11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


気付けば一年

暑くなったり冷え込んだりと気温の上下がやたら激しい沖縄県です。
PCはついてるもののブログまで時間配分が出来ないそんな日々です。
さぼっててごみんちゃい('m`;)


ところで、先日の全国的な大寒波ではなんとこちらの地域であられが降るという最近では極めて珍しい事態が発生しました('▽`;)
残念ながら気象台の方の目視が無く正式な記録には至らなかった様ですが.....

三ヶ月予測でも暫くは日照の少ないらしい沖縄県です。

それにしても今年は本当に寒い日が多い!
沖縄に1月に旅行なさった方々はびっくりしたんじゃなかろうか.....
観光客も普通にダウン羽織ってましたもん(^^;)

また週末冷え込むらしいですよ。
農家さんも大変だ。

週末は桜祭りが近くで開催されますが今日から土曜日までは雨予報。
日曜日は幸い晴れマークついてましたけどどうかなぁ......
桜の開花具合もどうなんだろ。

とまあそんな日々です(どんなだよっ!爆)









で、ですね。
今日は実は早いもので黍たんの命日なんですよ。
かぼたん2
『まいどでつよ♪お供え物は断然かぼ種でつw』


もう一年。
一年もロボのお世話してないだなんて!!
でもなんだかそんな気がしないんですよね。
未だに家具の陰からつととととーって母ちゃんめがけて歩いてきそうな気さえします(^^;)
だからといって寂しいとか言うのでもないんです。
なんだか「時々居るなー」って思う感じ。

またロボのお世話したいなーとは思うのですが、まだそこまでではないです。
そのうち出会っちゃったらひょっこり連れ帰ってるかも(笑)






それから明日。
一年と一日違いですが小梅ちゃんの二年忌なんですよね。
ぼーろ2
『なんね、アタシの命日は黍たんと一緒かね?正月と正月近い誕生日みたいな扱いやんねー。』
まあまあ('▽`;)←オマエが言うな(笑)



昨年色々気持ちを整理したつもりでもまだ自分の中で時々わだかまってたりもするのですが、まあそれなりに落ち着いてきた気がします。
未だにまた会いたいと思ってしまいますね。

でも昨年末頃から小梅ちゃんの鉢に植えてあるワイルドストロベリーが沢山実をつけ始めてそれがかなり甘味と香りが強いんですよね。
それを見ているのがとても幸せな時間です♪
実は銀ちゃんにお裾分け('ー`*)



昨日お花を買ってきまして今日はヒヌカンの所に飾って屋久杉のお線香をあげました。
命日
生けてある小さな紅色(濃いピンク)の花は小梅ちゃんの鉢から刈り取った千日小坊です。
サイネリアがアブラムシにやられたあとに強いお花にしよう...と植えたのがこのお花。
一年に2~3回程綺麗な花を沢山咲かせてくれます。


命日2
花瓶の元には以前あがさんが作って下さったちび黍とちび小梅を。




ワタクシは大体ハムずの(というか飼っていたペット達の)命日などは一念忌のみを目処にあとは静かに鉢の前で合掌する程度なんですが、黍たんと小梅ちゃんの命日が一日違いと言う事もあって今回は一緒に線香あげました。
一年経つと何となく自分の中でも消化される様な気がするんですよね。


歴代ハムずの話題は一週間の内に何度となく夫婦間で話題に上ります。
とても大事な存在ですね。



愛しい愛しい君たちへ.....

合掌。




スポンサーサイト

No title

こんにちは!

お元気ですか~?笑)

桜はちらほら?テレビで少し拝見したよ~。。。


そして、早1年がたつのですね。。
本当に早いね。
ふと思い出すと。。。訃報を聞いた時は私が
なんだかやりきれなくて、ゆるさくさん大丈夫かな~?
と心配していたのを思い出します。
(会えずじまいでしたけど、色々ブログでも写真など見ていたので)

合掌☆

No title

黍ちゃんが旅立って、もう1年なんですね。。
月日が経つのが早すぎて・・付いていけません^^;
うちも、ちょびくんが旅立って11ケ月を過ぎました。
ロボをショップで見るとお迎えしたくなっちゃいます・・。

そうそう、今日ニュースで言ってました。
沖縄は寒緋桜が咲いていてって。
ほんとにキレイでした♪
こちらは・・寒いですよ~~^^;
週末から週明け、また雪です。

ゆるさくさん、体調管理・・気を付けて下さいね。

No title

黍たんがお空にいってからもう一年なんですね。
早いな~。。。
小梅ちゃんもいい仕事してるんですねv-380小梅ちゃんらしいわ。
うちでもお空にいったコたちの話題でますよ(〃ω〃)一緒に生きてた証ですよね。
話題に出るからか、いまだにいるような気になったりしますし。

沖縄、寒いんですね(^^;)
暖かく着込んでくださいね。

No title

v-22今日も寒い沖縄からコンニチハ。
日中13度とかいってましたけども多分うちの周辺はもっと冷えてたと思われます。
ちょっとばかりヒーターが欲しいと思うこの冬です。
黍たん達は暖かい所にいるんだろうなぁ('ー`*)

ではお返事でーす♪


>み~ 様
さくら祭ね、ちょっとだけ覗きに行ったんだけど会場は殆ど咲いてなかったーw
うちの近くとかには満開の樹もあるんだけどやっぱり日当りの良い所とそうでない所でだいぶ違うみたい。
明日辺りから少し暖かさが戻るらしいけどね。

ねー、黍たんに会わせてあげたかったよー。
愛想のいい子だったからね('▽`*)

>あかりん 様
そうか!そうでしたねー。
なんだかあっという間ですよね。
色んな所でロボを観て可愛いとは思うんですけどまたお迎えしようってトコロまで行かないんですよね(^^;)
旦那ちゃんはロボが恋しいみたいなのですがwww
でも全て私の裁量で決まってる様なのでもうちょっとお預けかな(^^;)

今年の福岡は寒いみたいですねー。
でも雪が羨ましい私ですw
沖縄の冬はなんだかちょっと内地とは違って無駄に寒いんですよ、体感気温が.....(T"T;)

>ぼたん 様
早いですよねー。でも寂しいって気が全然しないんですよ。
私が思ってたよりもずーっと長くお世話できたからかもしれないです。
多分お空でもちっちゃいおっさん全開で過ごしてるんだと思いますwww

小梅ちゃん農園は今またちょっと冷え込んでお花もつぼみのままなのですがどんどんランナー伸ばして増殖中です。
自分の好きなもの(いちご)だから一生懸命育ててるのかも(爆)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペット霊園、墓、供養、埋葬と火葬について

ペット霊園、墓、供養、埋葬と火葬についてのサイトです。

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

