04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Happy Valentine's Day♪

曇ったり日が射したりもしてますが基本的に雨の沖縄県北部地方ですコンニチハ。
風もなんしか強めです。
強めっつーか強いです(^^;)


でも今日は皮膚科再診の日だったんで行ってました。
近いから徒歩で。
雨なのに('▽`;)

なんか最近アトピー再発でしかもここ10年くらい無かった様な酷いただれ具合だったんですよ。
一週間程内用&外用薬貰ってたんですけどまあそこそこ薬で抑えられてるなって感じです。
でも治ってない。
塗らないと痒いから。

で、今日先生に「一番強いお薬出してるんだけど何だ効きが悪いなぁ」って言われてしまいました(^^;)
まあ大体そんな感じです、いつもw
ワタクシ薬にはたいてい勝つんです。
それじゃダメだけど('▽`;)

なのでもう2週間程延長になりました。
皮膚のターンオーバーなども個人差があるのでそれくらいすれば治るのではないかと言う事でした。
ものっすごい頭かしげながら言われましたけども(苦笑)
普通の人はこのお薬で一週間もすれば治るんだそうです。

薬剤師さんにも聞かれて治りが悪い事を説明すると「もしかしたら睡眠時間短い?」と言われました。
どうやら...ていうかまあ自分でも承知してるんですが日々の睡眠不足が蓄積されて出てるようです。

ええ、ええ、いつも大体そんな感じです。
睡眠不足であからさまに皮膚に出る人ですので。
でもこんなに酷いのは本当に久しぶり。
もっと酷い睡眠時間で酷い労働時間の日々もあったけどもここまではならなかったなぁ.....

え?歳ですか?
そうですか(納得)




ま、そんな感じなのです。
PC開くの止めたら睡眠時間確保できると思うけどもそうするときっと心が病みますよ、多分。
上手く時間の整理しないといかんな、自分。

あら、意図せず韻踏んでるwww
いや、そんな事はどうでも良いんだけども('▽`;)








さてさて、皆様が待ち望んでらっさるのはそんなつまらないワタクシゴトではないのです。

アレですよね、アレ。

↓アレ↓
初日



続きへどうぞおこしやす~(えw)





昨日で丁度一週間でした。
少しは新しい環境に慣れたかな~と思います。

ってか初日からびゅんびゅん回し車かっ飛ばしてましたけどもw
初日2


近所のホームセンターで違う子をみてたんですよ。
年末辺りからずっと居るマウスを。
ここでは必要な備品を買う意外はあまり生体ブースを見ない様にしてるんですけどね、環境悪過ぎて気分悪いから。
でも最近はちょこちょこ見てたんです。
マウス居るし。

で、まあ旦那ちゃんが最近ロボ居なくて寂しいと3日に一遍くらい頻繁に口にするもんですからちょろっと覗いたんですよ。

そしたらあろう事かケージ内に3匹の雄ロボが居て、そのうちの一匹がとてとてとこちらに寄ってきてじーっと見つめるんですよ!
で、またちょこまかと歩き回ってまた寄ってきてじーっと.....
こんなんか数回ありました。


物凄く心が揺れたんですね。
旦那ちゃんにも「こんな子が居るー!」とメールしました('▽`;)
でもその時はまだお迎えする気なんて無くて買う予定だった銀ちゃん用の牧草だけ買って帰ってきたんです。

旦那ちゃんはてっきり連れて帰ってるかと思ったらしいw

それが金曜日だったかしら。
で、結局翌日も忘れられなくて「じゃあ日曜日に見に行ってまた寄ってきたらお迎えしよう!」と言う話に。

そしたらなんと寄ってきたんですねぇ(^^;)
幸い3匹とも違う顔だったので直ぐ分かりました。

旦那ちゃん曰く「ザ・ロボロフスキーって感じの毛色」だそうです(笑)
まあ分からなくはない('▽`;)



そんな経緯でうちの新しい子がやってきました。
初日3

孔明(こうめい)です。

名前は今回は旦那ちゃんがつけました。
以前から名前つけたいって言ってたんでねw
物凄く悩んでつけてましたよ(^^;)

もう既に「こうちゃん」って呼ばれてますけども。



多分ももたんや黍たんよりも警戒心が強いです。
一度その場でびっくりすると丸一日そこには近寄らないとか一日中ブタコ若しくはトイレに籠るとか言う日が数日続きました。

餌をあるだけほっぺに蓄えて篭城するんですよ。
排便も食事もその場でするもんだから凄く臭ってました(^^;A

昨日辺りからそんなに籠りっ切りでも無くなってきたでしょうかね。
でも人の気配があるとすぐに回し車の裏に猛ダッシュで逃げたりします。


そのくせ好奇心はハム一倍!!
非常にロボらしい性格みたいですw
ニンゲンの手は取り敢えず齧っておくものだと認識してるようです(^^;A


うまうまはなんだかんだでお迎え翌日から躊躇しつつも手から食べるんですよ。↓これはお迎え翌日
おいも?
『それなんでつか?』お芋だよー♪


しかもウマそーにwww
おいも?2
『もっとないんでつか?』え....('▽`;)


あと、食欲が凄い!
最初はうちのペレット全然食べてくれなくてうんちも小さくて心配してたんですよ。
ショップではミックスフードのひま種とか押し麦ばかり食べてたみたいです。
それが3日目位からやっと食べ始めて今ではデカペレをごーりごりと.....(^^;)

この一週間でちょっと大きくなった気がします。
いや、太ったとかじゃなくて成長した感じ。
体臭や尿臭も酷かった(やや病的だった)けど少しだけ落ち着いてきました。


基本的に銀ちゃんと違って常にケージに入れてあるのはペレット一個であとは時折おやつに鳩餌とかお掃除の際にドライフルーツとかあげる程度です。
おやつあげるのと一緒にニンゲンの手は恐くないものだと覚えてもらう為に。

声も覚えてもらう様にちまちま話しかけたりもしてます。

だいぶ私の声は認識し始めてるんじゃないかな。
まだコワい存在みたいですけども(^^;A
呼ぶ時はおやつもセットなので一応ひょこっと顔出します。


まあいつもの事ですがまた一年くらいかけてじっくり仲良くなって行こうかとw


お陰様で銀ちゃんは甘えん坊に拍車がかかりました。
こうちゃん呼ぶと起きてきます(爆)
こうちゃんと遊んでると物凄い顔でこっち見てます(まぢ)

かといってこうちゃんに掛っきりではなくてちゃんと(というかたっぷり)遊んであげて居りますとも('▽`*)


実はこうちゃんは銀ちゃんと出身が同じ!
チェコからやって来たようです。
ここのHCの取引業者があれこれ仕入れてるのがチェコみたいですね。
なんでまたわざわざチェコから輸入してるのかはよくわかりませんけども。

因みに12月頭付近生まれの様で、推定ですが12/3が誕生日くらい。
一応立派な青年ですw



そんなこんなでちょっぴり賑やかになりましたが、頑張っておさしん撮ってまたアップしますので銀ちゃん共々どうぞ宜しくm(_"_)m


スポンサーサイト

No title

体調、大変そうですね。
寝不足気味で悪化とは(>ω<)お忙しいから寝不足になっちゃうんでしょうが、寝てくださいね~~。

こっ、こうちゃん、かわいい~~~~((ヾ(≧∇≦)〃))
仔ハムちゃんに見えても、もう青年なんですね。
ロボは幼く見える~(´艸`o)゚.+:
銀ちゃんの焼きもちいっぱい焼いてくれるのね♪

No title

いやん可愛いーーー(●^o^●)!!!

新しく孔明ちゃんをお迎えされて、おめでとうございます!!いいご縁があったんですね~。旦那様、三国志ファンですね。食欲旺盛なこうちゃん、これからの成長がとっても楽しみです❤焼きもち銀ちゃまとの攻防もたのしみ~(^-^)!

体調がお悪いとのことで、心配しています。疲れがたまっておられるんですね。体を冷やさないよう、どうぞお大事になさってください。

No title

ゆるさくちゃん家にはロボがいなくちゃって感じ♪
やっぱり可愛いね~
色も可愛いー。
孔明ちゃんかー渋くていい名前!
こうちゃんにヤキモチ焼く銀ちゃんに驚き。
ねずみってやっぱ頭いいんだなぁ。

生体販売のブースに行きたくないって気持ちすごく分かる。
とにかくああいう環境にいる動物を見るだけでつらいよね。
でも買いたいオヤツやグッズはそういうお店にしか置いてない。うむむ。

私も大人になってから肌トラブル(主に日光)多いけど、たしかに睡眠時間短い!
関係あるのかー。知らんかった。
お互い気をつけようね。

No title

あらら・・睡眠不足ですか。。
アトピー、早く落ち着いてくれたら良いのですが・・。

きゃ~、お迎えされたんですね♪
かわいかぁ~~v-238
ほんと、ロボちゃんって羨ましいくらい
童顔ですよね。
こうちゃんなんですね♪
ぶたこさんの中のこうちゃん、お目目くりっくりで
お耳が大きくて・・あ~欲しいっ・・。
うちはお迎え無理だけど、ゆるさくさんちに会いに来ますね~~^^

銀ちゃん、ヤキモチ・・わかります。
ホント、人間の子育てと同じだわ^^;

No title

わああああ!

ニューフェイスくんが家族にはいってるーーー!!
近所に動物が居てたことに今、旦那さんと驚いています。
私のとこも動物好きなので~♪

こうめいくん☆
可愛いーーまたまた小さいねー。
癒される~!!
昔、飼ってた時の赤ちゃんが生まれたことを
懐かしく思い出しました。

また楽しみにしています~。

寒くなってるので、風邪引かない様にしてね。

No title

ついったで孔明ちゃんのことを知ってから
やっとさしん見られたー!
なにこのベージュ。可愛いじゃないかっ!
警戒心を少しずつ解いていく過程も楽しみですよね・。
んふふ。また手の中でへそ天になる日が来るのですね。

アトピーはいかがでしょうか?
痒いと余計に寝られないから悪循環なんですよねぇ。
で、寝不足!私も速攻吹き出物が出来ますよ~。
そろそろ紫外線も厳しいし、黄砂もやってくるしぃ~。
ゆるさくさんも朝寝いかがですかぁ~?
私は今日朝寝を3時間してしまいました(--;)
もう夜よりも朝寝がメインになりつつあります。
これではいけません。リズムが逆転します。
なので朝寝を減らす計画中です。
でもこれがなかなか…。
アトピー早くよくなりますように☆

No title

v-22放置プレイ甚だしくてズビバゼン.....v-399
あれから皮膚科継続中で、結局ここが治る頃にそっち、そっちが治る頃あっち...と言う様にどんどん場所を移動してぶつぶつと出てきやがって居ります(涙)
あのあとまた扁桃腺炎未満の風邪を再度引きまして未だ引きずって居ります...orz

げっしーずは相も変わらず元気です。過ぎるくらいにwww
こうちゃんも物凄い大食漢の卦があります(^^;A
銀ちゃんはなんだか段々食べる量が増えてる気もするのですが最近回し車が上手になってきたので結構エネルギー消費してるんでしょうね。

ではお返事でーす♪

>ぼたん 様
なかなか良くならず...
眠り自体も浅いみたいなので余計に...かもしれないです(^^;A
昼間時間が取れれば仮眠したりもするんですがやはり眠りは浅いので一日中眠い感じです。
追い討ちをかける様に痒くて夜中目覚めたりもします(涙)
厄年だからかしら.....(苦笑)

こうちゃんロボらしくビビり全開ですがお迎え翌日から既にヒトが手に持ったうまうまを食べると言う何とも食欲勝りなロボですw
今までの子達と違うのは物凄い文句たれってトコロでしょうか。
じっじじっじ言いながらうまうま食べます(しかも私が持ったまま 爆)
うまうまさえあればうっかり手にも乗ってきますよーw

>バビ 様
はい~、旦那ちゃん三国志大好きですねwww
どの名前にしようかって悩んでたんですがやはり最初は孔明様だろうってことで。
この先も三国志キャラで行くみたいですw
「こうちゃん」と呼ぶともれなく銀ちゃんが来ます(爆)
うまうまは年功序列なので銀ちゃんからなのですが貰ったあとでもガン見されます(^^;A

なんだか眠りも浅い様で.....
お腹も消化不良がずっと続いてたんですがやっとここ2日くらい落ち着き傾向です。
何なのかしら.....(涙)

>ボスコ 様
そうなんですよねー。なんかしっくり来ます(笑)
「ずっと居たよね?」みたいな('▽`;)
びびりんちょで文句たれですが好奇心だけはハム一倍のようですよ。
これからが楽しみです♪
銀ちゃん「やっと取った天下なのになにこいつ?」みたいな態度です(笑)
少し落ち着いては来たようですがやっぱりこうちゃん呼ぶとしゃしゃり出てきますねw
一人っ子気質丸出しです(爆)

なんだか睡眠時間もそうなんですがどうやら眠りも浅いみたいなんですよねー。
しかもここの所の暖かさ(暑さ)で旦那ちゃんの寝相が半端無く悪くてしょっちゅう足が飛んでくるので余計に安眠妨害です('_`;)
時間の取れる時はお昼寝するんですけどねー。困るー。

>あかりん 様
なかなかカイカイの元は去ってくれないです(涙)
お薬も新薬に切り替えたんですよ。
他のアレルギーは緩和されてるんですがカイカイだけがどうにもこうにも.....orz

ロボは良いですねぇ、やっぱり♪
なんだかビビリが2匹になってオモチロイですがw
でも凄く食欲魔人(ハム)みたいでうまうまがあればうっかり手に乗ってきたりもします(^^;A
ゆっくりナカヨチになっていきますね~('▽`*)

>み~ 様
こうちゃんもりもり食べて今20gちょいくらい。
丁度良い大きさだけどすんごいもりもり食べるから孔明デラックスにならない様に気をつけなくちゃwww
まだまだ時間掛かるけどもゆっくり仲良くなっていこうと思いまーす♪

風邪がなおらーん(涙)
もうちょっと身体疲れるコトしないと眠りの質も上がらんやろなー。
なんか今年は2月が結構気温上がったから自転車も暑くてあまり乗ってないんよね。
いかんなー。

>ぴっぴ 様
かわいいでそ♪毎日可愛いよw
でも写真ばっかり撮って一向にアップできてない.....orz
短く記事アップしようとは思ってるのだけど写真のDLが出来てなくて....と行った感じです('▽`;)

朝寝ねー、出来る時は時間構わず寝る様にしてるのだけど先週は何故か全くタイミング合わず...でした。
加えて眠りが浅いと来た!
動かないってのが多分最大の理由だろうな...。
週一の買い物は車じゃないと不便だからそれ以外で出掛ける用事がある時は出来るだけと他自転車にしてるのだけどやっぱ足りないわー(^^;A

こうやってみると私不健康な生活だー(汗)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

汗臭い!汗のにおいを解消したいなら・・・

汗の臭いの解説しています。

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

