11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘ったれ銀 その1

昨日の朝は今季最低気温だった様です。

観測点ではない場所(@旦那ちゃんの職場付近、太平洋側)では6度だったらしい(^^;)
ほら、沖縄だって寒いのよー!!!
でも日中は20度いきました!
毎度の事ですがワタクシの部屋@北側以外はそれなりに暖かくベランダに至っては半袖で良いくらいの陽気でした(汗)
そして今夜からまた寒気が入り込んで寒くなるらしいです。

気温差で風邪を引きそうな今冬の沖縄県北部地方ですよ、おはよーございますw
っつーか、この時期は晴れると家の中だけでも気温差でやられそうです('_`;)






さて、ちょっと正月休みでサボってた分お習字で追われ気味ですので朝のうちにパパッとアップですw




まあ一才を過ぎた頃から徐々に母ちゃんっ子に磨きをかけ始めた銀ちゃんですが、その様子を何回かに分けてアップしようかと。


まずはお決まりのコチラ。
ぽりぽり
お顔(特に口角から耳にかけて)をぽりぽりなでなで.....


ぽりぽり2
『ごろんしま~す♪』
気分によりますが最近「やって貰いたい度」が増したらしいお腹かいかいw


なでなで
そして眠い時はワタクシの手(指)に頭を乗っけてお顔周辺を撫でてもらいながら寝るのがお好き('▽`;)
今の所何故か旦那ちゃんにはさせない模様www
でも体勢的には結構きついのだ(^^;)

このまま数十分(え)眠る時もあれば数分で起きてワタクシの手をグルーミングしてくれる事もあります。

グルーミング
『おかえししま~す♪』
瘡蓋とかささくれとかの異物があると取ってくれようとして痛いです(TT▽TT;)そこはいいからそっとしといて...


とは言え、母ちゃんは親バカなので銀ちゃんが撫でて欲しそうならばほいほいと撫でます(笑)



で、この2,3ヶ月で銀ちゃんは新たな「甘ったれ行動」を身につけました。

これは銀ちゃんの餌入れ。
ごはん
※周りにキャビアが転がってますがお気になさいません様w


母ちゃんを見つけるとこの餌入れの前まですっ飛んで行き.....


ごはん2
『銀はお腹が空きましたが、何かうまうまがありますか?』

と言わんばかりにコチラを見つめます(^^;)
で、餌入れからペレットなり穀類なりを一つつまんでやると嬉しそうに食べますwww



そんな様子を動画でどうぞ。注:声入ってます!
[広告] VPS


ご覧の通り「その時食べたいもの」を受け取ります(爆)
まあ大抵は小粒ペレットを幾つかあげるんですが、↑の様にペレット以外のものが食べたい事もしばしば。


そんな事より銀よ、餌入れに入ってるんだから自分でお食べよ(T"T;)




まあ取ってあげないと食べない訳ではないんですがね。(じゃ無いと困る!)
何故か挨拶の一部みたいになってます(^^;A

因みにこれは旦那ちゃんにもやってます。
最初は「また変な事教えて!(T_T;)」とか言ってましたが、今では楽しそうに餌取ってあげてます(←親バカ2号 爆)



まだ幾つか甘ったれ動画とかおさしんとかあるのでちまちまアップして参りますねw



スポンサーサイト

こ..これはっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

羨ましい甘えっぷり!!

No title

寒中お見舞い申し上げます。
すっかり遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。

銀ちゃん、甘ったれぶりも板についてきましたねえ。
甘ったれってダメだダメだと思いつつも
デヘヘ~と鼻の下伸ばして甘やかしちゃいますよねえ。
まあ、その結果うちにはニヤ様が出来上がっちゃったんですが(笑

私も銀ちゃんに「ごはんだよ~」ってコミュニケーションしたいわ~。

No title

なんとまあ銀ちゃまの愛らしいことよ・・・ほんまにうらやましいですわー(>_<)
私もうちのマイケル(ジャンガリアン)にグルーミングしてほしいっ!手におつむを乗せてねんねしてほしいっ!
かわいい銀ちゃまにこんなに甘えられたら、たまりませんなあ~❤
甘えたちゃんの姿をもっと見せてくださいね~(^-^)

No title

>ほら、沖縄だって寒いのよー!!!
ウケた。
時々声を大にして言いたくなることあるよ私も(笑

あ~確かに銀たんちょっと雰囲気変わったかも~。
前はこんな甘えっこちゃんじゃなかったよねー。
それとも以前は我慢してたりして(笑

思う存分甘えさせてあげてください。
見てると楽しいから(笑

No title

20度・・・うううらやましすぎます。でも変わりやすい天気は体調管理が大変だよね。
銀ちゃん色もかわいいし丸み具合もかわいい・・・。私もごはんを手からとって食べてほしい!そらあめろめろおやばかにもなりますよ・・・。

No title

v-22コメント有り難うございます!
今日の記事にも書いたんですが、ここまで来るには長い長い道のりでした(^^;)
なんせ極度のビビリですのでw
相変わらずビビリは治ってませんが人間に対しての恐怖心はだいぶ薄れて来てる様ですね。
それどころか私の手は仲間かなにかと思ってる節も見え隠れ....(笑)

ではお返事~♪


>io 様
長い道のりでしたよー!
きっとioさんのところもいずれ.....(曖昧だな 笑)

>あが 様
こちらこそメールの返事もせずご挨拶コメも残しませんで('m`;)
フツツカモノですが、本年もよろしくお願いしますm(_"_)m
そう言えば雪が降ったそうですね!!!
うらやまし....いえ、お風邪など召しません様にw

>>まあ、その結果うちにはニヤ様が出来上がっちゃったんですが(笑
そうなんですよね。
我が家もいよいよそんな感じです(苦笑)

>バビ 様
えへへw
飼い主揃って親ばか全開でございますよw
動物ってゆっくり時間をかければ必ず何かしらの愛情表現してくれますよね!
ゆっくり焦らず溺愛してあげて下さい(笑)

>ボスコ 様
沖縄の陽射しのきつさと冬場の寒さって天気予報見てるだけじゃ絶対に分からないですよね!!(力説)
内地の寒さとは違ってなんだかじわじわ襲ってくるのでいつも防寒に出遅れます(^^;A

>>あ~確かに銀たんちょっと雰囲気変わったかも~。
あ、ほんとですか♪なんだか嬉しいw
ゆっくりですが確実にヒトに慣れて来てると思いますw
絶対るーが教えたんだと思うんですよねー。
甘え方とかwww
代々伝えられる「事柄」みたいです(笑)

>uta 様
寒いんだろうなー.....
でもutaさんのところも凄く楽しそうで羨ましいですよ!!

今日もちょっとだけめろめろ動画なんぞ入れこんでありますよwww
親ばか然り!!!('▽`;)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。