09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘ったれ銀その2

朝晩は冷え込んでますけども今日の日中は良いお天気で気温もぐんぐん上がり、半袖でも良いぐらいでした!
逆に陽の射し込まない屋内の方が寒かったりします(^^;)



さて、前回の記事の甘ったれ銀ちゃんは実はかなりの気まぐれです。
ザ・一人っ子若しくは三男坊気質全開でなかなかのツンデレ野郎ですw
ムラがあって落差が激しい。


掻いて!のポーズ
ここの部分(扉を閉めたら引っかかるフック)をカジカジするとお顔を掻いてもらえると何故か覚えてしまった銀ちゃんw


で、この銀ちゃんの甘え方がこれまた昨夏にお星様になった瑠璃たんとそっくりです!
実は我々人間が聞こえない声でるーが銀ちゃんに教えてたんじゃなかろうかと言うくらいまねっこしてます。
お迎えした当初は「もしかしたら(ビビり過ぎるが故)一生懐いてはくれないかも...」とか思ってたんですけどね(^^;)
お触りも軍手二重履き必須だったくらいですし。


るーの晩年辺りからですかね素手に乗れる様になったのは。
あ、でも自ら進んで乗るのは掃除終わりにケージに戻るときくらいですけども。
しかもごく最近。

ただ、それ以外で手に乗せる時も噛まなくなったどころかじーっとなでなでカイカイさせてくれる様になりました。
結構気持ち良さげにしてますしね♪
だいぶ手に慣れて来た様です。

因みに素足でなければ膝上に乗ったり母ちゃんに登って来たりするのは大好きな模様('▽`;)爪痛いけどねー

とうっ!!!
『お膝のりまーす♪』←勢い良くジャーンプ!!!


お迎えした当初から早く仲良くなりたいと思ってて毎日何度も話しかけて声やワタクシの動く影を怖がらない様に慣らせていったりした甲斐がありました。
最近はマシになりましたが、相変わらず旦那ちゃんの動く気配にはまだ時々ビビってますね(^^;)

同じ動作をしても私の場合はちょっと覗いてみてるそうです(旦那ちゃん談)
足音とか振動具合が違うんでしょうかねw


おててがw
右側の口角の辺りが一番好きな様なのですが、摩り上げると何故かおててが上がっちゃいます(笑)



まだまだワタクシにはするけど旦那ちゃんにはしないって動作が結構あるみたいです。
同じ様にやり方教えてるつもりなんですが微妙に違うんでしょうね。

取り敢えず今の旦那ちゃんの立ち位置はおやつくれる&散歩に連れ出してくれる人です。
おやつは勿論ワタクシ同様餌入れからあげるんですけど。
でも時々ぷいっとされたり、かいかいしようとして「あっち行けーっ」て手で押される模様('m`;)プププ


差を付けられてるのが悔しいらしく本人必死です(爆)
頑張れ旦那ちゃん!b('▽`;)




最後に動画を2点程♪

1:下顎から胸のラインをわしゃわしゃ掻いてもらうのも大好きな銀ちゃん。※雑音あり(多分テレビ)
[広告] VPS


最初は四つん這いなのに段々立ち上がってしまうんですよ。
掻いてるうちに気持ち良くなるのかそのまま放心します('▽`;)オモロイ
足りない時は「掻いて」のポーズ↑をとったりこちらをじっと見たりします。
おもろいですなw



2:これはここ1,2ヶ月で普通に出来る様になったコト。※ワタクシの声あり
[広告] VPS


全く警戒→軍手なら乗る→サークル登ろうとしてる時なら素手でもすくえる(意識が逸れてる)→「帰るよ」と言う言葉を何となく覚えたようで時間は掛かるがちょっとは手に前足をかける様になる→上半身を預ける様になる→現在に至る。

とまあもっと段階は細かいのですが、「帰るよ」と言われたら手に乗るとケージに戻ると言う事が最近何となく摺り込まれた様ですw
100%ではないですが80%くらいはちゃんと出来ます。
おちっこしたい時や他の事に夢中な時は全く耳に入ってない模様(極めてスナらしい 爆)
時間は掛かりますが、毎日忍耐強く繰り返せばなんとか覚えてくれることもあります('▽`*)


かなーり気まぐれですが「銀ちゃんブッチュ~♪」って言ったら鼻チュウもしてくれます。
まぐれかもwww
確率は5割程度(TT▽TT;)

はい、親ばかと呼んで下さいwww



スポンサーサイト

No title

寒中お見舞い申し上げます♪

銀ちゃん、ほんとに慣れちゃいましたよね。
記事を読みながら・・あっそうだったぁって
軍手を使っていた事を思い出しました。


フリーズしちゃうんですね^^
かわいいっ。。
旦那さまが思うこと分かります。
でも、うちもそう。
私の声に反応しても・・他の人じゃダメだし。
私にはチューしてきても他の人は・・そんなことが
たくさんだもんね。
今年も銀ちゃんの「モエモエ」な様子を楽しみにしています♪

同じく親バカなハム飼いより^^;

No title

銀ちゃん、ほんと甘えん坊さんですね~(〃ω〃)
触ってもらうのが嬉しいんでしょうね。
顎の下で銀ちゃんうっとり(´艸`o)゚.+:かわいいです♪
月海も食べた直後で機嫌がいいと「ちゅ~」ってすると、ペロってしてくれます。
嬉しいですよね(´艸`o)゚.+:
旦那さま、ふぁいとぉぉ~~!

No title

銀ちゃま、ほんとにあごの下ナデナデが大好きなんですね!お手手が上がってくる様子がめっちゃかわいいでぇーす❤
チュウもしてくれるなんて、羨ましすぎるっ!!
フックカジカジ→掻いてもらえる っていう因果関係を覚える(生み出す?)なんて、お利口ですよね!びっくりでぇーす(^-^)

No title

寒中お見舞い申し上げます。

ちょこちょこ覗いてますがお久しぶりです~(;^_^A
銀ちゃん、すごいですねぇ。
色んな事を覚えて、本当に関心♪
ゆるさくさんの「e-266」が通じてるんですね~

ダンナサマ、がんばれ~ヽ(^Д^)ノ

え…、日中は半そででOKですか…
うわぁ、マタ行きたい!沖縄…

No title

ゆるさくさんの手って・・なんだか大きくて男の子みたい。そしてつめがとっても健康そうできれい。
と、変なところに食いついてしまいました。
銀ちゃんは相変わらず何してもしぐさがかわいいです。

No title

v-22お返事大変遅くなりました!
実は言い訳しますと風邪~扁桃腺炎に移行しましてちょっと思ったよりも長く臥せってまして、それを旦那ちゃんに移してスッキリ回復したんですが今度は旦那ちゃんの世話と臥せってたときのあれやこれや臭われると言う日々ですw
旦那ちゃんは半日以上働いてるから治りも遅いかも....(^^;)
まあ移っちゃった物は仕方ない(コラ)

と言う訳でブログほったらかしで申し訳ないです('▽`;)
もうちょい待っててちょ(こればっかだなw)

銀ちゃんは相変わらず元気で可愛いです(爆)
ではお返事~♪


>あかりん 様
こちらこそ寒中お見舞い申し上げます!(遅)

銀ちゃんそれでもやはりビビリは治らないので多分ずっとビビるんだろうと思いますw
しかも揺れるカーテンとかにビビってます('▽`;)
人間が恐くないと分かってくれただけでも嬉しいです♪

>>フリーズしちゃうんですね^^
フリーズと言うか放心と言うか...動くんですけどね、心ココニアラズ的な感じですw

旦那ちゃんと遊んでる時に私の声がするとこっちを見るらしく焼き餅焼かれますw
いつも一緒にいる者の勝ちですよね('ー`*)フフフ

>ぼたん 様
私の手を「仲間」と思ってるのか寝床に手を入れると寄ってくるし指の背で横っ腹を撫でてあげると寄り添ってきて一緒に寝ようとするし背をポンポンと優しく叩いてあげてると寝ちゃうしでなんだか子供みたいで面白いですw
旦那ちゃんにはしないんですよねー(^^;)

あと、最近は袖に入ろうとします。狭くて入れないんですがwww
ちょっと至福のときですね♪

>バビ 様
マズルをつまんでモミモミさせるのも好きなんですよ~♪
ちょっと変な子ですねw
根気よく接してきた甲斐があります('▽`*)
こういう瞬間が堪らないんですよね~!
段々僕になってゆくのです(笑)

>erigeron 様
こちらこそ寒中お見舞い申し上げます!

銀ちゃん、やっと仲良くなり始める事が出来ました♪
根気が要りますが、やはりこういう時間は大事ですね。
もっと仲良くなれる様に頑張りますよ~('▽`*)
旦那ちゃんに追いつかれない様にせねば(爆)
>>え…、日中は半そででOKですか…

あのあとこちらでも寒波が続いてなんともう10年以上は降ってないんではないかと思われるあられまで降った様です!
今年の冬は本当に寒い!
ホットカーペット持って帰ってきて本当によかったと思ってます(^^;A
やっとここ数日平年以下の気候から開放されてきましたが、そちらはまだまだ寒いんでしょうね...
でも雪が羨ましい私ですwww

>uta 様
>>ゆるさくさんの手って・・なんだか大きくて男の子みたい。そしてつめがとっても健康そうできれい。
あ、大きいですよ!指も長い方ですw
身長が170cm越える女友達と同じくらいの大きさかも(19cmくらい)
爪は医者でも褒められるんですよね、血色と艶がいいらしいです。

>>銀ちゃんは相変わらず何してもしぐさがかわいいです。
そうなんですよ~、ほんと困っちゃうくらいw(←親ばかキケン 爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。