからこそ目を凝らして必要な情報を自分でチョイスして参りましょう。




先程ツイッターで仲良くして頂いているしずみんさんのぶろぐを読ませて頂いたのですが、必要な情報をとても分かりやすくまとめて下さっていたのでリンクを貼らせて頂きます。

『花とねずみとごはんとおやつ』http://shizumin.exblog.jp/16051978/


ワタクシの方からも何かありましたら微力ながらお伝えしたいと思います。


まだまだ緊張が解けない状態ですね。
でもきっと大丈夫!
根拠ないけど。

みんなでちょっとずつ力を出し合えばきっと乗り越えられると思います。


ぱいん2
『早くみんながおいしいパインちゃん食べれまつように!』
いや...パインじゃなくてもっと他にあるだろうよ(^^;A



*追記*

先程ツイッターで回ってきたとある阪神淡路大震災の被災者の方(議員さん)の記事です。
http://xdl.jp/diary/index.html#20110313

これに似た様な同震災被災者の方のツイートを多く見かけました。

ワタクシの様な一般人はプロ(自衛隊や消防、プロのボランティア)や企業にそれを託すのが一番でしょう。
募金と消費者として買い物をするくらいしか出来ないけども...

現場で一生懸命頑張って下さっている方々を応援します。


<もう一件追加@3/15>
『被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~』
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。